先生を消す方程式4話第1章完結刀矢過去の事件現場ロケ地感想?

ドラマ

テレビ朝日系で毎週土曜に放送中のドラマ「先生を消す方程式。」。田中圭さん演じる義経。毎回のように命を狙われ、瀕死の重傷を負いながらも、驚異の回復力で生徒の前に立ち続け、独自の方程式を用いて、人生の授業を行います。

そんな義経を上回るほど、狂気に溢れた朝日演じる山田裕貴さんや、「仮面ライダーゼロワン」で見せた正義のヒーローとは180度違った姿を演じている高橋文哉さんにも注目です。

第4話では第1章が完結し、義経が討伐されるとの予告が。主人公が消えてしまうなんて展開はあるのでしょうか。気になるドラマの内容を、早速お送りしていきます。

スポンサーリンク

先生を消す方程式 第4話あらすじ

“賢い人”と“賢いと思っている人”の違いについての授業をはじめた担任・義澤経男(田中圭)に、自尊心をえぐられた藤原刀矢(高橋文哉)の怒りは頂点へ。我慢できず、隠し持ったナイフで義澤を刺そうとするが、誰にも気づかれないようにそれを阻止したのは副担任・頼田朝日(山田裕貴)だった。
朝日は「キミこそが“賢い人”なんだから…」と刀矢をなだめながら、もっと頭を使って義澤を追い詰めるよう促す。そんなとき、大木薙(森田想)から前野静(松本まりか)の入院先を聞いた刀矢は、静こそが義澤の弱点だと考え、深夜、長井弓(久保田紗友)とともに病院に潜入。静を誘拐しようとするが、そのとき病室に現れたのは…!?
その後、刀矢はついに自分の手で確実に義澤を消すことを決意。朝日が考案した“義澤を消す方程式”を実行しようと決める。朝日が企てた、その大掛かりな作戦とはいったい…!? そして、ついに静を襲った朝日への復讐が達成する!? 第1章が完結する、衝撃のクライマックスへ…!!

<引用>先生を消す方程式 公式

スポンサーリンク

先生を消す方程式 第4話のロケ地

辰巳の森海浜公園 付近 東京都江東区辰巳2丁目

静香の病室で義経によって語られた刀矢(少年時代)が妹の事件が起きた湾付近
(第3話でも同シーンは登場しています)

スポンサーリンク

先生を消す方程式 第4話感想

絞殺未遂で瀕死の重傷を負いながらも教壇に立った義経の、「賢い人と賢いと思っている人との違い」発言。苛立ちを隠せなくなった刀矢が、隠していたナイフで義経を襲おうとした瞬間、朝日の拳が義経を直撃。義経は難を逃れました。

義経を庇っての行動かと思ったら、刀矢を庇っての行動。このあたりから朝日という人間が本当にわからなくなってきました。

場面は変わり、静香の眠る病室。静香を連れ去ろうとする刀矢の目の前に現れた義経が告げたのは、刀矢が妹を手にかけてしまった事件のことでした。この時の父親の対応が刀矢をここまでにしてしまったのかもしれませんね。

そして、朝日はついに義経殺害の計画を告げ、弓・薙・刀矢・力に静を突き落とした犯人が自分であることを告げました。

やがて、そこに現れた義経はさらに先を読んでいましたね。生徒たちもこれまでの義経とのかかわりから、ボイスレコーダーで証拠を残すことに協力。全てが暴かれてこれで静の恨みを晴らせる。そう思ったのも束の間、いつの間にか現れた命を庇ったことにより、朝日に刺されてしまった義経。この時の朝日の狂い様は想像を超えたものでした。

3話までにあったような奇跡のような回復劇も起きることなく、「死」で幕を閉じてしまいました。最後、地中に葬られる義経。このまま主人公不在で物語が続いていくのでしょうか。11月28日からの第2章がどのように描かれるのか、楽しみです。

先生を消す方程式 第5話予告


副担任・頼田朝日(山田裕貴)に促されるまま、担任教師・義澤経男(田中圭)の死体を山に埋めた藤原刀矢(高橋文哉)長井弓(久保田紗友)大木薙(森田想)剣力(高橋侃)は、それぞれ罪悪感に苛まれていた。
だが、目障りな義澤が消えて舞い上がる朝日は、クラス運営に悩んだ義澤が自ら失踪したよう周囲に思いこませた上、代わりに3年D組の担任に就任。ついには義澤の恋人・前野静(松本まりか)の病室にも出没する。朝日は、静をこん睡状態に追い込んだ過去を思い出しながら、彼女のベッドにあやしく近づいて…。
そんな中、弓は母親の華(青山倫子)から義澤に関する意外な事実を知らされ、衝撃を受ける。義澤がいい先生だったのではないかと思いはじめた弓は、いてもたってもいられなくなり…!?
その後、刀矢はついに自分の手で確実に義澤を消すことを決意。朝日が考案した“義澤を消す方程式”を実行しようと決める。朝日が企てた、その大掛かりな作戦とはいったい…!? そして、ついに静を襲った朝日への復讐が達成する!? 第1章が完結する、衝撃のクライマックスへ…!!

<引用>先生を消す方程式 公式

先生を消す方程式1話義澤が着任した学校朝日と訪れたラーメン店ロケ地感想?
「アンサング・シンデレラ」「キワドい2人-K2-」と連続ドラマの出演が続く田中圭さん。そんな田中圭さんが主演を務めるドラマ「先生を消す方程式。」が10月31日よりテレビ朝日系「土曜ナイトドラマ」枠でスタートしました。 数々のヒット作を...
先生を消す方程式2話弓薙が話した通学路義澤が薙に突き落とされた階段ロケ地感想?
10月31日よりテレビ朝日系「土曜ナイトドラマ」枠でスタートした、田中圭さん主演ドラマ「先生を消す方程式。」。 恋人の復讐に燃える高校教師・義澤経男(通称義経)や山田裕貴さん演じる副担任・頼田朝日の怪演には、同枠が今回から30分に短縮...
先生を消す方程式3話弓刀矢話した場所命ソフトクリーム食べた階段ロケ地感想?
テレビ朝日系土曜ナイトドラマ「先生を消す方程式。」。恋人のために復讐を果たそうとする田中圭さん初め、キャストの演技が話題を呼んでいます。 また、放送内容や予告で流れる暗号解読を巡って、SNS上でも多くの考察合戦が繰り広げられている様子...

コメント

タイトルとURLをコピーしました