大家族石田さん家族ギャラ出演料はいくら?密着でどれだけの金額を稼いだ?

バラエティ

2020年11月26日(木)19:00~20:54に、日本テレビ系列で「大家族石田さんチ~人生、山あり谷ありSP」が放送されます。大家族石田さんは、1997年から不定期で放送しているドキュメンタリー特別番組です。

茨城県常総市に居住する石田さん一家は、夫婦、妻方祖母、長女、長男、次女、次男、三男、四男、五男、六男、七男の12人の家族構成になっています。前回の2020年3月26日放送した、緊急特別版!がんばれニッポン!!大家族石田さんチ密着23年負けてたまるか!SP」以降の石田さん家族の状況を紹介した内容になっています。

石田さんチの家族構成は、父が彰(66)、母が千恵子(66)、母方祖母がみさ子、長男が孝之(たかゆき)(38)、長女が奈緒子(なおこ)(40)、次女が芽衣子(めいこ)(37)、次男が和寛(かずひろ)(34)、三男が光央(みつお)(33)、四男が智弘(ちひろ)(31)、五男が元基(もとき)(29)、六男が有志(ゆうじ)(26)、七男が準司(しゅんじ)(23)の2女7男と長男・孝之の嫁の洋子(ようこ)と長男の子供がいます。

スポンサーリンク

大家族石田さんチの家族構成?

父親の彰さんは、日本ロレアル(株)東日本営業本部長を退職し、東京ベイカレッジ美容専門学校の校長になりました。学校経営が不況になり退職して年金生活をしています。2020年に東京ベイカレッジ美容学校の校長に復帰しましたが、仕事のキャンセルがあり、精神的なダメージを受けています。

母親の千恵子さんは、美容師専門学校で彰さんと出会って結婚しました。認知症になった祖母を、特別老人ホームへ預けて、少し楽になっています。愛犬の凛ちゃんのしつけ教室に通ったり、“犬”育てに忙しい生活をしています。

長女の奈緒子さんは、株式会社ネスレの工場で働いています。結婚しているとのうわさもあります。

長男の孝之さんは、茨城大学を卒業し、日立情報制御ソリューションズに勤めています。妻の洋子さん、娘のほのかちゃんと東海村で暮らしています。

次女の芽衣子さんは、市役所でアルバイトをしています。結婚せずに、実家で父親と一緒に、悠々自適に暮らしています。

次男の和寛さんは、高校卒業後、自衛隊に入隊しました。高校の同級生と結婚し、一男・一女の二人の子供がいます。

三男の光央さんは、日本工学院八王子専門学校・クリエーターカレッジを卒業し、テレビカメラマンを目指して、映像製作会社「ヌーベルバーグ:に就職しました。入社3年の25歳で退職しています。放送には、殆ど顔を出していません。

四男の智弘さんは、高校卒業後地元の製鉄所に勤め、実家近くで一人暮らしをしています。性格がおっとりしていて、ユーモアがあるので人気があります。

五男の元基さんは、神奈川工科大学大学院を卒業し、IT会社の株式会社情報戦略テクノロジーに就職し、アプリの開発などをしています。28歳のときに、3DKの中古マンションを購入しました。

六男の有志さんは、美容師の専門学校を出て、大手美容室チェーン「la coiffure de excel」の川崎ルフロン店に勤務しました。退職して、横浜の百貨店「西部そごう」のヘアードライヤー・ダイソンヘア売り場で、ブローとスタイリングをして、販促を担当しています。

七男の準司さんは、パリ総合美容専門学校を卒業し、世田谷の美容院に就職しました。3年で退職し、次の美容系の職場に再就職したと言われています。

スポンサーリンク

大家族石田さん家族ギャラ出演料はいくら?

石田さんチの大家族のギャラは、ネットの情報によると、二つの意見があります。思っているほど貰っていないという見解と凄い額のギャラを貰っているという見解に別れます。

ネットを調べると、1回の放送につき、家族一人に対して10万円ずつ貰っていると言ってる人がいました。一人10万円だと、父母、祖母、7男2女の12人家族ですから、1回の放送のギャラは、120万円になります。

石田家のプライバシーを全国にさらして、1回の放送で120万円であれば、妥当なギャラだと思います。父親の彰さんは、大手企業の営業本部長をしていましたので、年収は1000万円は越えていたと思います。

しかし、七男二女の子供の学費や食費などを考えると、毎月の経費が相当な金額になるので、給料だけでは足りず、テレビ放送に協力していたのだと思います。

スポンサーリンク

密着でどれだけの金額を稼いだ?

石田家の父親の彰さんは、テレビ放送によって、会社の仕事にプラスになっていると思います。テレビで宣伝してくれるので、ロレアルで営業本部長になり、退職後も美容師学校の校長になることができました。

出演料が、たとえ120万円でも、それ以外に仕事にプラスになり、講演の依頼などもあれば、出演料以外の利益は大きいです。密着には、特別な多額の謝礼はなかったのではという意見が、ネット上にありました。

他に、放送されている大家族では、ビックダディ(林下家)、渡津家、青木家などがあります。青木家の場合は、密着取材1日で3万円もらっていると言われました。石田家も密着の謝礼は、同程度だと思われます。

放送開始から現在まで30回以上、放送されているので、出演料だけで4000万円近くになり、密着も合わせると、それの倍近いお金を稼いだと思われます。

まとめ

日本テレビの放送している大家族「石田さんチ」について、家族構成、出演料、密着の謝礼について調べました。

大家族で、育てるのが難しい子供たちが、それぞれ立派に育っているのに、いつも感心しながら視聴しています。

今後の石田家の家族の健康とますますの活躍を祈っています。

Huluでドラマ映画を無料で見る方法料金解約退会方法を紹介
日本のドラマに限らず海外のドラマが観たいひいてはアニメや映画も多くのジャンルをたくさん観たい。そんな方にお勧めしたいのが動画配信サービス(VOD)のHulu。 本記事ではそんなHuluのメリットデメリットや登録、解約の流れなど基本的な...

    ↓   ↓   ↓すぐに登録したい方はこちら ↓   ↓   ↓

U-NEXTで映画やドラマの動画を観る方法,漫画を無料で読む方法料金解約退会方法を紹介

↓   ↓   ↓すぐに登録したい方はこちら ↓   ↓   ↓

Paraviでドラマ映画を無料で見る方法料金解約退会方法を紹介
日本のドラマに限らず海外のドラマが観たいひいてはアニメや映画も多くのジャンルをたくさん観たい。そんな方にお勧めしたいのが動画配信サービス(VOD)のParavi。 本記事ではそんなParaviのメリットデメリットや登録、解約の流れなど...

↓   ↓   ↓すぐに登録したい方はこちら ↓   ↓   ↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました