ぺこぱ結成秘話、名前の由来名付け親は?出身経歴奥さん彼女は?

芸人

この記事では、ぺこぱ結成秘話をご紹介します。

そしてぺこぱ名前の由来や、名付け親についても調べました。

ぺこぱの出身、経歴、奥さん、彼女に至るまで徹底調査をしています。

ぺこぱと言えば、ノリ突っ込まないボケという芸風で今、大人気のお笑いコンビです。

最初は、結成秘話から紹介していきますネ。

ぺこぱファン、必見のページなのでどうぞお楽しみに♡

ぺこぱ 結成秘話、名前の由来名付け親は?

ぺこぱの結成は、2007年頃です。

当時23歳の松陰寺(松井)さんは、松井祭として活動していました。

当然、芸人としては生活が出来なかったので渋谷の居酒屋でアルバイトをしていて、そこに19歳のシュウペイ(成田)さんが入社してきたのです。

新人だったシュウペイさんに松陰寺さんが先輩として、「将来何がやりたいのか」と聞いたところ「伝説を作りたい」と答えたので、松陰寺さんはシュウペイさんにコンビを組もうと持ちかけました。

お笑いの世界で一緒に伝説を作ろうと何度も誘いましたが、シュウペイさんはお笑いの世界に興味が無いので断り続けました。

そして、半年後に試しに結成することになり、2008年4月30日から「先輩×後輩」(せんぱいこうはい)のコンビ名で活動を開始するようになったのです。

 

ぺこぱの名付け親

 

ぺこぱの名付け親は、元プロボクサーで「浪速(なにわ)のロッキー」と呼ばれた赤井英和さんの娘赤井沙希さんです。

沙希さんは女子プロレスリングなど幅広い分野で活躍されています。

ぺこぱのコンビ名を発案したことについて沙希さんは、自身のツイッターでこのように語っています。

嬉しい〜! 前の事務所で一緒だった芸人さんで、コンビ名変えたいって話ししてて、その時に響きや文字の並びが可愛くて気に入ってた言葉で、いつまでもハングリー精神をって意味でぺこぱってのはどう?って話して。

ぺこぱは、韓国語でお腹空いたという意味です。

英語のハングリーじゃなく、韓国語のぺこぱにした理由は響きや文字の並びが可愛かったからだそうです。

ぺこぱって名前、可愛いですよね~♡

 

名付け親も感激の活躍ぶり

沙希さんは、名付け親になったぺこぱの2019年からの大活躍の様子をとても喜んでいます

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

赤井沙希(@saki__akai)がシェアした投稿

松陰寺のヘアスタイルは誰のマネ?

ぺこぱの芸風はシュペイさんがボケて、松陰寺さんがつっこむとみせかけてつっこまないという斬新な手法です。

2019年M1でこの手法が披露されるなり「優しいつっこみ」と呼ばれ、現在2020年11月ぺこぱの二人をテレビで観ない日はないくらいになっています。

ぺこぱの松陰寺さんの、ビジュアルを見て気になってる方も多いと思います。

なぜ松陰寺さんは、あんな髪型をしているのでしょうか?

それは、チャゲ&飛鳥の飛鳥(ASKA)さんをモチーフにしているとのことです。

メイクや言動に関しても飛鳥さんをモチーフにしているそうですが、視聴者の中には、氷室京介さんだと思っている人も多いと聞いています。

氷室京介さんにしてもASKAさんにしてもどっちも似ていないところが、よけい面白いです

 

ぺこぱ 出身経歴奥さん彼女は?

ぺこぱのプロフィールです。

名前:ぺこぱ (いつも向かって左に立っているのが:シュウペイ 向かって右:松陰寺 )

結成年月日:2008年4月

芸種:漫才 コント

事務所:サンミュージック

 

松陰寺さんのプロフィールから紹介しますネ。

名前:松陰寺 太勇(しょういんじ たいゆう)

本名:松井 勇太(まつい ゆうた)

生年月日:1983年11月9日(36歳)

出身地:山口県光市

血液型:O型

身長:170㎝

体重:70キロ

高校生の頃は、野球部に所属し、バンド活動もされていました。

公立の共学校で偏差値は48の山口県立光丘高等学校を卒業されています。

卒業後は、大阪のレコーディング専門学校、キャットミュージックカレッジ専門学校(サウンドエンジニア専攻)に進学。プロのニュージシャンを目指していました。

しかし、バンドマンと接するうちに、皆うますぎて自分は付いていけなくなり挫折してしまいます。

お笑いを目指したのは、「エンタの神様」を観て、自分も出来ると思ったからです。

松陰寺さんの凄いところは、養成所には通わず、すぐにピン芸人として活動をスタートさせたことです。

次にシュウペイさんのプロフィールを紹介します。

名前:シュウペイ

本名:成田 秀平(なりた しゅうへい)

生年月日:1987年7月16日(32歳)

出身地:神奈川県横浜市

血液型:A型

身長:180㎝

体重:70キロ

シュウペイさんの本名は、成田 秀平(なりた しゅうへい)さんです。

シュウペイさんは、幼稚園から高校までサッカーをされていました。

高校は、私立の高校で偏差値は57の麻布大学附属渕野辺高校を卒業されています。

高校時代は得意のサッカーで全国高校選手権の神奈川代表にも選ばれました。

高校卒業後は、フリーターとなりアルバイトをされていました。

ギャル男活動をされていて、日焼けサロンにも週に2回通っていたんですよ♪

 

ぺこぱ結婚は?そして嫁は?

 

松陰寺さんは2019年春に一般の方とご結婚されています。

シュウペイさんは、独身で熱愛報道は現在ありません。

まとめ

この記事では、ぺこぱ結成秘話をご紹介しました。

そしてぺこぱの名付け親はプロレスラーの赤井沙希さんだと判明しました。

ぺこぱのお二人のプロフィールを載せましたよ~。

ぺこぱの、ノリ突っ込まないボケという優しい芸風は、観ていても安心して笑えるので皆だい好きですよね。

これからも、ぺこぱを応援しましょうね。

ぺこぱは、ぐるナイNEWS揃ってゴチ初参戦!令和のおバカ様誕生&岡村結婚(秘)話2時間SPに登場します。

11月19日(木)よる7時~日本テレビ系で放送されますよ。

お楽しみに♡

関連記事は、こちらです。↓ ↓ ↓

ぺこぱ松蔭寺芸風の動き首は大丈夫?首や体のケアはしてる?
2019年のM-1決勝進出をきっかけに一躍人気芸人の仲間入りを果たしたぺこぱ。 ふわふわした雰囲気でどこか掴みどころのないようなキャラクターでいながら整った顔立ちで人気のシュウペイさんと、ビジュアル系バンドのような出で立ち・言い回しが...
ぺこぱシュウペイ多すぎるNG?何がダメ、何が出来るの?
「シュウペイで~す。」と口をすぼめ、両手をクロスし人差し指を頬に当てるシュウペイポーズが2020年流行りました。 そんなシュウペイポーズの持ち主ぺこぱのシュウペイさん。芸人とは思えないシュッとした見た目の彼。なんと、あのジャニーズ事務...
ぺこぱシュウペイが松陰寺を食い始めた?ツボるポイントは?
ぺこぱは、松陰時太勇(ツッコミ)とシュウペイ(ボケ)のサンミュージックプロダクション所属のお笑いコンビ。 今よく聞く、お笑い第七世代に数えられている芸人です。このコンビは松陰時がツッコむように見せかけてフォローをする「ノリツッコまない...
ロンハー50PA正体はぺこぱ松陰寺生き残るのはどっち?最強のライバル理由は?
2020年10月8日、18時45分から放送された「ロンドンハーツ3時間SP」。その中で、50TAの公式ライバルとして正式に発表された50PA(読み方:フィフピーエー)。 放送までは50PAが誰なのか、正体は謎に包まれていましたが、当日...

コメント

タイトルとURLをコピーしました