ハラミちゃんの本名年齢出身経歴プロフィールは?名前の由来、注目を浴びた理由?

女性芸能人

みなさんは“ハラミちゃん”という方をご存知でしょうか?

知らないという方はなんとなく字面的にもフワちゃんとかをイメージしてしまうかもしれませんが、ハラミちゃんああいったバラエティで活躍するいわゆるお笑いの方ではありません。じゃあ“さかなクン”的なハラミにめちゃくちゃ詳しい人かというとそうでもありません。では結局ハラミちゃんとは何者なのか?この記事でご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

ハラミちゃんの本名や年齢、出身、経歴、プロフィールは?

早速ハラミちゃんの正体を明かしていきたいと思います。

ハラミちゃんとはその名前からは想像しにくいかと思いますが実は“ピアニスト”の方なのです。ではそんなピアニストのハラミちゃんのプロフィールについて掘り下げていきます。

本名や年齢は明かされておらず謎に包まれていますが誕生日は1月21日です。また写真を見てもらえばわかるかと思いますが、年齢は恐らく20代なのではないかと思います。

次に経歴ですが、ピアノを始めたのは4歳のころからだそうで、クラシックと並行してポップスの楽曲の練習も行っていたそうです。そんな彼女が小学生のころ当時好きだった、また人気だった「千と千尋の神隠し」のエンディングテーマである「いつも何度でも」を弾いていると多くの生徒が集まってきたことがあり、この経験から「特に勉強も運動もできない私が唯一輝ける場所。それが、休み時間の音楽室だった」と語るほど深く心に残っているようで、現在のポップスピアニストとしての活動の原点ともいえるようです。

やがて音楽大学に進学し、ピアノを専攻して卒業するなどまさに音楽家としての道を真っすぐに突き進んでいるように見えますが、実は彼女、挫折して一般企業に就職にしているのです。昔からの夢を一直線で叶えたわけではないんですね。

一般企業の会社員として働くのですが、自身の性格から体調を崩してしまい会社を休職します。ちなみに休職中は家族としか喋れなくてスマホも見られないぐらい心身ともに疲れ切ってしまっていたんだとか。

そんな中職場で親しくしていた先輩の勧めで、休職中に気分転換に都庁でピアノ演奏を行ったところ、後で詳しく書きますがこれがきっかけで再びプロのピアニストを志すようになるのです。そして見事それを叶えて現在に至るというわけなんですね。一度挫折した夢をもう一度目指してしかも叶えるというのは本当にすごいことだと思います。

スポンサーリンク

ハラミちゃん 名前の由来、注目を浴びた理由?

ではハラミちゃんが注目を浴びプロへの足掛かりとなった出来事、また再びプロ目指すきっかけとなったことはなんなのでしょうか。この二つは実は同じ出来事です。それというのが先ほどチラッと書きましたが都庁でのピアノの演奏です。

この時演奏した曲は、当時大流行し社会現象も巻き起こした映画「君の名は。」の主題歌であるRADWIMPSの「前前前世」でした。

この模様をYouTubeにアップしたところ、再生回数30万回を超えるという快挙をわずか2週間というものすごい勢いで達成したのです。また今もその動画があるので見てもらえたらわかるかと思いますが、YouTubeのネット上だけでなく現場でも拍手が上がっており、称賛されていることが容易く見受けられるかと思います。

こうして大きな注目を浴びもう一度ピアニストを目指すことを決意した彼女は「認知度と身近さ」が大切だという考えのもとYouTubeと17Liveを活動ツールとして選び、精力的に発信を行い着実にファンを獲得していったのです。また「認知度と身近さ」という意味から「ウサミちゃん」という肉を耳に挟んだウサギのキャラクターをトレードマークとして使用しています。これらを見るとハラミちゃんは意外と戦略的といいますか、頭がきれることがわかりますね。

そしてそういった活動の末2019年12月には初のワンマンライブを、2020年7月には、初のピアノによるカバーアルバムを発売し、2020年8月29日に開催された「a-nation online 2020」では同フェスの歴史上異例となるソロピアニストとして出演し、オリジナル曲を披露するなど今なおどんどん坂を駆け上がっています。そんなハラミちゃんの現在の夢は武道館でのピアノワンマンライブなんだそうです。実現するのが待ち遠しいですね。

ちなみにハラミちゃんの名前の由来ですが、これは単純に肉のハラミが好きだからだそうです(笑)。またもう一つ余談ですがハラミちゃんのファンのことを「お肉を支えてくれる存在」ということから「お米さん」と呼ぶそうです。なんともかわいらしいユーモアあるネーミングセンスですね。

スポンサーリンク

まとめ

まだ本格的な活動を始めたばかりのハラミちゃん、これからの活躍に期待が寄せられます。気になる方はぜひハラミちゃんのYouTubeの動画のチェックやチャンネル登録、またSNSのフォローなど動向を確認し「お米さん」の仲間入りを果たしてみてはいかがでしょうか。

人生が変わる1分間の深イイ話」は
日本テレビの動画配信サービス「Hulu」で配信中。
今すぐ 無料おためし
「Hulu」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能。

コメント

タイトルとURLをコピーしました