キムタク主演教場2あらすじネタバレは?出演キャストは?シークレットは誰?

ドラマ

みなさんは、『教場』という作品をご存知でしょうか?本作品は2020年1月4日と1月5日に2夜連続放送で放送がされた作品で、ベストセラー傑作ミステリー『教場』を映像化したものです。

そんな『教場』の2作品目にあたる『教場Ⅱ』が、2021年1月3日と1月4日に2夜連続で放送されることが決まっています。

そこで『教場Ⅱ』について、そのストーリーのあらすじやネタバレについて、また出演することが決まっているキャストや、シークレットになっているキャストが誰なのかについても、調べていきたいと思います!

前作の「教場」を今すぐ無料で見れるのは、
フジテレビの動画配信サービス「FODプレミアム」です。
FODプレミアム(14日間無料)
「FODプレミアム」は、14日間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。ボタン一つの簡単解約可能。
キムタクドラマ教場2放送日出演者は?第二弾での追加キャスト前作のあらすじネタバレは?
「教場2」(仮)が、2021年新春に放送されることが報道されています。「教場2」は、キムタク主演で、2020年1月4日、1月5日に2夜連続で放送されたフジテレビ系ドラマ「教場」の続編です。 ドラマ「教場」は、長岡弘樹原作の警察学校を舞...

キムタク主演教場2あらすじネタバレは?

さて、木村拓哉が主演を務める『教場Ⅱ』。木村拓哉が演じるのは、風間公親という白髪で右目が義眼の警察学校教官です。

風間公親の刑事時代は、怪物じみた切れ者と呼ばれるほどの実力の持ち主でした。しかし、とある出来事をきっかけに警察組織に恨みを抱くことになります。本作品は、そんな風間公親が教官を務めている警察学校という舞台を中心に、物語が展開されていきます。

また、タイトルにもなっている”教場”という言葉。

この言葉は、警察学校のクラスのことを指す言葉で、担当する教官の苗字をつけられるようです。『教場Ⅱ』でも、風間公親の名前を取って”風間教場”と作中で呼ばれることになります。

ではそんな『教場Ⅱ』は、いったいどのような内容のストーリーになっているのでしょうか?そのストーリーのあらすじについて、ネタバレも含みながら話していきたいと思います。

警察学校の初任科第200期短期課程の教官を務めている風間公親。彼は、警察学校という場所は必要な人材を育てる前に、不要である人材を弾き出すための篩であるという考えを持っていました。そのため、トラブルを起こすような生徒たちには、退校届を突き付ける教官です。

そんな彼が教官を務める警察学校には、厳しい訓練や規律があり、それを破ってしまうことがあれば、連帯責任で懲罰が待っています。そのため、その過酷さを理由に、自ら警察学校を去るものも少なくはありません。

そして、そんな”風間教場”には、心の中に人には決して言えないような秘密や悩みを抱えている生徒が、葛藤を持って入校してきます。元小学校教師で、警察官に命を救われたことをきっかけに、警察官を志した者。

弱気である自分を変えたくて、警察官になろうと思った者。仕事が上手くいかずに最後のチャンスとして、警察官を選んだ者。

それぞれに警察官を志す理由を抱えた”200期生”たち。そんな200期生たちは、人権が無視され、民主主義的な感覚がない過酷な訓練を、生き抜いていくことが出来るのか。

出演キャストは?シークレットは誰?

そんな内容のストーリーになっている『教場Ⅱ』

本作品で主演を務めるのが木村拓哉ですが、その他にも多くのキャストが本作品の撮影に参加しており、その出演キャストには豪華な名前がたくさんあります。

では、いったいどのようなキャストが出演することが決まっているのでしょう?『教場Ⅱ』に出演することが決まっているキャストについて、調べていきたいと思います!

上白石萌歌

公式ホームページで出演キャストとして、名前が載っている上白石萌歌。『教場Ⅱ』の前作にあたる『教場』のラストシーンに登場していたことからも、同じ役柄で登場することが期待できます。

そんな上白石萌歌は、菅田将暉が主演を務め話題にもなっていたドラマ『3年A組 今から皆さんは、人質です』や、NHKで放送がされていた大河ドラマ『いだてん〜東京オリムピック噺〜』などに出演しています。

濱田岳

シークレットの出演キャストが誰なのかと注目を集めている中、最後に発表がされて出演することが明らかになった濱田岳。鳥羽暢照という役で、『教場Ⅱ』に出演するとのことです。

そんな濱田岳といえば、数多くのドラマや映画作品に出演している俳優です。『3年B組金八先生』や、NHKで放送がされていた大河ドラマ『軍師官兵衛』、『プロポーズ大作戦』などの作品に出演しています。また、木村拓哉とは『HERO』などで過去に何度も共演しており、そういった面でも注目を集めています。

福原遥

忍野めぐみという役で、『教場Ⅱ』への出演が決まっている福原遥。子役時代に出演していた『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』に出演し、”まいんちゃん”の愛称で呼ばれ、そのイメージも強い彼女。

そんな福原遥ですが、彼女も数多くのドラマや映画作品に出演しています。映画『賭ケグルイ』や『声ガール!』、『3年A組 今から皆さんは、人質です』などといった作品に出演していました。また、テレビアニメ『かぐや様は告らせたい?〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』では、子安つばめ役を務めています。

まとめ

今日は、木村拓哉が主演を務め、フジテレビで放送がされる予定の『教場Ⅱ』について。そのストーリーの内容に関するあらすじについてや、出演することが明らかになっているキャストについて、調べてみました。

2020年の1月4日と1月5日に放送がされていた『教場』の続編にあたる『教場Ⅱ』。
本作品はとても面白い作品でしたので、続編が来ると知って喜んでいる方が多くいる作品です。

主演の木村拓哉はもちろんですが、上白石萌歌や濱田岳、福原遥といった豪華なキャストが出演していることも、楽しみの1つですよね!
本作品の放送が待ち遠しいですね。

予習として前作の「教場」を今すぐ無料で見れるのは、
フジテレビの動画配信サービス「FODプレミアム」です。
FODプレミアム(14日間無料)
「FODプレミアム」は、14日間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。ボタン一つの簡単解約可能。
Huluでドラマ映画を無料で見る方法料金解約退会方法を紹介
日本のドラマに限らず海外のドラマが観たいひいてはアニメや映画も多くのジャンルをたくさん観たい。そんな方にお勧めしたいのが動画配信サービス(VOD)のHulu。 本記事ではそんなHuluのメリットデメリットや登録、解約の流れなど基本的な...

    ↓   ↓   ↓すぐに登録したい方はこちら ↓   ↓   ↓

U-NEXTドラマ漫画を無料で見る方法料金解約退会方法を紹介

↓   ↓   ↓すぐに登録したい方はこちら ↓   ↓   ↓

Paraviでドラマ映画を無料で見る方法料金解約退会方法を紹介
日本のドラマに限らず海外のドラマが観たいひいてはアニメや映画も多くのジャンルをたくさん観たい。そんな方にお勧めしたいのが動画配信サービス(VOD)のParavi。 本記事ではそんなParaviのメリットデメリットや登録、解約の流れなど...

↓   ↓   ↓すぐに登録したい方はこちら ↓   ↓   ↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました