雨上がり宮迫博之TV復帰はいつ?現在活動してる闇営業芸人は?

ニュース

2019年に、吉本興業所属の芸人を筆頭に、多くのお笑い芸人が、所属事務所に無断で反社会的勢力の会合に参加し、金銭を受け取っていた闇営業芸人騒動がありました。

問題になったのは、2014年12月27日に東京都内のホテルで開かれた、詐欺グループの忘年会でした。

カラテカの入江慎也が仲介して、吉本興業を通さずに、吉本興業所属タレントを、反社会的勢力の会合に参加させていました。最初は金銭を受け取っていたことを隠していました。しかし、金銭を受け取っていたことが発覚しました。入江慎也は2019年6月に吉本興業から解雇され、後に芸能界を引退しました。参加芸人は謹慎処分を受けました。

闇営業に参加していたお笑い芸人は、雨上がり決死隊の宮迫博之、ロンドンブーツ1号2号の田村亮、レイザーラモンHG、ガリットチュウの福島善成、くまだまさし、ザ・パンチのパンチ浜崎、天津の木村卓寛、ムーディ勝山、2700の八十島宏之(現・八十島)と常島裕史(現・ツネ)、ストロベビーのディエゴの11人でした。

ワタナベエンタテインメント(以下ナベプロ)は、ザブングルが参加していたとして、謹慎処分にしました。ザブングルは、謹慎期間中の2019年7月に約1カ月間熊本県の介護施設で、介護ヘルパーのサポートに従事しました。

2019年6月27日に、吉本興業は、スリムクラブを、反社会的勢力の飲食店オーナーの誕生日パーティに出演したことで無期謹慎処分にしました。

2019年8月19日付けで、吉本興業は、福島、くまだ、パンチ、木村、ムーディ、スリムクラブ、ディエゴ、2700の謹慎処分を解除しました。8月26日にナベプロが、ザブングルの芸能活動への復帰を発表しました。2020年1月10日に、田村亮の活動再開を発表しました。

闇営業芸人現在の活動してる?

雨上がり決死隊の宮迫を除く、他の闇営業芸人は、全て芸能活動を再開しています。闇営業芸人の田村亮、福島善成、くまだまさし、パンチ浜崎、木村卓寛、ムーディ勝山、スリムクラブ、ザブングルの現在について紹介します。

ロンドンブーツ1号2号の田村亮は、1972年1月8日生まれ、大阪府高槻市出身で、株式会社LONDONBOOTS所属のお笑いタレントです。大阪府立芥川高等学校を卒業し、上京して銀座7丁目劇場(吉本)で舞台デビューしました。

田村亮は、闇営業では50万円を受領していました。2019年7月20日に、宮迫と謝罪会見を開き、吉本と専属エージェント契約を結びました。2020年2月28日に、「ロンドンハーツAbemaTV特別版」でメディア活動を開始し、4月7日にテレビ朝日「ロンドンハーツ」で地上波放送に復帰しました。

福島善成は、1977年10月6日生まれ、熊本県天草市出身のお笑いタレントです。1998年に熊谷岳大と「ガリットチュウ」を結成しました。多数のものまねレパートリーを持っていて、謹慎解除後は、ものまね番組などに出演しています。

くまだまさしは、1973年7月26日生まれ、東京都荒川区出身のお笑い芸人です。謹慎解除後は、ルミネtheよしもとなどのステージでネタを披露しています。

パンチ浜崎(ザ・パンチ)は、本名が浜崎陽介、1981年1月16日生まれ、東京都小平市出身のお笑い芸人です。東京都立小平高等学校の同級生の松尾和範と1998年にコンビを結成しました。謹慎解除後は、「ザ・パンチ」として、コンビでヨシモト∞ドーム【渋谷】などの劇場に出演しています。

木村卓寛(きむら たくひろ)は、1976年5月22日生まれ、姫路市出身のお笑い芸人です。姫路独協大学法学部法律学科卒業で、NSC大阪校21期生です。NSCで同期の向清太朗と1999年2月にコンビ「天津」を結成しました。

木村卓寛は、祖父と父が詩吟の師範をしており、2008年に詩吟と下ネタを組合わせて、人気になりました。謹慎解除後の2020年10月29日に、「ミルクボーイ」と姫路市役所を訪問し、姫路の観光PR動画に出演することを報告しています。

スリムクラブは、真栄田賢と内間政成が2005年2月結成したコンビ名です。真栄田賢は、1976年3月1日生まれ、那覇市出身で、琉球大学教育学部卒業です。内間政成は、1976年6月19日生まれ、那覇市出身で、琉球大学法文学部卒業です。

真栄田賢は、謹慎解除後は、2020年4月10日放送分から、唯一のレギュラー番組であった「探偵ナイトスクープ」に復帰して出演しています。

ザブングルは、松尾陽介と加藤歩が1999年に結成したワタナベエンタテインメントのお笑いコンビです。松尾陽介は、1977年1月28日生まれ、名古屋市出身です。愛知高等学校を卒業し、名古屋NSC5期生です。

加藤歩は、1974年10月26日生まれ、三重県四日市市出身です。三重県立四日市四郷高等学校を卒業し、名古屋商科大学に進学しました。名古屋NSC5期で松尾とコンビを組みました。謹慎解除後は、不定期で「さんまのお笑い向上委員会」などのテレビに出演しています。

闇営業芸人は、謹慎解除後、テレビで見る人もいますが、劇場を中心に活動している人が多いように思いました。

雨上がり宮迫さんはTVにいつ戻るのか?

宮迫博之は、1970年3月31日生まれ、大阪府茨木市出身で、現在フリーランスのお笑い芸人です。金光第一高等学校を卒業し、NSC大阪校7期を卒業しました。

1989年に、蛍原徹とお笑いコンビ「雨上がり決死隊」を結成しました。2019年に闇営業問題で、吉本興業を離れフリーランスになり、2020年1月29日より、YouTuber活動を始めました。

宮迫博之は、YouTuberとして、ヒカルとかレベンゼン地球とコラボをしています。宮迫博之のYouTubeのチャンネル登録者数は、100万人をこえています。

2020年11月7日、宮迫博之は、自身のYouTubeチャンネルで、「文春の記者さんと直接対決をしてきました」という動画を投稿し、現在の心境を話しています。「今、第7世代と同じ気分ですから、「これからやったんねん!」「見とけよ」って気持ちがあります」と言っています。

宮迫博之は、テレビ復帰について、「実際のところ、テレビの出演オファーはゼロではなくて、凄くいいオファーを何件かいただいていました。でも、復帰するなら「アメトーーク!」(テレビ朝日系)だと考えていたのでお断りしました」と話しています。

「アメトーーク!」は、蛍原徹のMCが好評なので、宮迫博之のテレビ復帰の時期は、現在のところ分かりません。

まとめ

反社会的勢力の宴会の会場で、闇営業を行ったお笑い芸人は、謹慎期間も終わり、平常通りの活動をしていることを知り、安心しました。

闇営業芸人が今回のことを反省して、謹慎の前よりも、活発に活躍することを期待しています。

Huluでドラマ映画を無料で見る方法料金解約退会方法を紹介
日本のドラマに限らず海外のドラマが観たいひいてはアニメや映画も多くのジャンルをたくさん観たい。そんな方にお勧めしたいのが動画配信サービス(VOD)のHulu。 本記事ではそんなHuluのメリットデメリットや登録、解約の流れなど基本的な...

    ↓   ↓   ↓すぐに登録したい方はこちら ↓   ↓   ↓

U-NEXTドラマ漫画を無料で見る方法料金解約退会方法を紹介

↓   ↓   ↓すぐに登録したい方はこちら ↓   ↓   ↓

Paraviでドラマ映画を無料で見る方法料金解約退会方法を紹介
日本のドラマに限らず海外のドラマが観たいひいてはアニメや映画も多くのジャンルをたくさん観たい。そんな方にお勧めしたいのが動画配信サービス(VOD)のParavi。 本記事ではそんなParaviのメリットデメリットや登録、解約の流れなど...

↓   ↓   ↓すぐに登録したい方はこちら ↓   ↓   ↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました