姉ちゃんの恋人5話早朝野球グラウンド悟志のいたホテルロケ地感想?

ドラマ

岡田惠和さんのオリジナル脚本でおくるフジテレビ系ドラマ「姉ちゃんの恋人」。いわゆるホームドラマのような温かみのある展開の中に描かれる影の描写に、毎回涙させられる作品です。

第4話では、ついに桃子が真人に告白。その一方で描かれた、真人の衝撃の過去。桃子の告白に、真人はどうするのでしょうか。

和輝のみゆきへの想いは、本気か憧れか。Wデートをしたもう1組のカップル、日南子と悟志のその後はどうなるのか。気になる第5話について、ご紹介していきます。

スポンサーリンク

姉ちゃんの恋人 第5話あらすじ


真人(林遣都)に重くのしかかる過去の十字架!
桃子(有村架純)の告白に真人が出した答えは!?
真人の過去を知る菊雄(光石研)は桃子との関係が気になり…

桃子(有村架純)の告白に、「イエス」とも「ノー」とも答えず、ただ申し訳ないような、困った表情を見せる真人(林遣都)。てっきり、真人も同じように自分に好意を抱いていると思っていた桃子は予想外の展開に困惑。早速、みゆき(奈緒)に事の一部始終を報告するが、同じく和輝(髙橋海人)とのことを桃子に打ち明けようと思っていたみゆきは、タイミングを逃してしまう。

一方、桃子の乙女心を聞いた3人の弟たちは、姉が恋する相手を一目見たいと、桃子に内緒でホームセンターへ。そこで、フォークリフトを見事に操り、笑みをたやさず真剣に働く真人の姿を見かけて、直感的にそれが桃子の恋の相手だと感じる。また、真人もそんな弟たちの姿に気づいて…。

その頃、偶然、桃子と真人の姿を目撃した菊雄(光石研)は、ある思いを胸に、貴子(和久井映見)が働く弁当屋を訪ねる。

<引用>姉ちゃんの恋人 公式

スポンサーリンク

姉ちゃんの恋人 第5話ロケ地

左近通り 臨海コミュニティ会館前信号付近 東京都江戸川区臨海町2丁目1

みゆきが和輝との会話を回想しながら歩いていた場所

かもめ橋 東京都江戸川区臨海町2丁目

和輝とみゆきが桃子に2人の関係をどのように打ち明けるか話しながら歩いていた橋

HP「東京の橋」:

東京の橋:かもめ橋
東京の橋の情報を集めてみました。ここから遠く江戸時代からの声も聞こえてきます。

新左近川親水公園カヌー場付近 江戸川区臨海町2丁目地先

考え事をしながら歩いていたみゆきが辿り着いていた場所

公式HP:

新左近川親水公園カヌー場

APA HOTELS&RESORTS YOKOHAMA BAY TOWER 神奈川県横浜市中区海岸通5丁目25番3

悟志がスーツ姿で歩いていたホテルのロビー

公式HP:

https://www.apahotel.com/resort/yokohama/index.html

江戸川グラウンド(京成鉄橋上流野球場2面) 東京都江戸川区北小岩4丁目地先

ライバル店であるDIYホームセンターと早朝に野球の試合を行ったグラウンド

公式HP:

江戸川グラウンド

スポンサーリンク

姉ちゃんの恋人 第5話撮影協力一覧(エンドロール)

シマホ きむら亭 協同組合ロジ・ウイン エス・プランニング株式会社
合同会社ハーミットクラブ APA HOTELS&RESORTS YOKOHAMA BAY TOWER
モンマートまつやま イリヤプラスカフェ@カスタム倉庫 埼玉県営 和光樹林公園
デジサーフ 江戸川区 江戸川グラウンド 江戸川区 かもめ橋
江戸川区 新左近川親水公園 江戸川区 一之江駅

姉ちゃんの恋人 第5話感想

前回の楽しそうなBBQ。3兄弟が桃子の意中の相手を見に行くシーン。和輝とみゆきの恋。日南子と悟志の大人な2人の淡い恋。そんなほっこりしたシーンの数々ももちろんのこと、切なさに溢れた回でした。

真人と桃子が一緒にいる姿を目撃した川上。保護司という立場上、更生した姿はたくさん見てきたでしょうし、それを見守っていく立場なのでしょう。真人に対してもそうサポートしてきたはずですよね。

でも、その相手が身内となれば、手放しで応援できない。かといって拒絶もできない。葛藤の涙でしたね。

それを聞いた貴子の胸中も複雑ですよね。過ちを起こしてしまったとはいえ、息子なりの幸せは掴んでもらいたい。その想いは誰しもが抱くことだから、川上の気持ちは痛いほどわかる。そんな涙のように見えました。

桃子はネット検索によって、真人の過去を知ってしまったのですね。スポーツ万能だった過去を聞いて、軽い気持ちで検索したのでしょう。背中だけの描写でしたが、その衝撃が伝わってきました。

そして、ついに全てを打ち明けた真人。その前に参加した野球大会。試合の帰りに空を見上げる姿は、「これで最後だ」という真人のケジメなようなものを感じて苦しくなりました。

真人の口から真実を聞かされた後の桃子。涙して抱きしめたその胸中には一体どんな思いがあったのでしょうか。真人の出した答えに、桃子はどうするのか。次回もハンカチ必須になりそうです。

姉ちゃんの恋人 第6話予告


桃子(有村架純)まさかの失恋!? 真人(林遣都)は安達家3兄弟と初対面!
過去の過ちから幸せを遠ざけようとする真人に対し、桃子が出した答えは!?

真人(林遣都)から過去の出来事について聞かされ、激しく動揺する桃子(有村架純)。しかし、自責の念で苦しむ真人が悪い人間だとはどうしても思えない。桃子は真人を抱きしめ、つらい気持ちに寄り添おうとするが、真人はそんな桃子の優しさを汚してしまうことを恐れ、桃子の思いを拒絶する。

家に帰ってきた桃子の泣きはらした顔を見た和輝(髙橋海人)たちは、真人との間に何かあったことを察する。すると翌日、3兄弟は偶然にも河川敷で真人と鉢合わせしてしまう。4人はそこで初めて言葉を交わし、真人は素直で姉思いの優しい弟たちに好意を抱くが、一方で、別の感情も湧き上がる。

そんな真人の気持ちは理解できるものの、それでも真人への想いを簡単に捨て去ることができない桃子は、ある決意を持って真人にメールを送り…。

<引用>姉ちゃんの恋人 公式

姉ちゃんの恋人 今すぐ無料で見る

「姉ちゃんの恋人」は
動画配信サービス「U-NEXT」
第一話から最新話までフル動画で配信されています。
今すぐ 無料おためし
「U-NEXT」は、31日間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。
ボタン一つの簡単解約可能。
姉ちゃんの恋人1話桃子の職場居酒屋コンビニサッカー場ロケ地感想?
カンテレ・フジテレビ系がおくる有村架純さん主演のドラマ「姉ちゃんの恋人」が2020年10月27日よりスタートしました。 NHK連続テレビ小説「ひよっこ」で有村さんとタッグを組んだ岡田惠和さんが脚本を務め、2020年のリアル...
姉ちゃんの恋人2話桃子両親事故交差点車降りた橋空想ドライブデートロケ地感想?
10月27日より放送中のドラマ「姉ちゃんの恋人」。両親亡きあと、3人の弟たちを支えるために、奮闘する長女桃子。演じる有村架純さんの懸命さを、温かい目で見守りたくなるような、そんなドラマです。 さらに、ナレーションを務める、長男・和輝役...
姉ちゃんの恋人3話桃子真人と帰る道、みゆき誘ったWデート相談カフェロケ地感想?
フジテレビ系ドラマ「姉ちゃんの恋人」。弟のために奮闘する長女・桃子とそれを支える3人の弟の家族愛に溢れた作品です。 クリスマスの飾りつけも終わりが近づき、桃子と真人が共に過ごせる時間も残りわずか。淋しさを感じる桃子に、どこかホッとして...
姉ちゃんの恋人4話WデートBBQ待ち合わせスーパー公園真人回想ロケ地感想?
フジテレビ系で放送中のドラマ「姉ちゃんの恋人」。主人公・桃子を演じる有村架純を初め、登場人物の可愛すぎる恋心にも話題が集まるこのドラマ。 クリスマスの装飾も終わり、真人との距離に淋しさを感じていた桃子。せっかく出会った理想の男性・悟志...

コメント

タイトルとURLをコピーしました