ルパンの娘6話杏名前聞かれた通学路、Lの呼吸発動した公園ロケ地感想?

ドラマ

フジテレビ系で放送中のドラマ「ルパンの娘」。前作から引き続き出演のレギュラーキャストに加え、遠野なぎこさんや田中みな実さんが今作でもゲスト出演を果たしていることでも話題となっています。

Lの一族の生存を信じ、和馬の周囲を探っていた北条美雲。杏の存在に気づき、確証を得るために杏に接触し、いよいよ全てが明かされてしまうのかという、気になるところで終わりを迎えた前回。その続きとなる第6話の内容、早速お伝えしていきます。

「ルパンの娘」を今すぐ無料で見れるのは、
フジテレビの動画配信サービス「FODプレミアム」です。
第一話から最新話までフル動画で配信されています。
FODプレミアム(2週間無料)
「FODプレミアム」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能。
スポンサーリンク

ルパンの娘 第6話あらすじ


三雲華(深田恭子)と桜庭和馬(瀬戸康史)の娘、杏(小畑乃々)が登校していると、目の前に北条美雲(橋本環奈)が現れる。美雲が見せた和馬の写真に「パパだ!」と反応してしまった杏が和馬と“Lの一族”の娘との間にできた子供である事を疑った美雲は、さらなる追究を試みようとする。しかし、渉(栗原類)が放った、てんとう虫3号“用心棒”によって何とか窮地を脱する。緊急事態を告げる警報が“Lの一族”のマンションに響き渡ったが、渉は華や尊(渡部篤郎)たち家族には誤報だったと誤魔化した。しかし、尊は渉の様子がおかしい事に気づく。

そんな時、杏の学校で親の仕事を子供が見学する“子供参観日”が行われる事になった。杏は和馬の仕事を見に行けると大喜び。だが、和馬に子供がいる事はもちろん結婚していることも警察では伏せているため職場に連れて行くわけにはいかない。華と和馬が悲しむ杏をなだめていると尊や悦子(小沢真珠)たちが来た。事情を知った尊は杏に自分たちの仕事を見学すれば良いと言い出す。華は「そんなこと絶対許さない」と反対するが、尊には計画があった。

一方、美雲は和馬が解決した事件の犯人たちに捕まった時の記憶を失う“一過性健忘症”を発症している事を突き止める。さらに、発症した犯人たちの現場からは必ず何かが盗まれていた。そして美雲は、北条家と“Lの一族”の因縁を和馬に打ち明けるのだった。名探偵の娘vs泥棒一家の全面戦争の火蓋がついに落とされる――!!

<引用>ルパンの娘 公式

スポンサーリンク

ルパンの娘 第6話のロケ地

根川緑道  東京都立川市柴崎町4-11-4付近

北条美雲が杏の素性を聞き出そうとしていた場所

HP「タチカワオンライン」:

多摩の桜・お花見情報−立川・根川緑道(ねがわりょくどう)
タチオン−東京の桜・お花見の名所情報。上...

東大和オフィス 東京都東大和市立野2丁目1-1

尊らが杏のお仕事見学のために職場として用意したレンタルオフィスのあるビル

公式HP:

東大和オフィス - 高商スタジオ
弊社は不動産事業を営んでおり、そのため撮影に応じた様々な場所をご提供することが可能でございます。不動産業と組み合わせたスタジオ事業で制作者からの問い合わせを不動産会社の視点で、新しいロケーションスタイルをご提案します。

エム・ベイポイント幕張沿いの道 千葉県千葉市美浜区中瀬1丁目6番

和馬と歩く北条美雲がLの一族確保の無線を受けた場所

北条美雲が和馬を眠らせたところ

すずかけ公園 東京都府中市日鋼町1-1-23

杏が華と帰る途中、ひったくり犯を「Lの呼吸」でとらえた公園
公式HP:

すずかけ公園 東京都府中市ホームページ
ドラマ「僕のいた時間」のロケ地

会員制貸金庫 ラスコ 東京都八王子市旭町6-6 ピオスビル6F

尊たちが侵入し「Lの一族 第五十四巻」を盗んだ貸金庫

公式HP:

会員制貸金庫 ラスコ
マイタウンクラブ八王子のホームページへよ...

スポンサーリンク

ルパンの娘 撮影協力一覧(エンドロール)

たちかわ創造舎 立川ロケーションサービス エム・ベイポイント幕張 貸金庫 ラスコ
ロイヤルチェスター太田 ふちゅうロケーションサービス マイタウンクラブ八王子

ルパンの娘 第6話感想

北条美雲に名前を尋ねられた杏。ついにバレてしまうのかと思ったら、お友だちのおかげで回避できましたね。確かに今の時代、そう簡単に名前を教えてはいけないですよね。

杏の職場見学、独身としている以上、和馬の見学というわけにはいかないですものね。かといって泥棒家業見学もどうなってしまうのかと思ったら、物流のお仕事に早変わり。物流のノウハウと泥棒のノウハウの辻褄がいい具合に一致していましたね。

三雲家の本当の姿を知らない杏の将来の夢、親としては素直に喜べない、複雑なものでしたね。でも、杏の無自覚ながらもひったくりからバッグを取り返す姿は、確実にその血を受け継いでいる証拠ですね。この時の構え方、間違いなく「鬼滅の刃」のオマージュですね。

渉はついに自分の想いを家族に打ち明けましたね。確かに、華と和馬とは置かれた状況は違う。「一人ロミジュリ」という例え、ピッタリでしたね。

そんな渉の行動を不審に思い、秘密裏に尊が動いてしまった結果、助けに行った華はついに北条美雲と遭遇してしまいましたね。想いを寄せていたはずの和馬まで利用するとは、Lの一族への恨みの深さを感じます。

記憶を消すプレーで難を逃れたと思いましたが、そこはさすがの北条美雲。二度同じ手に引っかかるような人ではありませんでした。このまま追い詰められてしまうのか、第7話も見逃せませんね。

ルパンの娘 第7話予告


ついに三雲華(深田恭子)と北条美雲(橋本環奈)が対決! 華は美雲を倒して忘却スプレーで自分と会った記憶を消すことに成功した。しかし “Lの一族” が追い詰められている事に変わりはないと心配で仕方がない。それなのに尊(渡部篤郎)や悦子(小沢真珠)たちはどこふく風。美雲に自分たちのアジトを突き止められるわけがないと自信満々だ。

翌朝、職場にやって来た美雲に和馬が昨日の出来事について探りを入れると、美雲は覚えていないという。もちろんウソだ。彼女は忘却スプレーが体内に吸い込むのを防ぎ、記憶を維持していたのだ。そんな時、反社会組織の幹部が襲われた強盗殺人事件が発生。現場からは密輸した金塊が盗まれ、 “Lの一族” のものとみられる犯行声明カードが残されていた。和馬と美雲は直ちに捜査を開始する。

その頃、本町小学校では学芸会の演目が『Lの一族』に決まり、杏(小畑乃々)は伝説の鍵師マツ(どんぐり)役を演じる事になっていた。悪い事をする泥棒なんて演じたくないと泣き出す杏に、尊たちは “Lの一族” はダークヒーローで正義の味方なのだと教え出す。尊たちの話に目を輝かせる杏だったが、テレビから“Lの一族”が強盗殺人事件を犯したというニュースが流れてきて…。

強盗殺人事件を追う和馬と美雲は、事件に意外な“男”が絡んでいる事を知った。和馬たちが探し出した“男”は、殺害したのはナターシャ(太田莉菜)という殺し屋だと告げる。

職務終了後、美雲は和馬の跡をつけていた。GPS発信器を和馬に取り付けることで、華たちが住むマンションを暴き出すつもりなのだ。そのとき、尊がボディーガードとして頼んでいた円城寺輝(大貫勇輔)が、美雲の前に現れて…。

<引用>ルパンの娘 公式

ルパンの娘 今すぐ無料で見る

「ルパンの娘」を今すぐ無料で見れるのは、
フジテレビの動画配信サービス「FODプレミアム」です。
第一話から最新話までフル動画で配信されています。
FODプレミアム(2週間無料)
「FODプレミアム」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能。

関連記事は、こちら ↓   ↓   ↓

ルパンの娘1話和馬華暮らしたアパートアベンジャーズ潜伏地ロケ地感想?
2019年7月期にフジテレビ系列で放送されたドラマ「ルパンの娘」。深田恭子さんが泥棒一家(Lの一族)の娘・三雲華として主演を務め、瀬戸康史さん演じる警察一家の息子・桜庭和馬との許されない恋愛を描いた現代版ロミオとジュリエットのようなラブコメ...
ルパンの娘2話華バイト両親学級、美雲潜入光るライオン像ロケ地感想?
10月15日よりフジテレビ系で放送中のドラマ「ルパンの娘」。2019年に放送された前作に引き続き、深田恭子さんをはじめとしたキャストが揃いっています。主題歌も前作同様サカナクションの「モス」とあって、まさに「帰ってきた!」という感じがします...
ルパンの娘3話杏小学校、詐欺師マンション、出頭交番ロケ地感想?
深田恭子さん主演、フジテレビ系ドラマ「ルパンの娘」。最新のドラマ満足度ランキングでも前作を上回るほどの記録となり、視聴者の皆さんの関心の高さを感じます。 1話のエンディングで子どもを授かっていることが分かった華。一度は一人で育てること...
ルパンの娘4話華ママ友ランチ会ホームパーティー渉婚活カフェロケ地感想?
前シリーズに引き続き、人気を集めているフジテレビ系ドラマ「ルパンの娘」。深田恭子さん演じる華の華麗な泥棒シーン、瀬戸康史さん演じる和馬の治らない捕まり癖など、新シリーズも見どころが満載です。 2話のエンディングで出産した娘・杏も、あっ...
ルパンの娘5話美羽アジト華と和馬捕らわれた部屋ロケ地感想?
深田恭子さん主演フジテレビ系ドラマ「ルパンの娘」。娘・杏も順調に成長し、一見どこにでもありそうな幸せな毎日を過ごす和馬と華。でも、華には「Lの一族」というもうひとつの顔が。バレそうでバレない、ハラハラドキドキの展開に目が離せません。 ...
アウト×デラックス アウト軍団 ルパンの娘オーディション出場権は誰が?
今回は、トークバラエティー番組「アウト×デラックス」で、フジテレビの10月から始まるドラマ深田恭子主演の『ルパンの娘』に出演することが出来るオーディション出場権は誰が獲ったのか?という話題です。 トークバラエティー番組「アウト...
ルパンの娘華と和馬の結婚生活は順調か?子供の能力はどっち似?
10月15日より放送開始予定のドラマ「ルパンの娘」。そのビジュアルポスターが解禁されました。 前作からお馴染みのLの一族一堂に囲まれた警官姿の和馬。そして、それを追いかけるようなポーズでひょっこり映り込む新キャストの北条美雲。写真館で...
ルパンの娘続編から参加する俳優女優は?何役?Lの一族の敵味方?
2019年7月期ドラマとして木曜22時よりフジテレビ系で放送された横関大の小説を原作としたドラマ「ルパンの娘」。泥棒一家「Lの一族」の娘・三雲華(深田恭子)と、警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の許されざる恋を描いたラブコメディーです。 ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました