ジャニーズカウントダウン放送なくなり後任番組は何になる?他局は年越し何の番組?

ニュース

大晦日、皆さんそれぞれ年越しスタイルがあると思いますが、どのように過ごしていますか?家族や友人たちと楽しく年越し蕎麦でも食べながらテレビを見たり、年越しに合わせて初詣に行く方もいたり、もしかしたら騒ぎ疲れて寝てしまっている方もいるかもしれませんね。

そんな様々な過ごし方があるとは思いますが、今回はジャニーズのカウントダウン放送を中心にテレビ番組について書いていこうと思います

2020-2021年末年始特番は?バラエティやドラマ一気見放送ある?
年末といえば1年の中で最も特番の多い時期とも言えます。音楽番組やバラエティー番組、お笑い番組の他にもドラマの一気見放送もありますよね。 特に2020年はウイルス感染症で多くの番組に影響が出ていて、今までとは違った新しい放送をする番組も...
スポンサーリンク

ジャニーズカウントダウン放送なくなり後任番組は何になる?

そこまでファンでなくても一度は見たことがあるという方も多いはず、ジャニーズのカウントダウンライブ、略して“カウコン”。

今年はなんとショッキングなニュースが出てきましたね。それは2020-2021のジャニーズのカウントライブが中止になってしまったというもの。2020-2021はジャニーズファンにとっては、かなり大事なライブだったと思います。

●嵐の活動休止前最後のライブ

●今年デビューの夢を叶えた、SnowMan、SixTONESのコラボ

●豪華な年男たちのインタビュー、ライブ
85年組:大倉忠義さん、北山宏光さん、五関晃一さん
97年組:松島聡さん、平野紫耀さん、神宮寺勇太さん、森本慎太郎さん、目黒蓮さん

●SexyZone深夜枠で初の5人でのライブ

などなど、ファンにとってはかけがえのない年越しの予定がなんとも残念な結果に。カウコンだからこその演目に楽しみにしていたファンは多く、カウコンが無ければ年が越せない!と嘆くファンが急増しているのだとか。

今年はなんといってもコロナウイルスの影響で様々なイベントが軒並み中止という結果に・・・。ジャニーズもその影響をかなり受けてしまった会社の一つです。活動休止前の嵐もライブが無観客という形になってしまいましたね。それでもなんとかライブを行ってくれた嵐には感謝です。

無観客にも関わらず、豪華な演出にファンの心に深く焼きついたライブだったのではと思います。どうにか無観客で出来ないのかという声はかなり多かったようですが、お客さんがいなくてもジャニーズJr.含めかなりの人数が集まってしまうのがカウコン。3密というワードが流行語大賞を取るほど、密を避けなければいけない時代ですから、仕方がないですよね。

例年カウコンが放送されていたフジテレビはジャニーズを起用したバラエティ番組を企画中ということですが、まだ詳細な情報は出ていません。バラエティ番組といってもやはり人数制限は行われてしまうと思いますし、いつも通りジャニーズ全員集合というのはかなり厳しいのではないかと思います。

また、活動休止前の嵐がカウントダウンライブを行うことが発表されたのでその一部が放送されるのではという噂も出ています。嵐のライブに他のジャニーズがサプライズ出演するのでは!?というのも一部のファンの間で囁かれているようですが、これも真偽のほどは誰も分からないといったところでしょうか。

スポンサーリンク

他局は年越し何の番組?

上記では、フジテレビのジャニーズカウントダウンライブについてでしたが、他局では年越しはどんな番組がやっているのでしょうか。詳しくみていきたいと思います!

●日本テレビ 『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで・絶対に笑ってはいけない大貧民Go Toラスベガス24時・大晦日年越しSP』

●テレビ朝日 『お坊さんバラエティ ぶっちゃけ寺 大晦日スペシャル』

●TBS 『CDTVスペシャル 年越しプレミアムライブ』

などなどお馴染みの番組ばかりですね!やはり人気の年越し番組は“ガキ使”でしょうか。普段であれば、お笑い番組など一切出ないような女優さん、俳優さんが沢山出演することでも話題になっていますよね。今年は誰がサプライズ出演をするのかとても気になるところです。笑い締め、笑い初めで年越しを過ごしたい方は要必見ですね。

また、私もなんですが音楽が好きという方はCDTVもいいかもしれません。皆さんの中で今年沢山聞いた曲はなんでしょうか?「香水」や「make you happy」など様々な曲が今年も沢山登場しました。そんな今年流行った曲が盛り沢山で沢山のアーティストが出演するので、曲と共に一年を振り返りたいという方はこれで年越しをするのもいいですよね!

詳しい番組表はまだ出ていませんが、今年も面白そうな番組ばかりです。我が家では大晦日はいろんなチャンネルを行き来して年越しを待ちますが、意外とそういった方が多いのではと思っています(笑)どれも気になる番組ばかりで一つの番組なんて絞れないですよね!今年もリモコン争奪合戦になってしまいそうな予感がしています。

まとめ

いかがだったでしょうか。今年は例年通りにいかないことが多く落胆してしまった方も多いとは思いますが、こんな時代だからこその楽しみ方も沢山あると思います。今年があまりいい年でなかった方もこの一年をゆっくり振り返りながらテレビを見てリラックスするのはいかがでしょうか?

私もジャニーズファンではないですが、カウコンを楽しみにしていた1人なので開催中止というのは悲しいですが、違う番組がどのような形になるのか楽しみです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました