姉ちゃんの恋人4話WデートBBQ待ち合わせスーパー公園真人回想ロケ地感想?

ドラマ

フジテレビ系で放送中のドラマ「姉ちゃんの恋人」。主人公・桃子を演じる有村架純を初め、登場人物の可愛すぎる恋心にも話題が集まるこのドラマ。

クリスマスの装飾も終わり、真人との距離に淋しさを感じていた桃子。せっかく出会った理想の男性・悟志との関係をどうにか進展させたい日南子。

そんな2人は、Wデートを企画しますが、その誘いにどこか浮かない様子の真人。その理由は、真人の過去にあるようです。

こうして迎えたBBQ当日。Wデートの行方はどうなったのでしょうか。ロケ地情報と共に、お送りします。

姉ちゃんの恋人 第4話あらすじ


ダブルデートで桃子(有村架純)と日南子(小池栄子)の恋心が加速!?
一方、真人(林遣都)の顔には暗い影が見え隠れして…。
少しずつ明らかになる真人の“秘密”とは!?
真人(林遣都)、日南子(小池栄子)、悟志(藤木直人)と4人でダブルデートをすることになった桃子(有村架純)は、3人の弟たちに、同僚の真人に恋をしていると告白。桃子のことが大好きで、誰よりも姉の幸せを願う和輝(髙橋海人)たちは、桃子が恋愛で傷つくことを案じて涙ぐみ、桃子もまた、そんな愛すべき弟たちの姿に胸が熱くなる。

そのころ真人は、桃子からのバーベキューの誘いに「行く」と返事をしたものの、本当に自分が行っていいのか、楽しんでいいのか、思い悩んでいた。貴子(和久井映見)もまた、息子の様子がいつもと違うことに気づく。そこには、真人の過去が関係していて……。

一方、桃子の親友のみゆき(奈緒)は、和輝から、先日訪れたカフェに誘われる。相手は7歳も年下で、しかも親友の弟。和輝からのアプローチに戸惑うみゆきに対して、和輝は無邪気な顔で「ある提案」をする。

<引用>姉ちゃんの恋人 公式

姉ちゃんの恋人 第4話ロケ地

かもめ橋 東京都江戸川区臨海町2丁目

和輝がみゆきの手を取って走っていた橋

HP「東京の橋」:

東京の橋:かもめ橋
東京の橋の情報を集めてみました。ここから遠く江戸時代からの声も聞こえてきます。

西麻布交差点 港区西麻布3-24

真人が回想する、事件当時恋人・香里と歩いていた場所

西亀有せせらぎ公園周辺 東京都葛飾区西亀有1-10-1

桃子が日南子を待っていた場所
日南子が鏡代わりに使っていた車が路駐していた場所

HP「かつまるガイド」:

西亀有せせらぎ公園|公園&エンタメ|目的別ガイド|かつまるガイド|水元公園・堀切菖蒲園・柴又帝釈天などの葛飾区観光サイト“かつしかまるごとガイド”
葛飾をまるごとガイドする観光サイト「かつまるガイド」では、葛飾区の魅力、見どころ、楽しみ方を広くお伝えします。

ベニースーパー西亀有店 東京都葛飾区西亀有1-16-7

バーベキュー食材の買い出しを行っていたスーパー

公式HP:

スーパー事業|東京都 足立区 日東エネルギー株式会社
衣食住関連商品の供給を通じて、豊かで快適な生活作りに貢献することをモットーに、スーパーマーケット事業の展開も行なっています。

埼玉県営 和光樹林公園 埼玉県和光市広沢3番地内

公式HP:

埼玉県営 和光樹林公園
和光樹林公園は「キャンプ朝霞基地」の跡地の一部で、公園内に和光市総合体育館があります。多目的利用が可能な広場やジョギングコースなどもあり、県民に親しまれている公園です。

桃子ら4人がWデートのバーベキューを行った広場

フリスビーで遊んでいた広場・日南子と悟志が話していた滑り台

大泉さくら運動公園野外炊事広場 練馬区大泉学園町9-4-5

桃子が真人に告白をしたベンチ

公式HP:

大泉さくら運動公園運動場:練馬区公式ホームページ

姉ちゃんの恋人 第4話撮影協力一覧(エンドロール)

シマホ きむら亭 協同組合ロジ・ウイン 市川市 イリヤプラスカフェ@カスタム倉庫
ベニースーパー西亀有店 江戸川区 一之江駅 江戸川区 新左近川親水公園
埼玉県営 和光樹林公園 デジサーフ エス・プランニング株式会社 MG MARINE

姉ちゃんの恋人 第4話感想

両親亡きあと、家計もしっかり管理している桃子と協力する3兄弟。姉の恋の行方を思い涙する姿、姉弟同士の洋服シェア、姉がデートで不在時に姉との思い出観賞をする弟たち。安達家の家族愛がとてもよく表現されていますよね。

悟志とのデートが嬉しく、仕事でミス連発の日南子。仕事上では許されそうにない事情なのに、批判どころか応援してくれる同僚。毎度のことながら羨ましくなります。

恋に真っ直ぐな和輝も可愛かったですね。それに対してみゆきが思う“嬉しいのに素直に喜べない理由”、妙に納得してしまいました。

日南子と悟志の雰囲気もいいですね。涙する日南子にハンカチを差し出す悟志。「イノッチか」のセリフは、NHK「あさイチ」での井ノ原快彦さんの事ですよね。

4人のBBQ、楽しそうなのに何故か複雑な気持ちになってしまうのは、その前に明かされた真人の過去のせいかもしれません。

前回の回想シーンで、トラブルに巻き込まれた彼女を守った結果と予想したのですが、それに加え彼女の裏切りとも思える証言があったのですね。確かに、女性として隠したい気持ちもわかります。ただ、あの状況でそのことを聞かされた真人のことを思うと、胸が苦しくなりますね。

真人の保護司でもある桃子の叔父が2人の姿を目撃していたので、桃子が過去を知る日も近いのかもしれません。桃子が涙することがないよう、願うばかりです。

姉ちゃんの恋人 第5話予告


真人(林遣都)に重くのしかかる過去の十字架!
桃子(有村架純)の告白に真人が出した答えは!?
真人の過去を知る菊雄(光石研)は桃子との関係が気になり…

桃子(有村架純)の告白に、「イエス」とも「ノー」とも答えず、ただ申し訳ないような、困った表情を見せる真人(林遣都)。てっきり、真人も同じように自分に好意を抱いていると思っていた桃子は予想外の展開に困惑。早速、みゆき(奈緒)に事の一部始終を報告するが、同じく和輝(髙橋海人)とのことを桃子に打ち明けようと思っていたみゆきは、タイミングを逃してしまう。

一方、桃子の乙女心を聞いた3人の弟たちは、姉が恋する相手を一目見たいと、桃子に内緒でホームセンターへ。そこで、フォークリフトを見事に操り、笑みをたやさず真剣に働く真人の姿を見かけて、直感的にそれが桃子の恋の相手だと感じる。また、真人もそんな弟たちの姿に気づいて…。

その頃、偶然、桃子と真人の姿を目撃した菊雄(光石研)は、ある思いを胸に、貴子(和久井映見)が働く弁当屋を訪ねる。

<引用>姉ちゃんの恋人 公式

姉ちゃんの恋人 今すぐ無料で見る

「姉ちゃんの恋人」は
動画配信サービス「U-NEXT」
第一話から最新話までフル動画で配信されています。
今すぐ 無料おためし
「U-NEXT」は、31日間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。
ボタン一つの簡単解約可能。
姉ちゃんの恋人1話桃子の職場居酒屋コンビニサッカー場ロケ地感想?
カンテレ・フジテレビ系がおくる有村架純さん主演のドラマ「姉ちゃんの恋人」が2020年10月27日よりスタートしました。 NHK連続テレビ小説「ひよっこ」で有村さんとタッグを組んだ岡田惠和さんが脚本を務め、2020年のリアル...
姉ちゃんの恋人2話桃子両親事故交差点車降りた橋空想ドライブデートロケ地感想?
10月27日より放送中のドラマ「姉ちゃんの恋人」。両親亡きあと、3人の弟たちを支えるために、奮闘する長女桃子。演じる有村架純さんの懸命さを、温かい目で見守りたくなるような、そんなドラマです。 さらに、ナレーションを務める、長男・和輝役...
姉ちゃんの恋人3話桃子真人と帰る道、みゆき誘ったWデート相談カフェロケ地感想?
フジテレビ系ドラマ「姉ちゃんの恋人」。弟のために奮闘する長女・桃子とそれを支える3人の弟の家族愛に溢れた作品です。 クリスマスの飾りつけも終わりが近づき、桃子と真人が共に過ごせる時間も残りわずか。淋しさを感じる桃子に、どこかホッとして...

コメント

タイトルとURLをコピーしました