芸能人YouTuberの成功者と失敗は?登録者数ランキングや100万人達成最速ランキング

ニュース

今年は、働き方など私生活にもいろんな変化があった1年でしたよね。芸能界でもたくさんの変化があったと思います。

今でこそ、当たり前になっていますが芸能人YouTuberも、今年はかなり増えましたよね。今まであまりYouTubeを見てこなかった人も、芸能人YouTuberが増えたことにより、見る機会が増えたのではないでしょうか。

今回はそんな芸能人YouTuberに焦点を当てていきたいなと思います。どんな方が人気があるのでしょうか?登録者数が100万人超えている芸能人YouTuberは誰なんでしょうか?早速見ていきましょう!

芸能人YouTuberの成功者と失敗は?

皆さんは、普段どんなYouTuberを見ていますか?今年は沢山の芸能人がYouTubeに挑戦し、テレビでは見れない姿に話題になった方が沢山います。ですが、その人気も一瞬で今では再生回数の低下に悩んでいる芸能人も少なくないです。成功する芸能人、失敗してしまう芸能人。一体どんな違いがあるのでしょうか?一緒に考えていきたいと思います。

テレビとは違い視聴者が見たい人を自ら選び見ていくのがYouTubeの醍醐味だと思います。なので、芸能界とは違い、好感度がかなり重要視される世界。好感度があまり良くなくてもその話題性から人気の芸能人YouTuberは居ますが、結局は飽きられてしまうことが多いようです。

テレビの世界と違って“素の自分”が顕著に出てしまうのがYouTubeとテレビとの大きな違いといったところでしょうか。また、テレビには台本が用意されていますが、YouTubeは基本的に自分で企画し編集することが大前提です。その人の人柄がわかりやすく出てしまいます。

例えば、お騒がせタレントとして一時期テレビに引っ張りだこだった加藤紗里さん。離婚や妊娠を発表しているものは炎上という形ですが、再生回数は50万を超えているものの、他の動画では再生回数が著しく低く、また低評価が圧倒的な数になっています。

他にも、吉本の闇営業で話題になった雨上がり決死隊の宮迫博之さん。YouTubeを開設した時には、かなりの話題になっていました。登録者数も60万人越えと人気YouTuberとしては申し分ない人数だとは思いますが、コメント蘭を見てみるとマイナスコメントが多い印象です。有名YouTuberとのコラボ企画ばかりが目立ち、企画力の弱さが伺えます。

視聴者が何を見たいのか、自分の見せ方が上手な芸能人はyoutubeでも活躍ができていると感じます。

例えば藤田ニコルさん。若い世代に人気の彼女はその人気を上手に活用しメイク動画などを中心に上げています。YouTubeを始めるまでは文字も打てないほどだったという彼女ですが、勉強し動画を編集できるまで実力を伸ばしたりと、努力を怠らない姿に視聴者は引きつけられているようです。

テレビ業界では需要があってもyoutubeでは人気が出ないことも多いこの世界。地道に動画をアップできる忍耐強さと視聴者が何を求めているのかニーズが合わないと難しいようですね。

登録者数ランキングや100万人達成最速ランキング

では、次は登録者数100万人を超えた芸能人YouTuberを見ていきたいと思います。

●中田敦彦のyoutube大学  214万人

●エガちゃんねる EGA-CHANNEL  202万人

●カジサック KAJISAC  193万人

●ほんだのばいく  184万人

●佐藤健 / Satoi Takeru  178万人

●星野源  102万人

ご覧のようにyoutubeを開設している芸能人は多くいるものの、100万人を超える人気YouTuberになるのにはごく一部ということが分かりますよね。

その中でも、驚異的なスピードで100万人を突破したのが、江頭2:50のエガちゃんねるです。開設わずか9日で100万人を突破し、今もなおその勢いは止まりません。コメント欄にも暖かいコメントばかりで人気があるのも伺えます。

テレビの中だけでの印象では過激な芸風からあまり好まれない芸人さんでしたが、ネットではオリンピックを現地で観戦したり、東日本大震災の被災地に救援物資を届けに行ったりしたことが話題になり、実はすごい人なのではないかという視聴者の見方が変わった中で、このYouTubeを開設。

リアクション動画やロケ、トークなど様々な動画を配信し人気となっています。中でも反響が大きかったのが、カラオケでの様子をとった動画でした。ブルーハーツの「人にやさしく」を披露しました。心のこもった歌声に視聴者も感動したという声が多く上がりました。

また、オリエンタルラジオ・中田敦彦さんが開設した時事系開設動画や本田翼さんの『ほんだのばいく」のゲーム実況など自分の得意分野で人気の高い芸能人YouTuberも多いようです。

また、100万人には達していませんが94万人と人気が急上昇中の川口春奈さん。テレビでは見せない普段の女優さんの姿に人気が集まっているようです。
テレビとは違い自由度の高いYouTubeだからこそ人気が出た芸能人が多くいるようです。

まとめ

今回は芸能人YouTuberについてのお話でした。人気が出る方、失敗してしまう方と明暗がはっきり分かれてしまうのがYouTubeの怖いところですね。テレビという鎧がなくなった芸能人達の本質がわかってしまうのがYouTube。今後も誰が新たに開設して人気が出てくるのか楽しみですね!

↓ ↓ ↓ YouTube,YouTuber,の記事はこちらから ↓ ↓ ↓

台パンで話題のYouTuberサワヤンとは何者?なぜ日本語が達者なの?
突然ですが、現代の若者はテレビ離れが進んでいる、と耳にする機会ってあると思います。それに対して、YouTubeは、多くの現代の若者が視聴しているコンテンツ、なのではないでしょうか? YouTubeでは、様々なコンテンツの動画がアップロ...
宮迫博之アメトーク復帰は?YouTuberが本命か歌手活動は 
2020年7月5日に、宮迫博之が、YouTube「宮迫ですッ!」の登録者数が、100万人を越えたことを、Twitterで報告しました。 宮迫博之は、1970年3月31日生まれで、大阪府茨木市出身のお笑いタレントでYouTuberです。...
UMMM脱退続出、理由は? YouTuberはなぜ脱退を選ぶの?
人気のYouTuberの大半がこれまで所属していたUMMM株式会社。実は最近、このUMMMを脱退するYouTuberが急増しています。 しかも、脱退する人たちの中にはチャンネル登録者を数十万、数百万人規模で抱えるトップYouTuber...
雨上がり宮迫博之TV復帰はいつ?現在活動してる闇営業芸人は?
2019年に、吉本興業所属の芸人を筆頭に、多くのお笑い芸人が、所属事務所に無断で反社会的勢力の会合に参加し、金銭を受け取っていた闇営業芸人騒動がありました。 問題になったのは、2014年12月27日に東京都内のホテルで開かれた、詐欺グ...
Huluでドラマ映画を無料で見る方法料金解約退会方法を紹介
日本のドラマに限らず海外のドラマが観たいひいてはアニメや映画も多くのジャンルをたくさん観たい。そんな方にお勧めしたいのが動画配信サービス(VOD)のHulu。 本記事ではそんなHuluのメリットデメリットや登録、解約の流れなど基本的な...

    ↓   ↓   ↓すぐに登録したい方はこちら ↓   ↓   ↓

U-NEXTドラマ漫画を無料で見る方法料金解約退会方法を紹介

↓   ↓   ↓すぐに登録したい方はこちら ↓   ↓   ↓

Paraviでドラマ映画を無料で見る方法料金解約退会方法を紹介
日本のドラマに限らず海外のドラマが観たいひいてはアニメや映画も多くのジャンルをたくさん観たい。そんな方にお勧めしたいのが動画配信サービス(VOD)のParavi。 本記事ではそんなParaviのメリットデメリットや登録、解約の流れなど...

↓   ↓   ↓すぐに登録したい方はこちら ↓   ↓   ↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました