今田美桜2020年映画・ドラマの活躍役どころは?声優でも活躍?

皆さんは福岡出身の女優さんといえば誰を思い浮かべますか?

沢山の女優さん達がいますが、その中でも若い世代に大人気で今話題になっている女優さんです!わかりましたか?  そうです、今田美桜さんです!あの吸い込まれそうなクリっとした大きな目が特徴の可愛らしい女優さんですよね。博多弁で話しかけられると、思わず胸キュンしてしまいます・・。

最近ではCMにも多く出演し、人気が鰻登りな彼女。今回はそんな今田美桜さんにピックアップしていきたいと思います。

今田美桜2020年映画・ドラマの活躍役どころは?

では、今田美桜さんのプロフィールを振り返りながら、今年の活躍ぶりを見ていきたいと思います。

彼女は、福岡県福岡市出身の23歳です。高校2年生の時に福岡市天神の新天町でスカウトされ、福岡のモデル事務所 株式会社CGEに所属します。

2015年には、福岡のローカルの深夜テレビ番組『GeeBee』で初めてのレギュラー出演を果たすと、翌年の2016年には、YouTubeにて福岡県柳川市観光PRビデオ、雛人形の「三人官女」を擬人化したキャラクターである3人組ユニット「SAGEMON GIRLS」のセンターとして出演。

そして、福岡の駅に貼ってあったポスターがBIGFACE社長の目に留まり、19歳の時にまたスカウトされます。彼女も女優業に夢を持っていて2016年の8月に上京することを決めます。そして現在も所属している株式会社コンテンツ3(旧BIGFACE)へと移ったのです。

彼女のことが広く世間に知られるようになったのは、2018年にTBSで放送されていた連続ドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」C5・真矢愛莉役での出演ではないでしょうか?ツインテールが特徴的なお嬢様を演じて話題になっていましたよね。

また2019年には、「3年A組-今から皆さんは、人質です-」にも出演、同年の『2019年ネクストブレイクランキング』女優部門では首位に選ばれるなど、勢いが止まることを知りません。

では、今年の映画やドラマの出演歴について見ていきたいと思います。

〈ドラマ〉

●日曜劇場 半沢直樹 ヒロイン・浜村瞳役
●ケイジとケンジ~所轄と地検の24時~ 毛利ひかる役
●親バカ青春白書 山本寛子役

〈映画〉

●ヲタクに恋は難しい 森田悠季役
●スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼 丹羽亮子役

見てわかるように今年だけでも沢山のドラマや映画に出ているのがわかりますね。そしてどれも話題になった作品ばかり!

声優でも活躍は?アニメ・映画の声優活動

声優業でも活躍の幅を広げている今田美桜さん。どんな役を熱演しているのか詳しく見ていきたいと思います。

2019年公開の『メン・イン・ブラック:インターナショナル』で自身初となる吹き替え声優に抜擢されます。こちらは、ブラック・スーツとサングラスに身を包み、地球上に生息するエイリアン達が犯罪や侵略行為を行わないように監視・取り締まりを任務とする最高機密期間「メン・イン・ブラック」の活躍を描いている作品です。その中でも、MIBに憧れ自らの力でMIBへのスカウトを勝ち取ったエリート新人女性Mの吹き替えを担当しました。

今田美桜さんは、「どういうことかわかっていなかったです。吹き替え声優をやらせていただくことも初めてですし、すごく未知でした。」とコメント。

担当者からも「今田さんの演じるエージェントMはガッツがあって有能な新人という役どころ。今、最もフレッシュで、なおかつ演技力もあり、人気急上昇中の今田美桜さんがピッタリ!といことで一番に候補に挙がりました」と熱烈なオファーがあったことを語っていました。

そして今年は、アニメ声優にも初挑戦することが明らかになっています。それは12月20日に公開予定の「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング」
史上最凶の敵であるヴィラン・ナインの側近であるスライスの声を担当する事になっています。

「僕のヒーローアカデミア」は、原作コミックスがシリーズ累計発行部数1800万部という人気のヒーローアクションです。

彼女は、「ここまでの悪役はなかったので自分でも新しかった」と当時を振り返っていました。

今田さんの声優ぶりに、主役の緑谷出久(みどりや いずく)役を演じた山下大輝さんは「以外とお姉様っぽい声。僕は好き」と好評。また、高い人気を誇る轟焦凍(とどろき しょうと)役の梶裕貴さんも「今田さんが可憐な雰囲気だから、このビジュアルであんな声が出るんだ」と大絶賛していました。

@@@のドラマ「@@@」は
動画配信サービス「Hulu」で配信されています。
今すぐクリック14日間無料お試し!
「Hulu」は、2週間お試し無料です。無料期間中の解約は違約金なし!
ボタン一つの簡単解約可「Hulu」の解約などの詳細はこちら!

本業の声優さん達も驚くほどの彼女の実力にはこれからも期待大ですね!

まとめ

今回は今田美桜さんの今年の活動について深掘りしていきました。

どんな役でも完璧にこなしてしまう彼女に目が離せないですね。女優としても、声優としても、次はどんな役で私たち視聴者を楽しませてくれるんでしょうか。
とっても楽しみですね。

Huluでドラマ映画を無料で見る方法料金解約退会方法を紹介
日本のドラマに限らず海外のドラマが観たいひいてはアニメや映画も多くのジャンルをたくさん観たい。そんな方にお勧めしたいのが動画配信サービス(VOD)のHulu。 本記事ではそんなHuluのメリットデメリットや登録、解約の流れなど基本的な...

    ↓   ↓   ↓すぐに登録したい方はこちら ↓   ↓   ↓

U-NEXTドラマ漫画を無料で見る方法料金解約退会方法を紹介

↓   ↓   ↓すぐに登録したい方はこちら ↓   ↓   ↓

Paraviでドラマ映画を無料で見る方法料金解約退会方法を紹介
日本のドラマに限らず海外のドラマが観たいひいてはアニメや映画も多くのジャンルをたくさん観たい。そんな方にお勧めしたいのが動画配信サービス(VOD)のParavi。 本記事ではそんなParaviのメリットデメリットや登録、解約の流れなど...

↓   ↓   ↓すぐに登録したい方はこちら ↓   ↓   ↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました