花澤香菜夫は誰子供や出身経歴本名は?あの作品も!どの作品に出てる?

女性芸能人

みなさんは声優の花澤香菜さんをご存知でしょうか?

数々の人気アニメや映画にも出演、また主演を務めるなど大人気の声優さんの一人です。また声優としての活動はもちろんですが、歌手やそのかわいらしい見た目から写真集なども発売しておりどれも大成功を収めるなど、多方面での活躍が目立つ方でもあります。

今回はそんな花澤香菜さんのプロフィールなどについて色々とご紹介していきたいと思います。

花澤香菜 夫は誰子供や出身経歴本名は?

では早速ですが、まずは花澤香菜さんの経歴を見ていきましょう。
出身地は東京都で、生年月日は1989年2月25日です。ちなみに“花澤香菜”というのは芸名ではなく本名です。

芸能界デビューは意外かもしれませんがとても早く幼稚園の頃からで、子役として活動されていた過去があります。しかもかの有名な「さんま大先生」にもレギュラーとして出演されていたそうで、他にもドラマのレギュラーもあったようなので比較的順風満帆な子役時代を過ごしていたのかもしれません。

初めて声優としての仕事をしたのは2003年で香菜さんが14歳の時で、その三年後再び声優の、それもレギュラー出演となる役を担当した際、この時声優になることを志すようになったそうです。そしてその後声優として本格的に始動し、2010年には「アニメグランプリ2010」というもので、「最優秀女性声優賞」を受賞しました。

そこからはまさに破竹の勢いと言いますか、2012年には歌手デビューと四作のシングルのリリース、翌年2013年にはアルバムのリリースとソロコンサートに加え「キャラクターボイス賞」という賞を受賞、その後も第九回声優アワード助演女優賞の受賞、「ニュータイプアニメアワード」にて女性部門の「声優賞」1位を2015年と2018年で二度受賞、朗読&アコースティックライブや楽曲のライブを日本武道館など日本全国の主な主要都市でのツアーや、2019年には初の海外となる中国の広州と上海でライブを行い、現在までにアルバムを五枚リリースしています。

そんな香菜さんですが、プライベートでは2020年に同じく声優の小野賢章さんとご結婚されています。小野さんの代表作は「ハリー・ポッター」シリーズで、主人公のハリー役をすべて担当されています。なので恐らくほとんどの方が小野さんの声を一度は耳にしたことがあるかと思われます。
では気になるお子さんですが、今のところ妊娠や出産のニュースは出ていないためいないと考えてよさそうです。おめでたいニュースが待ち遠しいですね。

花澤香菜 あの作品も!どの作品に出てる?

さて、では花澤香菜さんはどのような作品に出演されているのでしょうか。なんせ売れっ子声優の香菜さんですからすべての作品を紹介するとあまりにも量が膨大になってしまうので、世間的にも知名度が高い作品ものや、主演を務めたなど主な代表作に絞ってここでは紹介していきたいと思います。
まずご紹介したいのは現在公開された映画がとてつもない勢いで興行収入を伸ばしている、社会現象ともいえる大ヒットを飛ばしている「鬼滅の刃」です。この作品にも香菜さんは「甘露寺蜜璃」役としてご出演しています。

また大ヒットといえば、2016年に公開されこちらも社会現象となった作品、「君の名は。」にも国語の先生役として出演されています。出演時間としてはそれほどかもしれませんが後に伏線となる発言をしているため割と重要な役どころかと思われます。社会現象となる作品に二度も関わっているんですね。さすがです。

他にも映画だと米津玄師さんが作曲した主題歌で話題となった「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」や、2015年公開の「プリキュア」でもストーリーのメインキャラクターとして登場するゲスト声優として出演されています。

TVシリーズで有名なものといえば「東京喰種トーキョーグール」や、「ニセコイ」、「化物語」などの〈物語〉シリーズなど、これらの中でいずれも主要なキャラとして出演されています。いかがでしょうか?これらはほんの一部ですが、ここに挙げた作品の中に一つは知っている、もしくは観たことがある作品があるという方がほとんどではないかと思います。これを見て花澤香菜さんの人気や声優としての実力が伝わるかと思います。

Wikipediaを見てもらえればわかるかと思いますが、紹介されているページの長さ、項目の多さに驚くかと思います(笑)。それだけ多くの作品に携わられているのですね。すごい声優さんです。

まとめ

アニメが好き、詳しい方なら言わずと知れた人気も実力も申し分ない花澤香菜さんですが、あまり詳しくないという方にはこの記事は意外に感じたかもしれません。有名作品や人気作品に漏れなくと言っていいほど出演されていますからね。

今後もますます声優業や歌手活動での活躍はもちろんですが、プライベートでのお子さんに関する嬉しいニュースなども期待したいですね。

花澤香菜さんが声優をしている
「ニセコイ」などのアニメは
動画配信サービス「U-NEXT」で配信されています。
今すぐ 無料おためし
「U-NEXT」は、31日間お試し無料です。
U-NEXTは簡単に解約できます!
無料期間中の解約は違約金なし
解約方法はこちらをクリック

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました