DAZNで多くのスポーツを無料で見る方法料金解約退会方法を紹介

動画配信サービス

多くのスポーツが観れるDAZN

本記事ではそんなDAZNの登録方法、解約方法や、メリットデメリットについて詳細をお伝えします。

DAZNとは

DAZNは月額1,750円(税抜)で1万本以上の動画が見放題の動画配信サービスです。

特徴は何と言っても、「スポーツに特化」していること。

プレミアリーグやプロ野球、NFLなど人気の競技に加えて、ダーツやヨットなどのマイナーなものまで幅広いラインナップになっています。

国内・海外問わず、世界中のありとあらゆるスポーツを観ることができます。

DAZNはスポーツに関するコンテンツの質と量は他社と比べても、圧倒的な強さがあります。

最近では、Jリーグの放映権も取得し、今勢いのある動画配信サービスの1つです。

 

料金月額1750円
作品数約10,000本
無料期間30日間
同時視聴数2台

DAZNのメリットデメリット

DAZNについてのメリット・デメリットをご案内していきます。良いプラスの面と悪いマイナスの面を知ることで、DAZNを検討する際の参考になることでしょう。

DAZNメリット

1,ジャンルの豊富さ

2.料金の安さ

3.多彩な動画視聴方法

これらがあげられます。ではひとつづつ深堀していきましょう。

1,ジャンルの豊富さ

野球・サッカー・バスケを含めた計18種類ものスポーツが見放題と、コンテンツの量は十分すぎるほどあります。量だけでなく、各コンテンツの質もとても高いです。

特に貴重なのが、サッカーのJリーグの配信です。

Jリーグを配信しているのは現在DAZNのみです。現状DAZNだけの独占配信になっています。

独占配信やオリジナルコンテンツなど、DAZNでしか観られない映像も数多く、スポーツ好きな人は十分に楽しむことができます。

2.料金の安さ

今までスポーツ中継を観ようとすると、「WOWOW」「スカパー!」との契約が必要でした。それぞれにかかる月額費用は、WOWOW:2,300円 スカパー!:2,700円です。

それに比べてDAZNは月額料金1,750円です。

また、ドコモユーザーならなんと月額料金が980円になります。これだけ安くてこれだけのコンテンツ量はなかなかです。WOWOWやスカパー!よりもスポーツの配信数は多いのに、この値段で利用できるDAZNはいかに安いかがわかります。

3.多彩な動画視聴方法

視聴方法は、「ライブ中継・見逃し配信・ハイライト」があります。

ライブで観たい時にはライブ中継を、何かの事情で観れない時はあとで見逃し配信を観るといった視聴のスタイルが可能です。

時間のない時には、重要なシーンだけを切り抜いた5分程度のハイライトで観ることもできます。

このように自分のライフスタイルに合わせて、いつでも動画を楽しめるようになっている点が嬉しいメリットになります。

また、視聴方法ではないですが、観たいものがない時には視聴を辞めることもできます。DAZNはサービスの利用を最大4ヶ月間、一時的に停止することができるのです。この停止している間は料金は一切発生しません。

スポーツ特有のオフシーズンの際には、利用を停止して節約するといった視聴方法の切り替えを行うこともDAZNの賢い利用の仕方になりますね。

DAZNのデメリット

1.月額料金が日割り計算されない

2.サポートの対応が遅い

これらがあげられます。ではひとつづつ深堀していきましょう。

1.月額料金が日割り計算されない

日割り計算されないので、月の始めに入会しても、終わりに入会しても同じく1ヶ月分の料金を払う必要があります。

月終わりの30日に契約してその月1ヶ月分の料金を払うのは、非常にもったいないです。

タイミングとしては、月初めに契約するのが一番お得です。契約する時期には特に注意しておきましょう。

2.サポートの対応が遅い

問い合わせをしても返信が1週間後になるなど、対応が遅くなることが多いあるようです。

DAZNは電話窓口がなく、文章で問い合わせをしなければなりません。

サービスの使い方などを理解している若い人ならそもそも問い合わせをする機会は少ないですが、まだこのようなサービスに不慣れな人にとってサポートは非常に重要です。この点に関しては今後、手厚いサポートになっていくことを期待しましょう。

 

DAZNの登録方法解約方法

ここからはDAZNの登録方法と解約方法について紹介します。

登録方法

1.DAZNにアクセス

2.「1ヶ月無料! かんたん新規申し込み」を選択

3.「アカウントの作成」のページで「お名前」「Eメールアドレス」「パスワード」を入力後、「次のステップへ」を選択

4.希望する支払い方法を選択

5.「お支払い情報」のページで必要事項を入力後、「視聴を開始する」を選択

解約方法

1.DAZNにログインする

2.「メニュー」を選択する

3.「マイ・アカウント」を選択し、再度ログインする

4.「登録情報」内の「退会する」を選択する

5.一番下の「退会します」を選択する

6.退会理由を記載し、「退会する」を選択する

7.登録メールアドレスに届いた、退会完了メールを確認する

まとめ

DAZNのおすすめな人は、スポーツが好きな人です。

メリットでも紹介した通り、コンテンツの量と質は他を圧倒するほどのトップレベルです。

今やスポーツを観るなら「DAZN一択」とまで言えるでしょう。

したがって、スポーツを観たいと思っている人は、ぜひ一度利用してみてください。

今なら30日間の無料お試し体験ができます。興味のある人はまずは無料で利用してから契約するか検討してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました