木村拓哉主演教場2伊藤健太郎の代役はジャニーズか?撮り直しはいつから?間に合うのか?

ドラマ

これまでに様々なドラマで主演を務めてきた木村拓哉さんの新境地として話題になった『教場』が帰ってきます!

木村さん演じる警察学校最恐の鬼教官の姿はインパクトがあり、多くの視聴者の心に焼き付きました。その『教場』の最新作が2021年1月3日・4日にニ夜連続放送が決定したのですが、出演者の不祥事によりまさかの撮り直しという事態になっているようです。

今回は『教場2』の代役が誰になるのかや、撮り直しが放送に間に合うのかなどについて詳しく調べてみました。

前作の「教場」を今すぐ無料で見れるのは、
フジテレビの動画配信サービス「FODプレミアム」です。
FODプレミアム(2週間無料)
「FODプレミアム」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。ボタン一つの簡単解約可能。

https://www.pioneer-pcc.jp/archives/4864

教場2伊藤健太郎の代役はジャニーズか?だれ?

ここで簡単にですが『教場』についてご説明いたします。

『教場』は長岡弘樹さん著の同名小説を原作にして、フジテレビ系列でテレビドラマ化された作品です。

木村拓哉さんが演じるのは白髪姿で鋭い眼光が特徴的な主人公・風間公親です。風間は警察学校のクラス=教場の担当教官で、冷酷無比とされている人物です。

警察官の卵である生徒たちに厳しいルールをつきつけ、ここで生き残った者だけが警察官になれるという過酷な環境下で、様々な背景や想いを持って警察学校へやってきた生徒たちが起こす事件やトラブルを風間がどう解決していくのか、風間は真相に辿り着けるのか、というのが見どころの作品になっています。生徒たちに通常ではありえないような試練を与える風間の真の狙いは何なのかというのも気になるところですね。

木村拓哉さんといえばこれまでにあらゆる作品で主人公を演じてきたヒットメーカーでありますが、木村さんの演じる主人公というと2枚目で女性がキュンとするようなセリフを言えてしまうようなTHE・主人公というようなキャラクターの役が多かった印象でしたので、『教場』が放送されるとネット上では大変な話題となりました。

木村さんが50代の役で白髪姿というのも新鮮で、ストーリーもミステリー要素が強いことから多くの視聴者を惹きつけ、今回『教場2』が制作されるほどの人気となったのです。

しかし、ここでまさかの事態が起きてしまいました。

『今日から俺は!!』をはじめ、様々な作品へ出演し引っ張りだことなっていた人気俳優の伊藤健太郎さんが、ひき逃げ事件を起こしてしまい、逮捕されたのです。

伊藤さんは『教場2』にも出演予定であり、報道によるとなんと”ブレーキとアクセルを踏み間違えて危うく同期をひき殺してしまいそうになる生徒”の役だったとの噂があります。

こんなタイムリーな時期に実際にひき逃げ事件を起こしてしまっては、さすがにこの役での出演はできなくなってしまいました。

そこで気になるのは伊藤さんの代役についてですが、伊藤さんの演じるはずだった役はジャニーズWESTの重岡大毅さんが引き受けることになったようです。

ジャニーズWESTといえば木村拓哉さんの所属事務所の後輩にあたりますし、気合い充分で挑んでくれるのではないでしょうか。

撮り直しはいつから?間に合うのか?

伊藤健太郎さんといえば、木村拓哉さんの大ファンとしても知られています。バラエティー番組に出演した際、木村さんに関するクイズに全問正解するなどして、いかに木村さんのことが大好きで尊敬しているかを熱く語っていました。

これまでの木村さん出演の作品も全て観ていると豪語するほどに、彼にとって木村拓哉さんは憧れの存在であったことが分かります。

そんな木村さん主演のドラマで共演できる今回の機会を、伊藤さん自身とても喜んでいたはずですが、残念な結果になってしまいました。事故の相手の方が大怪我をしているにもかかわらず逃げてしまっては今後のイメージダウンも避けられません。

現在、伊藤さんの出演していた作品ですでに公開間近のものなどはそのまま公開されているようですが、出演予定だった作品に関しては続々と降板や代役が発表されています。

『教場2』についても代役が早急に決まったことでお蔵入りは免れられそうということで、1月の放送を楽しみにしている作品のファンの方々にとっては大変喜ばしいことですが、では果たして年明けの放送までに間に合うのでしょうか?

一部報道によりますと、『教場2』はすでに9月にクランクインし撮影が開始されており、伊藤健太郎さんの出演シーンも撮り終えていたそうです。

ですが今回のひき逃げ事件での逮捕で伊藤さんの出演部分は全て取り直しとなるようです。

伊藤健太郎さんの事件が起きたのが10月28日のことで、『教場2』の代役に重岡大毅さんが決定したとの報道があったのが11月10日前後でしたので、どんなに早くてもその後の撮影開始になりますので、編集作業などを考えるとギリギリにはなってしまいそうですが、1月3日までにはなんとか間に合いそうですね!

代役というのは本当に大変な立場だと思います。

急遽決まった役柄で、急いで台本を覚えなければならないわけですから、決して誰でもできるようなことではありません。

しかし重岡大毅さんは二つ返事で今回の代役を引き受けたとのことで、彼の器の大きさがあらわれているような気がしました。

重岡さんはドラマ『知らなくていいコト』での演技が大変好評で、演技力の高さはお墨付きのようですので、安心して『教場2』の放送を楽しみにできますね。

予習として前作の「教場」を今すぐ無料で見れるのは、
フジテレビの動画配信サービス「FODプレミアム」です。
FODプレミアム(2週間無料)
「FODプレミアム」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。ボタン一つの簡単解約可能。

まとめ

今回の伊藤健太郎さんの事件で木村拓哉さんもきっと驚き、残念な気持ちになったことと思います。

それでも新たなメンバーを加えて急ピッチで作品を作り上げなければならない環境というのは、想像しただけで大変ですよね。

きっとそんな現場の状況を見て伊藤さんもとても反省していることと思います。伊藤健太郎さんは演じる役のキャラクターによって色々な面を見せてくれる俳優さんなので、是非心から反省したあとはまた素敵な作品に魅力的な俳優さんとしてたくさん参加していただきたいです。

そしていつかまた木村拓哉さんとの共演を見られる日が来ることを楽しみにしています。

Huluでドラマ映画を無料で見る方法料金解約退会方法を紹介
日本のドラマに限らず海外のドラマが観たいひいてはアニメや映画も多くのジャンルをたくさん観たい。そんな方にお勧めしたいのが動画配信サービス(VOD)のHulu。 本記事ではそんなHuluのメリットデメリットや登録、解約の流れなど基本的な...

    ↓   ↓   ↓すぐに登録したい方はこちら ↓   ↓   ↓

U-NEXTドラマ漫画を無料で見る方法料金解約退会方法を紹介

↓   ↓   ↓すぐに登録したい方はこちら ↓   ↓   ↓

Paraviでドラマ映画を無料で見る方法料金解約退会方法を紹介
日本のドラマに限らず海外のドラマが観たいひいてはアニメや映画も多くのジャンルをたくさん観たい。そんな方にお勧めしたいのが動画配信サービス(VOD)のParavi。 本記事ではそんなParaviのメリットデメリットや登録、解約の流れなど...

↓   ↓   ↓すぐに登録したい方はこちら ↓   ↓   ↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました