2020紅白出場出来なかったのは?出場噂され出られないのは?理由は?

ニュース

11月も半ばに差し掛かりいよいよ年末までもう少しという頃になってきましたね。そんな中先日には、紅白出場歌手の発表が行われましたね。以前にここで紅白の出場歌手について予想をしていきましたが、予想通りな部分もあれば意外な方達が今回は出場できなかったりと波乱な結果になりましたね。

今回は出場出来なかった歌手の方にクローズアップしていきたいと思います。なぜ、今回は出場することが出来なかったのか考察も一緒にしていきたいと思います。

2020「紅白歌合戦」出場者は誰?司会者や審査員には誰が抜擢される? 
2020年大晦日に放送される第71回NHK紅白歌合戦は、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、無観客で行われることになりました。NHKの前田会長が、定例会見で、初めてNHKホールに観客を入れないで放送することを発表しました。 出演者...
YOASOBI紅白2020出場?嵐にしやがれ出演効果か?櫻井翔も絶賛!
大晦日の風物詩、紅白歌合戦。そんな今年2020年の紅白歌合戦は無観客で開催されることが先日発表されましたが、例年とは異なる状況に注目が集まることでしょう。 そして、こちらは毎年話題になる注目ポイント、出場歌手ですが、毎年様々なメディア...

2020紅白出場出来なかったのは?前回前々回は出場など

今年の紅白歌合戦には、歌ってみた動画で大ヒットした瑛人さんや、映画「鬼滅の刃」で更なる人気となったLiSAさん。オーディション番組から選ばれた精鋭NiziUなどが出場発表されました。新たな華を添えてくれる新星達の登場に沸いていますが、惜しくも今年選ばれなかった人たちもいます。

2009年から昨年まで12回連続出場していたAKBグループもそのひとつです。2014年の紅白では、姉妹グループのSKE48、NMB48、HKT48も出場を果たし、AKB独自の企画が行われるほど紅白とは深い縁があったグループですが、2020年の紅白には出れないことが発表されました。芸能記者からは「本来だったら昨年も落選していた。

1組の出場が見送られ、ピンチヒッターという形での紅白に出演した。今年の3月にもシングルは発売していて売上も117万枚と好調ではあったが、世間的には話題が上がらなかったので落選は仕方がない」という意見も出ています。

振り返ってみると、AKB48が人気大爆発中だったのは約10年程前だと思いますし、知名度の高いアイドル達が次々と卒業してしまい、ここ最近のメンバーを見てみると大半が知らない顔ぶれになったと思う方も多いのではないでしょうか?

毎年当たり前のように出場していましたから、選ばれなかったのにはかなり驚きはありましたが、NGT騒動があったりと色々問題が浮き彫りになっていますし、ひとまず紅白はお休みという形でもしょうがないのかなと思ってしまいます。

他にも昨年出場した歌手で惜しくも今年は選ばれなかったのが、14回出場していたシンガーソングライターのaikoさん。11回出場していた3人組バンドのいきものがかり。6回出場の演歌歌手、島津亜矢さんや、3回出場の丘みどりさん。また昨年初出場した4人組ロックバンドKing Gnuも今年は選ばれませんでした。

また、今年はジャニーズ枠が白組全体の3分の1を占めるなどかなり話題になっていますが、以前は3枠ほどあったLDH枠は今年は一つだけ、GENERATIONのみの出場となりました。EXILEや三代目も年越しライブなど行っていた関係で紅白には出られないのだと思いますが、時代の変化で落選してしまったと思うと少し悲しくなってしまいますね

出場噂され出場出来なかったのは?理由は?

次は出場の噂は出ていたものの惜しくも出場を果たせなかった歌手達を見ていきたいと思います。

上記でも少し触れましたがロックバンドのKing Gnu。今もなおヒット曲を連発していましたが、残念ながら連続出場の夢は叶えられませんでした。また、映画やドラマに引っ張りだこの俳優・北村匠海さん率いるDISH//もその名は呼ばれず、ファンからは疑問の声が多く上がっているようです。

今年は12年ぶり2度目となるMr.Childrenが出場することが発表されたので、白組のバンド枠がそこで埋まってしまったように感じます。

最近では多かった韓国枠も今年はコロナの影響で見送られてしまったように感じます。昨年まで4回連続出場を果たしていた9人組ガールズグループTWICE。今年も出場するのではと噂されていましたが、残念ながら落選。同じ事務所の後輩グループNiziuが初出場することが決まっています。

他にもAKBグループの宮脇咲良さんが所属している韓国発アイドルグループIZ*ONEも出場するのではないかとファンの間では討論されていましたが、こちらも惜しくも落選。期間限定グループだけに期待されていましたが、紅白でのパフォーマンスは残念ながら叶いませんでした。

個人的には韓国グループは好きなのでもう少し枠が増えてくれたらと思いましたが、このご時世では仕方がないですね。ビルボード1位をとり日本でもかなり話題になっていたBTS。特別枠で中継をつなぐのではと予想されていますが、今後何か動きがあるのか気になるところです。

まとめ

今回は紅白出場歌手についてのお話でした。残念ながら出場を逃してしまったグループや歌手の方がいますが、紅白の選定基準をもとに沢山の会議を重ねての結果だと思います。「活躍」「世論の支持」「番組の企画・演出」様々な理由が重なって惜しくも逃してしまいましたが、2021年彼らがこれからどんな進化を遂げて邁進していくのかとても楽しみです。

今年も色んな出来事がありましたが、大晦日には家族みんなで紅白歌合戦を見て2020年を最後まで楽しめればいいですね。

Huluでドラマ映画を無料で見る方法料金解約退会方法を紹介
日本のドラマに限らず海外のドラマが観たいひいてはアニメや映画も多くのジャンルをたくさん観たい。そんな方にお勧めしたいのが動画配信サービス(VOD)のHulu。 本記事ではそんなHuluのメリットデメリットや登録、解約の流れなど基本的な...

    ↓   ↓   ↓すぐに登録したい方はこちら ↓   ↓   ↓

U-NEXTドラマ漫画を無料で見る方法料金解約退会方法を紹介

↓   ↓   ↓すぐに登録したい方はこちら ↓   ↓   ↓

Paraviでドラマ映画を無料で見る方法料金解約退会方法を紹介
日本のドラマに限らず海外のドラマが観たいひいてはアニメや映画も多くのジャンルをたくさん観たい。そんな方にお勧めしたいのが動画配信サービス(VOD)のParavi。 本記事ではそんなParaviのメリットデメリットや登録、解約の流れなど...

↓   ↓   ↓すぐに登録したい方はこちら ↓   ↓   ↓

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました