監察医朝顔2第6話桑原発砲した現場、電話受けた路地、朝顔つぐみといた屋上ロケ地感想?

ドラマ

フジテレビ系ドラマ「監察医 朝顔」。この作品で扱われている死という問題は、悲しみだけでなく、生きている時間の大切さについてを考える機会を与えてくれているように感じさせてくれます。

様々な想いを胸に平が警察に辞職願を提出し、万木家もひとつの転機を迎えようとしています。そんなとき、桑原が事件に巻き込まれてしまいます。

万木家に訪れた最大のピンチ、家族の愛の力で乗り越えていくことができるのでしょうか。6話で繰り広げられる驚愕の展開について、ご紹介していきます。

「監察医朝顔2」を今すぐ無料で見れるのは、
フジテレビの動画配信サービス「FODプレミアム」です。
第一話から最新話までフル動画で配信されています。
今すぐ お試し
「FODプレミアム」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能。
スポンサーリンク

監察医朝顔2 第6話あらすじ


朝顔(上野樹里)は、朝になっても帰宅せず、電話にも出ない桑原(風間俊介)のことを心配していた。テレビからは、昨夜発生した、警察官殺害事件のニュースが流れていた。犯人は、警察官を襲って拳銃を奪い、現在も逃走中だという。そこに、仙ノ浦を訪れている平(時任三郎)から電話が入る。桑原のことを聞いた平は、聞き込みや検問で徹夜なのだろう、と言って朝顔を安心させる。

同じころ、野毛山署管内の港には、神奈川県警の捜査員たちが集まっていた。横たわっている遺体は、桑原と連絡を取り合っていた田村聖奈(中村里帆)。彼女は、拳銃で頭を撃たれていた。神奈川県警管理官の瀧川雄一郎(近藤芳正)は、事件現場に居合わせた桑原を呼ぶよう指示する。そこに山倉(戸次重幸)ら野毛山署強行犯係の面々が駆けつけた。しかし山倉らは、事件の詳細すら教えられずに帰されてしまう。

警察官殺害事件の影響で保育園が休みになってしまったため、朝顔は、つぐみ(加藤柚凪)を連れて法医学教室へ出勤する。藤堂(板尾創路)と絵美(平岩紙)も、小学校が休校になったために息子を連れてきていた。

するとそこに、緊急の解剖依頼が入り、朝顔が解剖を行おうとした。ところが……。

<引用>監察医朝顔2 公式

スポンサーリンク

監察医朝顔2 第6話のロケ地

山九横浜支店山下倉庫付近 神奈川県横浜市中区山下町279

田村聖奈が撃たれた事件現場

野布良港付近 千葉県安房郡鋸南町大帷子416-6

平と朝顔が電話で話していた海辺

神奈川県立歴史博物館前パーキングメーター付近 神奈川県横浜市中区南仲通5-60付近

聖奈からの電話を桑原が受けた場所

横浜市立中央図書館 屋上 神奈川県横浜市西区老松町1

朝顔が子どもたちを遊ばせていた屋上

公式HP:

中央図書館

スポンサーリンク

監察医朝顔2 第6話撮影協力一覧(エンドロール)

東京農業大学 医療法人社団ゆうあい会 ゆうあいクリニック 鋸南町 紫花山荘
NOTRE DAME YOKOHAMA MINATOMIRAI 横浜市中央図書館
横浜フィルムコミッション きょなんまちピッカピカッ計画実行委員会

監察医朝顔2 第6話感想

前回の放送では桑原が撃ったように見えましたが、実は聖奈の背後にいる誰かを撃ったのだろうと予想していた通りでした。

桑原の見たその情景では、男性は足を庇っており、桑原の証言が間違っているようには思えませんでした。でも、防犯カメラには男性は映っていない。解剖の結果も、弾丸は前方から撃ち込まれたと判断されていましたよね。それを聞いてしまった朝顔の表情が辛すぎて、頭から離れません。

聴取の様子、家族にも連絡をさせず、桑原がやったと決めつけているようでしたよね。あの桑原だから認めてしますような気がして、正直見ていて苦しいシーンでした。

平がいない時に家事すら手につかない様子の朝顔が心配になりましたが、そばに忍がいてくれたことで、救われた思いでした。この時のための新キャストだったのではと思えてしまう程です。

何らかの事象が重なり、焼死した遺体の死亡推定時刻が違う。そもそも、聖奈の恋人は「桐谷」という名ではなかった。真犯人は警察関係者で、証拠が捏造されている。こう考えただけでも、桑原無実の可能性は十分にありそうですよね。とにかく、桑原は悪くないと信じたいです。

以前から弱りの見えていた祖父の体調も心配です。入院するほど悪い状態なのでしょうか。それならば、平がそばにいてくれるほうが安心なのかもしれないですね。

第一章完結となる次回、万木家の運命を見守りたいと思います。

監察医朝顔2 第7話予告


朝顔(上野樹里)の夫で、神奈川県捜査一課の桑原(風間俊介)は、田村聖奈(中村里帆)を射殺した容疑で監察官の五十嵐(松角洋平)から厳しい追及を受けていた。桑原は、聖奈を撃ったのは交際相手の桐谷大和(坂本慶介)だと主張。自分は、聖奈の背後から彼女に拳銃を向けた桐谷の右足を撃ったと証言した。だが、その桐谷が焼死体となって発見され、解剖の結果、聖奈が射殺されるよりも前に死亡していたことが明らかになる。桐谷の解剖を行ったのは朝顔だった。

朝顔は、検視官の丸屋(杉本哲太)に頼み、桐谷の遺体が見つかった現場を見に行く。だが、それを知った五十嵐は、朝顔の元を訪れると、丸屋をこの事件から外したと告げる。妻が夫のために記録を改ざんしないとも限らない、というのだ。続けて五十嵐は、拳銃を撃ち慣れていない桑原の手元が狂った可能性は本当にないのか、と朝顔に問いかけた。それに対して朝顔は、どんな結果になろうとも自分の解剖に私情を挟むことはない、としながらも、担当を外れることを了承する。

一方、野毛山署の山倉(戸次重幸)らは、事件の発端となった、警察官が拳銃を奪われた現場周辺の防犯カメラ映像を手に入れる。平(時任三郎)が手配したものだった。さらに平は、ある人物に会って欲しいと山倉に頼む。

しかし、法医学教室も、野毛山署の刑事たちも、桑原の無実を証明できるような新たな証拠を見つけることはできず……。

<引用>監察医朝顔2 公式

監察医朝顔2 今すぐ無料で見る

「監察医朝顔2」を今すぐ無料で見れるのは、
フジテレビの動画配信サービス「FODプレミアム」です。
第一話から最新話までフル動画で配信されています。
今すぐ お試し
「FODプレミアム」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能。

関連記事は、こちら ↓   ↓   ↓

監察医朝顔2ドラマと原作あらすじに違いは?結末が違うのかネタバレ予想?
この記事では、2019年の月9ドラマ「監察医朝顔」が、2020年11月2日に「監察医朝顔2」として帰って来る話題を書いていきます。 監察医朝顔2ドラマと原作あらすじに違いはあるのでしょうか? そして結末が違うのかネタバレ予想をし...
監察医朝顔2つぐみ発表会朝顔の病院祖父の家母故郷の駅ロケ地感想?
2019年フジテレビ系夏クールで放送された上野樹里さん主演のドラマ「監察医 朝顔」。 結婚・出産を経験した主人公・万木朝顔が、家族と過ごす愛情に溢れた時間の中で、法医学者として成長しつつ、母が震災で行方不明となってしまっていることで今...
監察医朝顔2第2話少年発見された空き地通学路水族館ロケ地感想?
11月2日より放送中のフジテレビ系ドラマ「監察医 朝顔」。キャストには前作でおなじみの顔ぶれが揃い、第1話の放送時には懐かしさと共に登場人物の成長を感じる内容となっていました。 中でも朝顔の娘・つぐみちゃんの姿には、「可愛い」「我が子...
監察医朝顔2第3話つぐみ遠足潮干狩り朝顔茶子訪ねたレストランロケ地感想?
前シリーズを上回るほどの高視聴率となっているフジテレビ系ドラマ「監察医 朝顔」。死と向かい合う主人公朝顔のまっすぐな仕事ぶり、それを支える心温まる家族愛を描いています。 死因を究明していく中で明かされる背景。そこにある人々の様々な感情...
監察医朝顔2第4話茶子たたずむ埠頭、朝顔訪ねた事件現場ロケ地感想?
上野樹里さん主演でおくるフジテレビ系ドラマ「監察医 朝顔」。第4話からは、新キャストとして大谷亮平さんやこれまで電話越しの声のみの出演だったともさかりえさんが本格登場し、新たな展開が期待できそうです。 里子の歯と思われるものを手にしな...
監察医朝顔2第5話朝顔自転車走らせる田園風景、桑原謎の女性といたカフェロケ地感想?
法医学と刑事、それぞれの立場から事件と向き合う姿を描いたフジテレビ系ドラマ「監察医 朝顔」。平均視聴率(世帯)も2ケタをキープし続ける好評ぶりとなっています。 4話の最後、祖父の様子が気になる朝顔は、つぐみと2人仙ノ浦を訪れました。そ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました