バベル九朔6話満大管理するバベル玖朔ビルヂング、地下フロアロケ地、感想?

ドラマ

毎週月曜日の深夜に放送中のドラマ「バベル九朔」。主演のSexyZoneの菊池風磨さんがマンションの管理人として、ビルの地下にある部屋から通じる異世界と現実を行き来する物語。

謎に包まれた異世界“バベル”の中で、失踪していた 父と再会をした満大。父は今までどこで何をしていたのか。なぜ今姿を現したのか。次第に深まるバベルの謎は明かされたのか、第6話の展開をご紹介していきます。

スポンサーリンク

バベル九朔 第6話あらすじ?


“バベル”の世界で17年ぶりの再会を果たした満大(菊池風磨)と父・勝(上地雄輔)。
感動の再会もつかの間、そこにカラス女(青野楓)が現れ、勝や少女(川上凛子)に攻撃を仕掛けてきた。勝はカラス女やバベルについてもよく知っているようだ。
念願の父との再会、そして疑問だらけの状況に混乱する満大だが、少女に突き落とされ、危機から逃れるように現実に戻ると、ビルでは空き巣騒ぎが起きていた。唯一荒らされてないのは、なぜか「SNACKハンター」だけ。警察にも疑われる千加子ママ(佐津川愛美)が気になり地下を覗くと、お店には借金の取り立てにやってきたチンピラと千加子ママが揉めていた。最愛の息子・聡が教えてくれた千加子ママの借金の理由とは…。
しかも防犯カメラに映る空き巣騒動の犯人は意外な人物だった-

一方、満大の不注意で腰を痛めてしまったビル3階「ギャラリー蜜」の蜜村さん(村松利史)も「最近やる気が続かなくて」と弱気だった。諦め気味の蜜村さんが、42年間「バベル九朔」で商売を続けてきた理由とは…。

千加子ママと蜜村さん。2人は同時に夢を諦め、“バベル”に取り込まれてしまうのか?
誰も予想だにしない3階の歴史が今、明かされる!

<引用>バベル九朔 公式

スポンサーリンク

バベル九朔 第6話に登場したロケ地・撮影場所は?

※今回はビルの中だけで展開するストーリーのため、既出のロケ地情報のみとなります。

本田ビル 東京都大田区大森北1-36-5

物語の舞台「バベル玖朔ビルヂング」

内藤ビル 東京都町田市原町田4-7-3

千加子ママの店「SNACKハンター」とバベルに通じる扉のある地下

公式HP:

内藤ビル
建造物 · 原町田4丁目7−3

スポンサーリンク

バベル九朔 第6話撮影協力(エンドロール)は?

浜住研株式会社 買い取りショップ お金のなる喜

バベル九朔 第6話の感想

父・勝との再会を果たした満大。結局何もわからないまま、カラス女の登場により満大は現実に戻らざるを得なくなってしまいました。わかったのは、勝とカラス女は関わりがあり、勝を狙っているということでしたね。

そんな中、テナントで発生した空き巣事件。状況から千加子ママが疑われているようでしたが、四条の防犯カメラに写っていたのはカラス女でした。全身黒尽くめの姿、見えるのは満大だけだと思っていましたが、そうではないのですね。

そして、同時に消えてしまった千加子ママと蜜村。あんなにも忽然と姿を消してしまうとは、恐ろしいですね。

バベルの世界の千加子ママは、店も繁盛しているようでしたので、莫大な借金が原因なのでしょうか。千加子ママと聡の「ユニフォームを洗濯機に入れて」「いつも汚れてないでしょ」という会話も関係がありそうで、気になります。

カラス女が空き巣を働いた理由は、3階にあるという“扉”を探していたからでした。そして明かされたバベル誕生の秘密と、それを壊す方法。

バベルを生み出したのは満大の高祖父。だから満大はバベルとの行き来ができ、父である勝もカラス女に狙われているのでしょうか。

3階であるということと、蜜村がここで商売を続けるよう言われたことも関係しているように思います。
ここにきて、またバベルの謎が深まってきました。第7話も必見ですね。

バベル九朔 第7話 予告


カラス女(青野楓)に連れられ「扉」を探すために「バベル九朔」の3階の歴史を振り返ることになった満大(菊池風磨)。どこまでも上っても3階が続く階段地獄にヘトヘト。しかし、一向に見つからない「扉」。「扉なんか、どこにもねえよ」と嘆く満大だが、それでも「扉は必ず3階にある」と、カラス女は階段を上り続ける。

ついに2人は時代を遡り、3階で最も古いテナント「画廊 九朔」にたどり着く。
そこにいたのは、このビルを建て“バベル”の世界をつくったとされる“大九朔”と呼ばれる人物だった…。
「扉」とは、一体なんなのか?カラス女の目的とは!?そして彼女が下す衝撃の決断。

一方、千加子ママ(佐津川愛美)も蜜村さん(村松利史)も、いまだ現実世界に戻ってきていない。探偵として調査をしていた四条さん(池田鉄洋)がある事実を掴む。どうやら、千加子ママはあらゆる金融機関からお金を借り、ついには闇金にまで手を出していると言う。現実世界では、贅沢な暮らしぶりにはまったく見えないのに、千加子ママは何にお金を使っているのか?すると、「ママがお金に困っているのは、僕のせいなんだ」と聡は言うが、その意味とは…。そして、手掛かりのない蜜村さんはどこへ行ったのか?

<引用>バベル九朔 公式

バベル九朔見逃し動画を無料で見る

バベル九朔」は
日本テレビの動画配信サービス「Hulu」
第一話から最新話までフル動画で配信。見逃しても大丈夫!
今すぐ 無料おためし
「Hulu」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能。
バベル九朔実写化あらすじ原作とドラマの違いは?結末か?
万城目学さんの自伝的小説である『バベル九朔』が実写ドラマ化されることが発表されました。万城目学さんといえばこれまでに『鴨川ホルモー』や『鹿男あをによし』や『プリンセス・トヨトミ』など、数々の作品をヒットさせてきた売れっ子の小説家です。 ...
バベル九朔1話九朔満大が管理するビル、周辺の街並みロケ地、感想?
日本テレビが月曜深夜に送るドラマ「シンドラ」。2020年10月期スタートの第13弾作品は「バベル九朔(きゅうさく)」です。 原作は、万城目学さんの同名小説。執筆活動と共に務める雑居ビルの管理人業が、作品をよりリアルのものにしてくれてい...
バベル九朔2話満大目覚めた地下、満大飛んだ景色ロケ地、感想?
10月19日より放送中、菊池風磨さん(Sexy Zone)主演のドラマ「バベル九朔」。マンションの管理人としてやってきたビルで起こる奇妙な出来事を描いた作品です。 その奇妙な世界を描くために用いられたCG技術のクオリティーの高さが、作...
バベル九朔3話満大撮影していた河川敷、彼女との待ち合わせ場所ロケ地、感想?
日本テレビ系「シンドラ」枠で放送中のドラマ「バベル九朔」。マンションの管理人としてやってきた満大のもとで起こる奇妙な出来事。異世界と現実とを行き来できる満大が、その奇妙な運命に導かれるように異世界への迷い人の救出に挑みます。 前回、住...
バベル九朔4話市川の店レコイチ、ケガした飲食店街ロケ地、感想?
Sexy Zoneの菊池風磨さんが主演を務めるドラマ「バベル九朔」。夢を諦めようとしたその時に誘われるバベルの世界。 3話にして旧知の仲である相棒・健をバベルの世界に取り込まれてしまった満大。現実に戻って知らされたのは、満大以外の記憶...
バベル九朔5話双見実家洋食店、満大掃除していたビルロケ地、感想?
日本テレビ系「シンドラ」枠で放送中のドラマ。物語の舞台となっているビルには、その世界観を体感するために、多くのファンが訪れているようです。 前回、自身の夢を諦め、バベルの世界への扉が開いてしまったのは住人・市川。相棒・健を失った悲しみ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました