ルパンの娘8話和馬搬送された警察病院決戦の地ロマンス劇場ロケ地感想?

ドラマ

フジテレビ系にて放送中のドラマ「ルパンの娘」。世間にひた隠しにしてきたLの一族生存の事実も、ついに北条美雲の知るところとなってしまいました。

そんな中、第8話では囚われの身となってしまった和馬が、北条美雲を庇い凶刃に倒れてしまいました。そして華も、思いがけず帰宅した杏にLの一族の装いを見られてしまいます。和馬の命は、そして、杏と華の関係はどうなってしまうのでしょうか。

家族の愛の物語も遂に完結へ。そのストーリーをご紹介していきます。

「ルパンの娘」を今すぐ無料で見れるのは、
フジテレビの動画配信サービス「FODプレミアム」です。
第一話から最新話までフル動画で配信されています。
FODプレミアム(2週間無料)
「FODプレミアム」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能。
スポンサーリンク

ルパンの娘 第8話あらすじ


三雲華(深田恭子)は娘の杏(小畑乃々)に自分たちが“Lの一族”だと知られてしまった。一方、盗賊団が抱える殺し屋ナターシャ(太田莉菜)の凶刃に倒れた桜庭和馬(瀬戸康史)は警察病院に運び込まれる。典和(信太昌之)と美佐子(マルシア)、娘の杏、そして事件現場から付き添った北条美雲(橋本環奈)に見守られる和馬。しかし、実は生きていて強盗殺人を犯したと世間を騒がせている“Lの一族”である華たちが和馬のもとへ駆けつけることはできない。ただ祈ることしかできない華たちだったが、その願いも虚しく和馬は心肺停止状態に…。絶体絶命の窮地に追い詰められた“Lの一族”。渉(栗原類)は、なぜ自分たちが“Lの一族”であることを杏に教えたのだと尊を責める。しかし、尊は何も告げずに三雲家を出て行ってしまう。

病院から戻った美雲は猿彦(我修院達也)に、和馬の窮地になぜ“Lの一族”が現れなかったのかと疑問をぶつける。「所詮は泥棒。逃げることしかできない」のだと憎まれ口をききながら襖を開ける猿彦だったが、目の前には尊の姿が。祖父の仇と身構える美雲に、尊は宗真(伊吹吾郎)の死の真相を知る人物を連れて来たと言う。巌(麿赤兒)だ。巌が語る事件の真相とは!?

ナターシャたちのアジトを訪れる何者か。それは美雲だった。美雲はナターシャたちに、“Lの一族”の居場所を知りたくないか? と持ちかける。「Lに復讐がしたい」のだと…。

<引用>ルパンの娘 公式

スポンサーリンク

ルパンの娘 第8話のロケ地

華飾スタジオ 東京都板橋区高島平6-2-5 華飾市場ビル

・危篤状態の和馬が処置を受けていた集中治療室
・Lの一族について杏が問いただしていた待合スペース
・杏が訪ねた和馬が入院していた病室
・北条美雲と和馬が話していた屋上

公式HP:

華飾スタジオ
ドラマ・映画専用撮影スタジオ

牛久シャトー株式会社 茨城県牛久市中央3-20-1

「劇場版 Lの伝説 レジェンドオブL」のキャストオーディション会場「ロマンス劇場」外観

公式HP:

牛久シャトー公式サイト
国指定重要文化財になっている日本で最初の本格的ワイン醸造場の牛久シャトー。ここで楽しめるクラフトビールやワイン、歴史などをご紹介します。

クリフサイド 横浜市中区元町2-114

窃盗団をおびき寄せた「ロマンス劇場」内観

公式HP:

Cliff Side
Since 1946, Legacy Dance hall of Yokohama

湾岸スタジオ横の歩道 東京都江東区青海2-3-23

和馬が祖父・和一のバイクに乗った場所

スポンサーリンク

ルパンの娘 撮影協力一覧(エンドロール)

ロイヤルチェスター太田 super eight西麻布 牛久シャトー株式会社 華飾スタジオ

ルパンの娘 第8話感想

負傷した和馬、生死の境をさ迷う中、何故か現れた円城寺の歌声で生還しましたね。歌声に魔力のある円城寺、天使のようでした。

北条家没落の真相により、これまでの復讐心が間違っていたことを知った北条美雲。和馬への想いにも区切りをつけ、Lの一族と共に真犯人に挑む姿に成長を感じました。

華のLの一族姿を目撃し、尊に真実を告げられた杏。ショックを受けて当然ですよね。でも、華が手作りしたLの一族の衣装を手にし、和馬から聞いた華の想い、華からの手紙によって運命を受け入れたようですね。

このあたりから杏が華たちを助けに行く予感がしていましたが、その通りの展開でした。駆け付けた杏の身体能力の高さにはビックリでしたね。

渉も北条美雲のために、大活躍。発明に頼らず、肉声で北条美雲を守ろうとする姿は惚れ惚れするものでした。

一丸となって挑んだ結果、窃盗団を討伐し、円城寺と共に歌い迎えたエンディング。尊の機転で三雲家の暮らしも守られ、ドタバタしつつも幸せそうな家族に見えました。

アパートの隣人、倉科カナさん・塚本高史さんのサプライズ出演に驚いたのも束の間、突然の映画化告知。なんとなく続きがありそうな気がしたのはそのせいだったのですね。どんなストーリーになるのか、詳細発表が待ち遠しいです。

本編は完結しましたが、10日は円城寺メインのスペシャルエピソード「ルパンの娘~愛の物語~」が放送されます。楽しみですね。

ルパンの娘 Special Episode「ルパンの娘 ~愛の物語~」予告


華(深田恭子)と和馬(瀬戸康史)、杏(小畑乃々)たち家族に再び平穏な日々が訪れていた。生死をさまよっていた和馬は無事に生還、母親の華が大泥棒一家“Lの一族”だと知ってしまった杏も受け入れてくれた。そして世間に生きていることがバレてしまい追い詰められていた“Lの一族”も、ナターシャ(太田莉菜)や大柄な男(岡元次郎)たち盗賊団を本物の“Lの一族”に見せかけるという尊(渡部篤郎)のアイデアで窮地を切り抜けることができたのだ。

北条美雲(橋本環奈)もまた、うるさかった隣人が引っ越したことで静かな生活を取り戻していた。そこに予期せぬ来客。訪れたのは今まで仇として追いかけてきた尊だった。尊の様子から自分に頼みごとがあるのだと推理する美雲。さらに“Lの一族”ではなくわざわざ自分に頼みに来るということは“家族に言えない秘密”があるのではないか? と鋭く畳みかける。相変わらずの美雲に尊はさっそく願い事を申し出るのだが…。

その頃、悦子(小沢真珠)は宝を大放出してしまったことによる“お宝不足”で息も絶え絶えになっていた。そこに渉(栗原類)から新たなお宝“グレース・ケリーの愛したカルティエのダイヤモンドリング”が提案される。悦子は飛びつくが、渉は美雲にプレゼントするのだと言い張る。

そんな時、華と和馬のマンションに円城寺輝(大貫勇輔)が現れた。円城寺は華に1日だけフィアンセのふりをして欲しいと頼む。円城寺は突然帰国した父の豪(市村正親)に、許嫁であった華とまだ結婚していないことを叱られたのだという。突然の無理難題な申し出に戸惑う華と和馬だったが、豪はとんでもなく怖い男のようで…。

豪と会った華と円城寺は、結婚式の日取りやドレスをどうするのか問い詰められる。そして円城寺家で花嫁に贈ると決められているリングを華のために盗み出すよう円城寺は言い渡される。それは尊たちの狙っている“グレース・ケリーの愛したカルティエのダイヤモンドリング”だった。

尊は昔からライバル関係だった豪からリング争奪戦を申し込まれ受けて立つ。その条件は三雲家と円城寺家でリングを盗み合い、三雲家が先に盗んだら華の許嫁の件を豪が取り消し、円城寺家が勝ったら華を円城寺家に嫁がせるというもの。かくして世紀の泥棒合戦が始まった!

<引用>ルパンの娘 公式

ルパンの娘 今すぐ無料で見る

「ルパンの娘」を今すぐ無料で見れるのは、
フジテレビの動画配信サービス「FODプレミアム」です。
第一話から最新話までフル動画で配信されています。
FODプレミアム(2週間無料)
「FODプレミアム」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能。

関連記事は、こちら ↓   ↓   ↓

ルパンの娘1話和馬華暮らしたアパートアベンジャーズ潜伏地ロケ地感想?
2019年7月期にフジテレビ系列で放送されたドラマ「ルパンの娘」。深田恭子さんが泥棒一家(Lの一族)の娘・三雲華として主演を務め、瀬戸康史さん演じる警察一家の息子・桜庭和馬との許されない恋愛を描いた現代版ロミオとジュリエットのようなラブコメ...
ルパンの娘2話華バイト両親学級、美雲潜入光るライオン像ロケ地感想?
10月15日よりフジテレビ系で放送中のドラマ「ルパンの娘」。2019年に放送された前作に引き続き、深田恭子さんをはじめとしたキャストが揃いっています。主題歌も前作同様サカナクションの「モス」とあって、まさに「帰ってきた!」という感じがします...
ルパンの娘3話杏小学校、詐欺師マンション、出頭交番ロケ地感想?
深田恭子さん主演、フジテレビ系ドラマ「ルパンの娘」。最新のドラマ満足度ランキングでも前作を上回るほどの記録となり、視聴者の皆さんの関心の高さを感じます。 1話のエンディングで子どもを授かっていることが分かった華。一度は一人で育てること...
ルパンの娘4話華ママ友ランチ会ホームパーティー渉婚活カフェロケ地感想?
前シリーズに引き続き、人気を集めているフジテレビ系ドラマ「ルパンの娘」。深田恭子さん演じる華の華麗な泥棒シーン、瀬戸康史さん演じる和馬の治らない捕まり癖など、新シリーズも見どころが満載です。 2話のエンディングで出産した娘・杏も、あっ...
ルパンの娘5話美羽アジト華と和馬捕らわれた部屋ロケ地感想?
深田恭子さん主演フジテレビ系ドラマ「ルパンの娘」。娘・杏も順調に成長し、一見どこにでもありそうな幸せな毎日を過ごす和馬と華。でも、華には「Lの一族」というもうひとつの顔が。バレそうでバレない、ハラハラドキドキの展開に目が離せません。 ...
ルパンの娘6話杏名前聞かれた通学路、Lの呼吸発動した公園ロケ地感想?
フジテレビ系で放送中のドラマ「ルパンの娘」。前作から引き続き出演のレギュラーキャストに加え、遠野なぎこさんや田中みな実さんが今作でもゲスト出演を果たしていることでも話題となっています。 Lの一族の生存を信じ、和馬の周囲を探っていた北条...
ルパンの娘7話Lの一族アジト外観巻と再会繁華街和馬襲われたアジトロケ地感想?
深田恭子さん主演、フジテレビ系ドラマ「ルパンの娘」。Lの一族のことを知らないはずの華と和馬の娘・杏。突然の“Lの呼吸”披露に、Lの血が引き継がれているということを感じずにはいられない展開となってきました。 そして、祖父の仇のためLの一...
アウト×デラックス アウト軍団 ルパンの娘オーディション出場権は誰が?
今回は、トークバラエティー番組「アウト×デラックス」で、フジテレビの10月から始まるドラマ深田恭子主演の『ルパンの娘』に出演することが出来るオーディション出場権は誰が獲ったのか?という話題です。 トークバラエティー番組「アウト...
ルパンの娘華と和馬の結婚生活は順調か?子供の能力はどっち似?
10月15日より放送開始予定のドラマ「ルパンの娘」。そのビジュアルポスターが解禁されました。 前作からお馴染みのLの一族一堂に囲まれた警官姿の和馬。そして、それを追いかけるようなポーズでひょっこり映り込む新キャストの北条美雲。写真館で...
ルパンの娘続編から参加する俳優女優は?何役?Lの一族の敵味方?
2019年7月期ドラマとして木曜22時よりフジテレビ系で放送された横関大の小説を原作としたドラマ「ルパンの娘」。泥棒一家「Lの一族」の娘・三雲華(深田恭子)と、警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の許されざる恋を描いたラブコメディーです。 ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました