姉ちゃんの恋人第6話桃子真人が乗る観覧車、和輝みゆきがいたカフェロケ地感想?

ドラマ

10月27日よりフジテレビ系で放送中のドラマ「姉ちゃんの恋人」。これまで少しずつ明かされてきた真人(林遣都)の事件。桃子(有村架純)の告白を受け、ついに真人の口からその事実が告げられました。

偶然にもネットの情報からその事実を知っていた桃子。予告では、真人と共に観覧車に乗る決意を胸に桃子の姿が。一体どんな答えを出すのでしょうか。

一方、 “恋人を前提とした仲良し”という関係のみゆき(奈緒)と和輝(髙橋海人)。年下男子のアプローチは急加速しそうな予感です。

放送前から反響の多かった第6話、その内容をご紹介していきます。

スポンサーリンク

姉ちゃんの恋人第6話 予告あらすじ


桃子(有村架純)まさかの失恋!? 真人(林遣都)は安達家3兄弟と初対面!
過去の過ちから幸せを遠ざけようとする真人に対し、桃子が出した答えは!?

真人(林遣都)から過去の出来事について聞かされ、激しく動揺する桃子(有村架純)。しかし、自責の念で苦しむ真人が悪い人間だとはどうしても思えない。桃子は真人を抱きしめ、つらい気持ちに寄り添おうとするが、真人はそんな桃子の優しさを汚してしまうことを恐れ、桃子の思いを拒絶する。

家に帰ってきた桃子の泣きはらした顔を見た和輝(髙橋海人)たちは、真人との間に何かあったことを察する。すると翌日、3兄弟は偶然にも河川敷で真人と鉢合わせしてしまう。4人はそこで初めて言葉を交わし、真人は素直で姉思いの優しい弟たちに好意を抱くが、一方で、別の感情も湧き上がる。

そんな真人の気持ちは理解できるものの、それでも真人への想いを簡単に捨て去ることができない桃子は、ある決意を持って真人にメールを送り…。

<引用>姉ちゃんの恋人 公式

スポンサーリンク

姉ちゃんの恋人第6話 ロケ地は?

フォーシーズンズカフェ(FOUR SEASONS CAFE)西葛西 東京都江戸川区西葛西6-5-12

和輝がみゆきに結婚について話をしていたカフェ

公式HP:

東京都江戸川区西葛西のFOUR SEASONS CAFE(フォーシーズンズカフェ)
東京都江戸川区西葛西のFOUR SEASONS CAFE(フォーシーズンズカフェ)は厳選したフルーツを贅沢に使ったスイーツカフェです。パフェ、焼きたてワッフル、サンドイッチをお楽しみください。テイクアウトの商品も取り揃えております。

ダイヤと花の大観覧車  東京都江戸川区臨海町6-2

桃子と真人が一緒に乗っていた観覧車

公式HP:

施設のご案内 ダイヤと花の大観覧車

「その他のロケ地は放送後、追記予定です。」以下のロケ地を放送後に追加しました。

旧中川河川敷 江戸川区小松川1-2

真人が3兄弟と遭遇しキャッチボールをしている様子を桃子が目撃した河川敷
(第1話で桃子と真人が話していた河川敷)

都道318号沿いの道 東京都江戸川区東葛西6-1-7付近

日南子が歩きながら沙織に電話で都合を聞いていた歩道

川崎ホット広場公園 千葉県千葉市中央区川崎町1番地−他

和輝・優輝・朝輝がバスケットボールをしていた場所

ヌーヴォアージュ横 東京都江戸川区東葛西8-14-2

歩いていた貴子が捨てられた椅子を撮影する臼井と遭遇した場所

土屋ビル裏の路地 東京都中央区銀座6-4-5付近

恋人が襲われ真人が暴行をはたらいてしまった路地

スポンサーリンク

姉ちゃんの恋人 第6話予告の反響?

第6話の予告を見た皆さんがTwitterに寄せている声を集めてみました。

姉ちゃんの恋人 第6話撮影協力一覧(エンドロール)

シマホ きむら亭 協同組合ロジ・ウイン モンマートまつやま
市川市 PARFAIT & WAFFLE FOUR SEASONS CAFE
日本最大級 葛西臨海公園 ダイヤと花の大観覧車 合同会社ハーミットクラブ
江戸川区 旧中川河川敷 MG MARINE エス・プランニング株式会社

姉ちゃんの恋人 第6話感想

今回の一番の注目は、真人の話を聞いた桃子がどういう結論を出すかでした。

叔父さんの葛藤を汲んで諦めてしまうのかと思いましたが、桃子の真人への気持ちは変わりませんでしたね。

予告でのみゆきとのシーンも、反対されて険悪になるのではと心配だったのですが、違いました。「反対」とは言いながらも、それは桃子に「納得させるには幸せになるしかない」と思わせるためだったのですね。

そんな話もあって、みゆきは未だに和輝とのことを打ち明けられずにいますね。「結婚」というワードをサラッという和輝を諭していたみゆきでしたが、ちょっと嬉しそうにも見えました。この2人、お似合いですよね。

泣きはらした顔から異変を察してくれる弟たち。身内のように親身になってくれる友人。桃子のピンチに、恋より友情で駆け付ける仲間。桃子が心優しい人に囲まれているのは、桃子の人柄があってこそですね。

そして最後、真人との観覧車シーン。真人の口から語られた事件の時の心情は、これまで以上に辛く苦しいものでした。自分のせいで誰かが辛くなることが許せない真人だから、彼女の嘘も受け入れてしまったのかもしれないですね。

桃子だったらきっと、そんな真人を受け止めてくれるでしょう。手をつなぐ2人の姿に、応援したい気持ちでいっぱいになりました。

予告では元カノと再会すると思われるシーンがありました。2人の幸せが邪魔されてしまわないことを願うばかりです。

姉ちゃんの恋人 第7話予告


桃子(有村架純)と真人(林遣都)に祝福の嵐!
そんな真人のもとを訪ねた和輝(髙橋海人)は…。
そしてみゆき(奈緒)は、ついに桃子に和輝との関係を告白!

過去を知ってもなお、自分を好きだと言ってくれる桃子(有村架純)の気持ちを受け入れ、恋人として付き合うことを決めた真人(林遣都)。貴子(和久井映見)は涙を流して喜び、新たな一歩を踏み出した息子を祝福する。桃子もまた、和輝(髙橋海人)たち3人の弟に真人への恋が実ったことを報告。桃子の幸せそうな笑顔に、弟たちも自分のことのように大喜びするが、真人の過去を知った和輝は後日、一人で真人のもとを訪ねて…。

日南子(小池栄子)、悟志(藤木直人)、菊雄(光石研)、そしてホームセンターのメンバーも、2人のことを祝福。みゆき(奈緒)もまた、桃子が選んだ道を応援する。そんな中、みゆきは意を決して和輝との関係を桃子に打ち明けることに。和輝が密かにみゆきに想いを寄せていて、みゆきもその気持ちを受け入れようとしていることを知った桃子は、驚きを隠せず…。

一方、かわいい部下の幸せを喜ぶ日南子の悟志への恋にも進展が…!?

<引用>姉ちゃんの恋人 公式

姉ちゃんの恋人 今すぐ無料で見る

「姉ちゃんの恋人」は
動画配信サービス「U-NEXT」
第一話から最新話までフル動画で配信されています。
今すぐ 無料おためし
「U-NEXT」は、31日間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。
ボタン一つの簡単解約可能。
姉ちゃんの恋人1話桃子の職場居酒屋コンビニサッカー場ロケ地感想?
カンテレ・フジテレビ系がおくる有村架純さん主演のドラマ「姉ちゃんの恋人」が2020年10月27日よりスタートしました。 NHK連続テレビ小説「ひよっこ」で有村さんとタッグを組んだ岡田惠和さんが脚本を務め、2020年のリアル...
姉ちゃんの恋人2話桃子両親事故交差点車降りた橋空想ドライブデートロケ地感想?
10月27日より放送中のドラマ「姉ちゃんの恋人」。両親亡きあと、3人の弟たちを支えるために、奮闘する長女桃子。演じる有村架純さんの懸命さを、温かい目で見守りたくなるような、そんなドラマです。 さらに、ナレーションを務める、長男・和輝役...
姉ちゃんの恋人3話桃子真人と帰る道、みゆき誘ったWデート相談カフェロケ地感想?
フジテレビ系ドラマ「姉ちゃんの恋人」。弟のために奮闘する長女・桃子とそれを支える3人の弟の家族愛に溢れた作品です。 クリスマスの飾りつけも終わりが近づき、桃子と真人が共に過ごせる時間も残りわずか。淋しさを感じる桃子に、どこかホッとして...
姉ちゃんの恋人4話WデートBBQ待ち合わせスーパー公園真人回想ロケ地感想?
フジテレビ系で放送中のドラマ「姉ちゃんの恋人」。主人公・桃子を演じる有村架純を初め、登場人物の可愛すぎる恋心にも話題が集まるこのドラマ。 クリスマスの装飾も終わり、真人との距離に淋しさを感じていた桃子。せっかく出会った理想の男性・悟志...
姉ちゃんの恋人5話早朝野球グラウンド悟志のいたホテルロケ地感想?
岡田惠和さんのオリジナル脚本でおくるフジテレビ系ドラマ「姉ちゃんの恋人」。いわゆるホームドラマのような温かみのある展開の中に描かれる影の描写に、毎回涙させられる作品です。 第4話では、ついに桃子が真人に告白。その一方で描かれた、真人の...

コメント

タイトルとURLをコピーしました