極主夫道第9話龍訪れた車販売店、向日葵のいた病院、向日葵探した公園ロケ地感想?

ドラマ

日曜の夜、家庭に笑いをもたらしてくれるドラマ「極主夫道」。主演の玉木宏さんをはじめ、脇を固める俳優陣、ゲスト出演キャストがおくるアドリブ満載の演技も見どころです。

第9話では、龍と向日葵の親子の物語が描かれます。義理の父娘関係である2人ゆえの問題が発生。その時、龍、美久そして向日葵はどんな行動に出るのでしょうか。周囲をも巻き込んだ末、予想外の展開となったそのストーリーをご紹介していきます。

「極主夫道」は
日本テレビの動画配信サービス「Hulu」
第一話から最新話までフル動画で配信。見逃しても大丈夫!今すぐ 無料おためし
「Hulu」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能。
スポンサーリンク

極主夫道 第9話あらすじ、ダイジェスト?


龍(玉木宏)は、向日葵(白鳥玉季)が病院にいると聞いて駆けつける。向日葵はクラスメートを突き飛ばしてケガをさせてしまい、病院に来ていた。龍は、ケガをした相手とその親に謝罪。しかし、向日葵は何も言おうとしなかった。そんな向日葵を気遣い、龍はケンカの理由を聞かない。向日葵は龍に、美久(川口春奈)には内緒にしてほしいと頼む。

数日後、学校をサボっていた向日葵が酒井(古川雄大)と佐渡島(安井順平)に保護される。連絡を受けた龍は、交番まで向日葵を迎えに行く。
美久は、向日葵がクラスメートにケガをさせ、学校をサボっていたことを知って向日葵を叱る。龍がなだめると、美久は「たっちゃんは甘いと思う」と言う。

向日葵の様子を心配した美久は雅(志尊淳)に、向日葵の悩みを聞き出してほしいと頼む。
雅は、向日葵に話を聞く。向日葵は、龍と血のつながった親子ではないから悪いことをしても何も言ってもらえないし、龍にとって自分はどうでもいい存在なのではないかと打ち明ける。
向日葵の思いを知った美久は、龍がどれだけ向日葵を思っているかを証明すると向日葵に約束する。美久は雅に、龍と向日葵の心の距離を縮めるにはどうしたらいいかと相談。雅は、ある作戦を思いつき、江口(竹中直人)や町の人たちに協力してもらう。

一方、龍は雲雀(稲森いずみ)から、渡瀬一家の人間が近所をうろついていると知らされる。渡瀬一家とは、龍が以前、壊滅させたはずの組だった。雲雀は、渡瀬一家が龍を捜しに来たにちがいないと告げる。渡瀬一家が龍に報復を画策している可能性があった。手を貸すと言う雲雀に龍は、何かが起こっても自分一人で対処すると答える。
そんな中、龍を鬼の形相にさせる大事件が起こる…!

<出典>極主夫道 公式

スポンサーリンク

極主夫道 第9話に登場したロケ地・撮影場所は?

株式会社グリーンオート 神奈川県足柄上郡大井町上大井262-4

龍と雅が車を探しに訪れた販売店

公式HP:

(公式)選挙カー・移動販売車の株式会社グリーンオート【神奈川県小田原市】
移動スーパー、移動販売車の現場の声を取り入れた最新設備の車両製作を行います。また大手スーパー、コンビニでの導入実績から車両導入から実際の販売に至るまでのトータルサポートを行う全国でも珍しい車屋です。当社は、他にも、選挙カー、看板デザイン、看板印刷、ラッピング、イベントカー、パレードカー、キッチンカー、厨房車、移動販売車...

医療法人さくら 桜記念病院 埼玉県富士見市水谷東1-28-1

向日葵が怪我をさせてしまった相手と向日葵のもとに龍が駆けつけた「広能総合病院」

公式HP:

医療法人さくら さくら記念病院 | 埼玉県富士見市の人工透析・在宅治療・24時間いつでも透析
医療法人さくら さくら記念病院は埼玉県富士見市(みずほ台駅・志木駅)近くにある、人工透析や在宅治療に力を入れている病院です。透析に関しては「24時間いつでも透析」を行っており、夜間・早朝透析を行うなど患者様の生活に合わせた治療法を提案します。在宅治療は訪問診療や訪問看護など、通院の困難な患者様の生活の場で診療を行ってお...

川和富士公園 及び 川和富士 神奈川県横浜市都筑区富士見が丘20

美久が雅を利用して向日葵が何に悩んでいるかを聞き出そうとしていたベンチ
(第4話で龍と美久の父がキャッチボールをしていた公園)

美久と雅が龍と向日葵の距離を縮める方法について話していた高台
(第5話で美久が赤ん坊の向日葵を抱いて立っていた高台)

横浜市交通局 高速鉄道本部 都筑ふれあいの丘駅 駅前 神奈川県横浜市都筑区葛が谷11-1

龍が猛スピードで自転車を走らせ、遭遇した婦人会会長に向日葵の居所を聞いた駅前
連れ去られた向日葵を美久が探しに来た駅前
(駅前広場は第6話・第7話にも登場)

公式HP:

都筑ふれあいの丘の駅情報|横浜市交通局

流山おおたかの森駅北口 千葉県流山市おおたかの森西1-1-1

虎二郎がクレープの移動販売店を出していた場所(第8話と同じ)

ジョイフル三の輪商店街 東京都荒川区南千住1-19-1付近

虎二郎が龍を案内した、「派手な情報屋 花魁のお京」のいる商店街

公式HP:

ジョイフル三の輪-
チンチン電車に会える街!「ジョイフル三の輪」のイベントやショッピング、お店紹介に話題と情報満載のポータルサイトです。

桜橋 東京都台東区・墨田区

雅と美久が本気を出した龍を目撃した橋

峰岡三丁目公園 神奈川県横浜市保土ケ谷区峰岡町3-406

美久に向日葵の居所だと告げられ龍が駆けつけた「梅宮公園」
雅が襲われ向日葵を乗せたままの車を奪われた場所

公式HP:

峰岡町三丁目公園

スポンサーリンク

極主夫道 第9話撮影協力(エンドロール)は?

珈琲亭ルアン 新鮮市場なかや 株式会社グリーンオート みのり鮨 DICE LOCATION
麹町ロケーション 流山市フィルムコミッション ジョイフル三の輪商店街
株式会社レントシーバー 台東区フィルムコミッション 凹まない企画事務所
合同会社ハーミットクラブ 吉田興産ビル 医療法人さくら 桜記念病院

極主夫道 第9話の感想

まずは冒頭、中古車販売店での龍と雅。「かもしれない運転」の解釈の違いに笑わされました。くっきー!さん、いつの間に転職したのでしょうか。

雲雀姐さんと江口会長の夫婦喧嘩のシーンでは、まさかの「ピタゴラスイッチ」登場。サウンドも本家そのものでしたね。

同級生に怪我を負わせてしまった向日葵。ケンカの原因は龍のことで弄られたからでした。お互い遠慮があったからこそ、本質を突かれたような気になったのでしょうか。

龍の向日葵への接し方は、特別甘いようには見えませんでしたが、当事者からすると義理の関係という状況がそう思わせてしまうのかもしれませんね。

そんな向日葵の悩みを解決しようと美久と雅が計画したのが、「令和2年向日葵愛情物語」と名付けた偽装誘拐だったわけですが、嘘から出たまことの事態となってしまいました。普段は外れっぱなしの酒井の胸騒ぎも当たってしまいましたね。

ママチャリであんなにも遠くまで行ってしまう龍。向日葵への愛情は本物だという証拠ですよね。

作戦を知らなかったはずの雲雀姐さんが、渡瀬一家を目撃していたのは複線でしょうか。大城山組の電話も関係しているような演出でしたよね。真犯人は誰なのでしょうか。

次回はいよいよ最終回。楽しみのような残念なようなそんな気持ちでいっぱいです。

極主夫道 第10話 予告


龍(玉木宏)は、向日葵(白鳥玉季)を誘拐した犯人の指定する山小屋へ向かった。指定された場所へたどり着いた龍は、向日葵を見つける。龍は、向日葵のために自分の命を投げ出す覚悟だった。向日葵を誘拐し龍を呼び出した犯人は、いったい誰なのか…?

クリスマスが近付く中、龍は高熱を出して寝込んでしまう。美久(川口春奈)が看病して翌朝には熱が下がるものの、今度は腹痛に襲われる。
龍は病院へ行き、医師の診察で念のために精密検査を受ける。田中(MEGUMI)は病院で、検査を終えて帰る龍を見かける。田中が診察室に入ろうとした時、医師と看護師の会話を聞いてしまう。医師は、龍の検査結果を見て「持って3ヵ月か…」と話していた。田中は、龍があと3ヵ月しか生きられないのだと、ショックを受ける。

美久は田中から、龍の余命を知らされる。龍がもうすぐ死んでしまうなんて、美久には信じられなかった。
龍に何をしてあげられるのか、悩む美久。彼女は、龍にやりたいことをさせてあげようと決意して「たっちゃんが今、やりたいことを書いて」と頼む。龍は戸惑いながら、自分がやりたいと思っていることをいくつか挙げる。

龍の命が残りわずかという話は、田中から雅(志尊淳)、江口(竹中直人)、雲雀(稲森いずみ)、町の人たちに伝えられた。美久は一同を集めて龍がやりたいことを発表し、龍の夢をかなえるために協力してほしいと頼む。美久たちは一致団結し、龍の夢をかなえていくが…。

<出典>極主夫道 公式

極主夫道 見逃し動画を無料で見る

「極主夫道」は
日本テレビの動画配信サービス「Hulu」
第一話から最新話までフル動画で配信。見逃しても大丈夫!今すぐ 無料おためし
「Hulu」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能。

「極主夫道」の原作漫画をお得に読む方法

ドラマ「極主夫道」の原作漫画は、新潮社「くらげバンチ」にて連載された同名漫画です。
U-NEXTだと1冊無料で読むことができます。お試し登録は31日間無料で利用することができ、登録時に600ポイントを無料でもらうことができます。月ごと更新時には1200ポイントもらえますので、全部読むことができますね。

今すぐ おためし無料

関連記事は、こちら ↓   ↓   ↓

極主夫道第8話スイーツ対決カフェ、雅虫歯歯科医院、虎二郎クレープ広場ロケ地感想?
玉木宏さんが全力で元極道・龍を演じているドラマ「極主夫道」。1話完結型のホームコメディーという作風が、観る人を引き付けています。 第8話では、火竜町を舞台にスイーツ戦争が勃発。町の商売を守るため、八竜会会長・“甘味王”福田の後ろ盾のも...
極主夫道第7話おもちゃ屋公園廃工場聖地巡礼酒井勤務する交番ロケ地感想?
日曜の夜に家族で笑って楽しめるドラマ「極主夫道」。日本テレビ系のドラマでは初主演となる玉木宏さんが、元極道というキャラクターを見事に演じている作品です。 龍をアニキと慕う雅の淡い恋の物語が描かれた第6話では、陰ながらサポートしていた龍...
極主夫道第6話雅ゆかりデート駅カフェ遊園地ラップ対決ロケ地感想?
放送時には毎回トレンド入りを果たすほど話題を集めている、玉木宏さん主演の日本テレビ系ドラマ「極主夫道」。 前回、夫婦のケジメとして2年越しの結婚式を挙げた2人。龍の手で作り上げら式を経て、家族の絆にもこれまで以上の深みが出てきたようで...
極主夫道第5話龍美久出会ったファミレス、龍SNS画像、結婚式場ロケ地感想?
玉木宏さん演じる強面の元極道・龍が、愛する家族や地域のために専業主夫として奮闘する日本テレビ系ドラマ「極主夫道」。 龍は美久との結婚を機に極道の道から足を洗ったものの、その見た目と言動から誤解されることもしばしば。そのことが原因となり...
極主夫道第4話龍キャッチボールした公園、美久のオフィス、雅襲われた路地ロケ地感想?
日本テレビ系で好評放送中の玉木宏さん主演のドラマ「極主夫道」。コメディー要素がメインに描かれながらも、強面の元極道・龍の見た目に反した優しさに毎回ほっこりさせられます。 4話では、美久の両親が登場。義両親を前に、龍はどう振舞うのでしょ...
極主夫道3話龍雅ゆかりが行った100均、強盗犯逃げ込んだハロウィン小学校ロケ地感想?
日本テレビ系で毎週日曜22時30分より好評放送中のドラマ「極主夫道」。日曜の夜に家族で笑って楽しめる任侠コメディー作品です。 極道の世界からは足を洗った龍。そんな龍の復活の日を夢見て、アニキと慕う雅。元天雀会の会長と雲雀。龍を取り巻く...
極主夫道2話クレープ屋台フィットネス、喧嘩祭神社ロケ地感想?
10月11日より放送中の日本テレビ系日曜ドラマ「極主夫道」。元極道・龍(玉木宏)が、愛する家族のため主夫として奮闘する任侠コメディーです。 このドラマで玉木さんは、2020年9月に最終回を迎えたフジテレビ系ドラマ「竜の道 二つの顔の復...
極主夫道第1話スーパー料理教室組事務所武器屋喫茶店ロケ地感想?
2020年10月期の日本テレビ系日曜ドラマ「極主夫道」。日テレ系ドラマ初主演の玉木宏さんが元極道の専業主夫を演じるヒューマン任侠コメディーです。その第1話が10月11日に放送されました。 “不死身の龍”と呼ばれる伝説の極道だった龍は、...
ドラマ極主夫道 龍に娘が?向日葵はどんなキャラ?子役白鳥玉季とは?
新潮社「くらげパンチ」で連載中の、おおのこうすけさん原作の漫画「極主夫道」。累計250万部を突破するほどの人気作が、2020年10月期の日本テレビ系日曜ドラマ枠として玉木宏さん主演でドラマ化されます。 裏社会に数々の伝説を持つ黒田龍。...
404 NOT FOUND | コミックダイアリー
多くの情報を取り扱うマルチメディア
404 NOT FOUND | コミックダイアリー
多くの情報を取り扱うマルチメディア

コメント

タイトルとURLをコピーしました