キムタク長澤まさみ新作マスカレードナイトあらすじネタバレは?前作に続いてさんまさんの出演ある?

映画

俳優の木村拓哉さんと女優の長澤まさみさんがタッグを組み話題になった映画を皆さんは覚えていますか?

2019年に放映された映画『マスカレード・ホテル』です。東野圭吾さんの作品の中でも特に人気のある『マスカレード』シリーズの映画化にかなり話題になっていましたよね。私も映画館で観た1人です。内容もさることながら2人の演技力に終始ハラハラしながら観たのをよく覚えています。

今回はそんな2人がまた『マスカレード』シリーズで帰ってくるというニュースです。『マスカレード・ホテル』の続編『マスカレード・ナイト』どんな内容になっているのでしょうか。一緒に見ていきましょう。

キムタク長澤まさみマスカレードホテル撮影ロケ地はどこ?舞台になったホテルは?
今回も前回に引き続き、木村拓哉さん・長澤まさみさん出演の「マスカレードホテル」についてのお話です。今回はキャストではなくロケ地について深く探っていきたいなと思います。 超有名なホテルを舞台に作られたという「マスカレードホテル」皆さんは...
マスカレードナイトあらすじネタバレは?明石家さんまの出演は?
2019年に木村拓哉さん✖️長澤まさみさんがタッグを組み大ヒットした映画『マスカレード・ホテル』の続編、『マスカレード・ナイト』が2021年9月17日に全国で公開されることが決定しました! 原作は、東野圭吾...
スポンサーリンク

新作マスカレードナイトあらすじネタバレは?(原作ネタバレ)

まずは、新作の『マスカレード・ナイト』のあらすじから見ていきたいと思います。
ホテルマンとして潜入捜査をする警視庁捜査一課のエリート刑事・新田浩介と、ホテル・コルテルシア東京のホテルマンでコンシェルジュへと昇格した山岸尚美のコンビが帰ってきます。

刑事として「犯人逮捕を第一優先」に掲げて仮面を剥がそうとする新田と「お客様が第一優先」のポリシーで利用客の仮面を守ろうとする山岸の異色タッグが再びスクリーンに登場します。・・・舞台は前作と同じく“ホテル・コルテルシア東京”

匿名通報ダイヤルからの通報により、一件の殺人事件が起きたことから物語は始まります。

練馬区在住の女性(妊婦)・和泉春菜が心臓に電気を流され感電死していたところを発見されます。部屋からはロリータ趣味の洋服が発見されるものの、彼女はボーイッシュな格好を好み周囲の人間から聞いてもロリータ趣味の話は全く出ませんでした。そんな彼女のマンションにはよく出入りする男の姿が複数人から目撃されていて、彼の影響ではないかと推測されますが、彼の行方は不明。

そんな中、再び匿名通報ダイヤルから通報があります。

その内容はこの事件の犯人がホテル・コルテシア東京で行われる大晦日のカウントダウン・パーティに現れるというもの。

そこで刑事の新田は再びホテル・コルテシア東京に潜入し事件を追うこととなったのです。

日常とは違う『仮面』を被ったお客様達。通常ではありえないような要求も多く、新田や山岸はその度に頭を抱えながらも要求に応えていきます。

客の性格や背景が明かされ、いよいよカウントダウン・パーティである通称『マスカレード・ナイト』の幕が開きます。

-犯人は本当に現れるのか。通報した人物の目的は何なのか。ホテルならではの多くのお客様を巻き込んだ、色んな心情が混ざり合うハラハラのミステリー作品です。

スポンサーリンク

前作に続いてさんまさんの出演ある?

前作の『マスカレード・ホテル』では友情出演をしていた明石家さんまさん。皆さんはさんまさんが出演していたことは知っていましたか?さんまさん自ら映画に出たいと木村拓哉さん本人に出演交渉。映画現場に潜入し見事エキストラとして出演することが決まったのです。なんともビッグな2ショットですよね。

前作では、事件が解決し新田達警察官がホテルを去っていくところにひょっこりと写っていました。さんまさんはオオタケという役でフロントスタッフが「オオタケ様」と声をかけて、鍵を渡すというシーン。ホテルの宿泊客でフロントでチェックインをして鍵を受け取るという役どころでした。

さんまさんに台詞は無く出演時間はわずか数秒。この友情出演に公開後はかなり話題になり、SNSでは見つけられなかったという声も多くありました。顔もしっかりと写っていたわけではないので、目を凝らしながら見ないとわかりづらいと思います。実は私もさんまさんを見つけられなかった1人です・・・。

最後に事件が解決してあまりに壮大なストーリーに呆然とスクリーンを見つめていたので全く気づきませんでした!

今回の『マスカレード・ナイト』への出演はあるのでしょうか?まだ詳しい話は出ていませんが、今回も出演するのであれば一言でもセリフがある役だといいですね。

今回も監督を務めるのは木村拓哉さんが主演の『HERO』シリーズでお馴染みの鈴木雅之さん。脚本は『ライアーゲーム』シリーズの岡田道尚さんが前回に引き続き担当します。同じ監督や脚本家さんなので今回も友情出演してくれるのではないかと期待をしています。

そんな『マスカレード・ナイト』は2021年9月17日より劇場で公開されることが決まっています。早くも来年の楽しみがまた一つ出来ましたね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は『マスカレード・ナイト』についてのお話でした。ホテルという小さな街を舞台にした映画。今回では仮装パーティということで、自分を偽っての様々な人情が描かれていて、最後まで犯人が見つからないハラハラさを体感できると思います。

今回はどんなエンディングを迎えるのでしょうか。とても気になるところです。私も映画が公開されるまでまずは東野圭吾作品を読みながらその日を待ちたいなと思います。

Huluでドラマ映画を無料で見る方法料金解約退会方法を紹介
日本のドラマに限らず海外のドラマが観たいひいてはアニメや映画も多くのジャンルをたくさん観たい。そんな方にお勧めしたいのが動画配信サービス(VOD)のHulu。 本記事ではそんなHuluのメリットデメリットや登録、解約の流れなど基本的な...

    ↓   ↓   ↓すぐに登録したい方はこちら ↓   ↓   ↓

U-NEXTで映画やドラマの動画を観る方法,漫画を無料で読む方法料金解約退会方法を紹介

↓   ↓   ↓すぐに登録したい方はこちら ↓   ↓   ↓

Paraviでドラマ映画を無料で見る方法料金解約退会方法を紹介
日本のドラマに限らず海外のドラマが観たいひいてはアニメや映画も多くのジャンルをたくさん観たい。そんな方にお勧めしたいのが動画配信サービス(VOD)のParavi。 本記事ではそんなParaviのメリットデメリットや登録、解約の流れなど...

↓   ↓   ↓すぐに登録したい方はこちら ↓   ↓   ↓

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました