白濱亜嵐平祐奈主演10万分の1あらすじネタバレは?なぜお蔵入りが噂された?

映画

「このマンガがすごい!WEB」で紹介されSNSで「今1番泣ける」と話題になり、累計120万部を突破した宮坂香帆さんの大ヒットコミック「10万分の1」

白濱亜嵐さん、平祐奈さんをはじめとした豪華キャストで実写化し、ついに11月27日に公開が決定し、公開前から期待が高まっています。しかし、公開日決定前にはお蔵入りの噂も…?今回は映画のネタバレあらすじ、そしてお蔵入りの噂の真相についてもまとめました!

原作の「10万分の1」は
配信サービス「U-NEXT」で配信されています。
無料お試し!今すぐクリック!
「U-NEXT」は、31日間お試し無料です。
U-NEXTの解約など詳細はこちらをクリック
スポンサーリンク

映画10万分の1あらすじネタバレは?

主人公は学校1の人気者で剣道部の主将・桐谷蓮(白濱亜嵐)と、同じ高校に通い、剣道部のマネージャーを務める桜木莉乃(平祐奈)

中学時代から友達で、仲の良かった蓮に想いを寄せていた莉乃でしたが、気まずくなることを恐れて告白できず、一方の蓮も莉乃を思いながらもなかなか打ち明けられません

両片思い状態の2人でしたが、蓮が想いを打ち明け、晴れて付き合うことに。幸せな日々を過ごす2人でしたが、ある日突然莉乃が倒れてしまいます。徐々に身体の力が入らないようになり、思うように歩くことも困難になってしまう莉乃。10万分の1でかかる難病と言われている「ALS(筋萎縮性側索硬化症)」が原因であると判明。

病気のことを蓮に伝えると、蓮は莉乃のことを理解し、支えると言いました。悩んだ莉乃でしたが、蓮の言葉に励まされ、「どんなことがあっても生きたい」と決意。

夏休みになると、2人は泊まりで東京旅行へ出かけます。翌年も一緒に旅行しよう、と2人は約束します。

休み明け、莉乃はクラスメイトたちに自身の病気のことを伝えました。「この学校を卒業したい」と話した莉乃への友人の反応は温かく、学園祭では莉乃を北海道で引き取りたいという祖母を説得することができました。

学園祭最終日の後夜祭で、2人は学校の屋上へ。そこで2人は身も心も一つになり、ずっと一緒にいる、と心に誓い合います。

半年が経ち、莉乃は車椅子生活に。蓮の莉乃への愛情は変わらず、未来に希望を抱いていた莉乃でしたが、ある日学校で1人でトイレができず、その事実に絶望します。

そんな時、莉乃は蓮が莉乃のために医学部へ志望を変更したことを知ります。

一緒にいても迷惑をかけるだけだから振ってほしい、と泣きながら訴える莉乃に、蓮は医学部受験は自分のためでもあると諭す。そして蓮は莉乃にプロポーズ。2人の家族も婚約を心から喜んでくれた。高校3年の冬、蓮は見事医学部に合格。卒業式の日に2人はそのまま婚姻届を提出しました。

そしてやってきた蓮と莉乃の結婚式当日。莉乃は子供ができたこと、双子であったことを蓮にサプライズ報告しました。そして莉乃は無事に双子を出産しました。

数年後、蓮の背中におぶられながら子供たちを見守る莉乃。もう表情も殆ど動かすことができません。

しかし、莉乃は心の自由、大切な人々への愛情を再確認したのでした。

スポンサーリンク

なぜお蔵入りが噂された?

キャスト、原作共に期待値の高い今作品ですが、なぜお蔵入りの噂が流れてしまったのでしょうか?

そもそもこの「10万分の1」の実写映画化が発表されたのは、約2年以上前の2018年10月28日。

2日前の10月26日に原作マンガの最終巻が発売され、完結を迎えたタイミングでした。
「少女漫画好きなら誰もが知る名作」と謳われていた作品だけに、この発表には出演者のファンだけでなく、原作ファンからも期待の声が多くあがりました。

この時の発表では「2019年以降に公開予定」となっており、多くのファンが2019年内の公開を予想していました。

しかし、2020年に入っても、出演者・映画公式共にSNSでも動きが殆どなく、公開を不安視する声が多く上がっていました。そんな中、今年8月に遂に公開日決定と朝の情報番組で発表されました。

次いで各出演者のSNSで発表され、映画公式サイトが立ち上げられました。

お蔵入りの噂が出てしまった要因としては、このほかに、白濱亜嵐さんの不倫疑惑が報じられたことではないか、という声や、そのほか出演者が何か問題を起こしてしまったのでは…という声も一部では挙がっていましたが、白濱さんについては報道が出たタイミングが映画公開決定の発表より前であることや、その他の出演者の方に関しても報道等は出ていないため、有力とは言い難いでしょう。

真相は不明ですが、無事公開されることに安堵した方は多いのではないでしょうか。

公開を記念し、11月28日(金)には初日舞台挨拶、11月29日(土)には公開記念舞台挨拶の開催が決定しています。

どちらも主要キャスト、そして監督が登壇予定で、TOHOシネマズ六本木での開催が予定されています。

さらに今月20日には、28日公開記念舞台挨拶が全国の上映劇場でライブビューイングが実施されることも発表されました。実施劇場は公式サイトの上映劇場ページに詳細が載っています。気になる方はぜひ脚を運んでみてはいかがでしょうか!

Huluでドラマ映画を無料で見る方法料金解約退会方法を紹介
日本のドラマに限らず海外のドラマが観たいひいてはアニメや映画も多くのジャンルをたくさん観たい。そんな方にお勧めしたいのが動画配信サービス(VOD)のHulu。 本記事ではそんなHuluのメリットデメリットや登録、解約の流れなど基本的な...

    ↓   ↓   ↓すぐに登録したい方はこちら ↓   ↓   ↓

U-NEXTドラマ漫画を無料で見る方法料金解約退会方法を紹介

↓   ↓   ↓すぐに登録したい方はこちら ↓   ↓   ↓

Paraviでドラマ映画を無料で見る方法料金解約退会方法を紹介
日本のドラマに限らず海外のドラマが観たいひいてはアニメや映画も多くのジャンルをたくさん観たい。そんな方にお勧めしたいのが動画配信サービス(VOD)のParavi。 本記事ではそんなParaviのメリットデメリットや登録、解約の流れなど...

↓   ↓   ↓すぐに登録したい方はこちら ↓   ↓   ↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました