ドラマメンズ校第10話牧鷹野と訪れた神社・倉庫、牧回想の中学時代ロケ地感想?

ドラマ

テレビ東京系で好評放送中のドラマ「メンズ校」。仲間の悩みに共に向き合い、悩み、乗り越えようとしていく姿に、7人の絆を感じずにはいられない。そんなドラマです。

第1話の脱走計画にいつの間にか巻き込まれていた牧。そこから始まった彼らのアオハル。今回は、そんな牧が寮を抜け出して鷹野と逃避行の末、退学処分寸前という事態に。野上とも衝突し、友情にも亀裂が生じてしまうようです。

毎回少しずつ触れられてきた牧の過去も明かされた第10話。そのストーリーをご紹介していきます。

ドラマメンズ校原作漫画同様キスシーンはある?なにわ男子誰が?
こんにちは。ドラマメンズ校でサプライズ!なんと、なにわ男子7人全員が出演します。 ドラマ公開初日は、テレビ東京系のドラマホリック枠で2020年10月7日(水)深夜0時12分です。ドラマホリック枠とは、深夜0時12分スタートの枠のことで...
スポンサーリンク

ドラマメンズ校 第10話公式あらすじ予告


名門進学校「私立栖鳳せいほう高校」に入学した牧(道枝駿佑)だったが、赤点に追試…で自身は落ちこぼれだと痛感する。一方、つるんでいる野上(西畑大吾)たちは優等生。牧は自分とは住む世界が違うと思い始める。そんな時、牧は浜辺で泣いている鷹野(茅島みずき)に遭遇する。心配して鷹野に付き合う牧。一方、寮では夕飯の点呼の時間がせまり、皆で牧を捜すのだが…。

<引用>ドラマメンズ校 公式

スポンサーリンク

ドラマメンズ校 第10話ロケ地

阿万海岸海水浴場 兵庫県南あわじ市阿万西町

鷹野が泣きながら牧にスイス行きを告げた海辺
(いつも鷹野と牧が過ごすシーンとして紹介済みロケ地です)

小鳴門新橋 徳島県鳴門市瀬戸町北泊

牧と鷹野がラムネを飲みながら歩いていた橋 (第2話脱走計画で通った橋)

日出神社 鳴門市瀬戸町堂浦字日出3

牧と鷹野が訪れた神社

牧と鷹野がフェリーに向かって叫んでいた景色

県道76号沿いの建物 兵庫県南あわじ市灘土生1

日が沈み牧と鷹野が身を寄せていた倉庫

旧徳島県立鳴門第一高等学校 徳島県鳴門市撫養町南浜字馬目木58

牧が回想する、エリカと過ごしていた中学校 (※以前にもご紹介しています)

新池川遊歩道 鳴門市撫養町南浜字馬目木

牧が回想するエリカが歩いていた歩道

妙見山公園 徳島県鳴門市撫養町林崎

野上が「牧を俺たちの世界に取り戻す」宣言をしていた場所
(第2話で脱走計画の打ち合わせ、ペナルティとして掃除をさせられていた場所として登場)

HP「徳島県観光情報サイト 阿波ナビ」:

妙見山公園 - 徳島県観光情報サイト阿波ナビ

スポンサーリンク

ドラマメンズ校 第10話撮影協力一覧(エンドロール)

徳島県 徳島県ロケーション・サービス 鳴門市 島田地区自治振興会
淡路島フィルムオフィス 徳島ユースホステル 国立淡路青少年交流の家 AWAJI
妙見山公園 日出神社 南あわじ市 南淡漁協組合 ネクセル鳴門 ネクセルα鳴門

ドラマメンズ校 第10話の感想

今回、牧だけが追試の洗礼を受けてしまったことで、仲間と打ち解けた雰囲気だった牧から、一歩引いた牧になってしまったように感じました。それが野上には面白くなかったようで、周囲が心配するほど険悪なムードになってしまいましたね。

モヤモヤした気持ちで寮を出た牧は、「スイスに行くのが不安」と言って涙する鷹野と暫く一緒に過ごすことに。この島から脱出するためには必要だったフェリーに「戻ってくんな」と叫ぶ姿。大人でもない子どもでもない、16歳という年齢の難しさとその切なさが伝わってきました。

寮では姿の見えない牧を心配する仲間たち。牧は、「自分とは違う」と言っていましたが、彼らは間違いなく牧と同じ世界で生きている仲間ですね。

ケンカしながらも心配していた野上。福原に本音をぶつける姿に、この2人の順調な関係を感じました。福原、とても女性らしい雰囲気でした。

藤木先輩、ちゃんと仲間入りしていましたね。自分の意中の相手と牧は実は顔見知りだったという衝撃の事実を知らされた姿はちょっと可愛そうでしたが、実はアオハル好きなところや、「おまえ(牧)以外全員東大余裕で合格」のセリフに苦笑いするところにはクスッとさせられました。

牧とエリカの過去も語られましたね。エリカのメッセージを受け取った牧。鷹野に自由でいてもらうため、牧を支える仲間と共に脱走を図るようです。次回、アオハル展開間違いなしです。

ドラマメンズ校 第11話公式あらすじ予告


離島にある進学校「私立栖鳳せいほう高校」の生徒、牧(道枝駿佑)は鷹野(茅島みずき)と無断外出し退学の危機に!それにもかかわらず、スイスに引っ越す鷹野に会うため再び無断で寮を抜け出そうとする。野上(西畑大吾)たちはそんな牧を後押しすることを決意した。一同はなんとか寮を抜け出すことに成功したものの、教師たちに阻まれ…。野上は、寮内のあるところで発見した古い地図を広げるのだが…彼らのひと夏の青春の結末は!?

<引用>ドラマメンズ校 公式

ドラマメンズ校 今すぐ無料で見る

「ドラマメンズ校」は、動画配信サービス「Paravi」で
第1話から最新話まで配信されます。
今すぐ おためし無料
Paravi」は、2週間無料
無料期間の解約で違約金なし
ボタン一つで、簡単解約可能です。

「ドラマメンズ校」の原作漫画をお得に読む方法

ドラマメンズ校」の原作漫画は、『ベツコミ』(小学館)で不定期連載された『メンズ校』(和泉かねよし)です。

U-NEXTだと2冊無料で読むことができます。お試し登録は31日間無料で利用することができ、登録時に600ポイントを無料でもらうことができます。月ごと更新時には1200ポイントもらえますので、全部読むことができますね。

漫画 メンズ校 今すぐ おためし無料

関連記事は、こちら ↓   ↓   ↓

ドラマメンズ校第1話栖鳳高校校舎牧らが住む希望寮ロケ地感想? 
なにわ男子のグループ単独初主演となるドラマ「メンズ校」。ついに10月7日に第1話が放送されました。ちょうど10月6日でグループ結成2周年を迎えたということで、“なにふぁむ”の皆さんにとっては特別な日となったのではないでしょうか。 ドラ...
ドラマメンズ校第2話脱走計画した階段脱走した道船着き場ロケ地感想? 
10月7日より放送中のドラマ「メンズ校」。第1話の放送後には、なにわ男子の7人が作り出すアオハルで溢れたストーリーに、「感動した!」「楽しそう!」という声が多く寄せられていました。 前回、唐突に持ち掛けられた「アルカトラズ」からの脱走...
ドラマメンズ校第3話ペットボトルを集めた海岸、牧回想少女ロケ地感想?
なにわ男子主演のドラマ「メンズ校」。自由を勝ち取ることを求め続ける男子高校生たちの、ひと夏の青春を描いた学園ドラマです。 前回、彼らの脱走計画はあえなく失敗してしまいましたが、それにもめげず早速次の計画を立てるようです。今度はどんな計...
ドラマメンズ校第4話ペットボトルいかだ作った海岸、牧と島の少女ロケ地感想?
なにわ男子7人のアオハルで溢れた主演ドラマ「メンズ校」。離島の全寮制学校での生活という拘束された環境からの解放を求め、奮闘する彼らの姿を描きます。 彼らの間で起こる出来事をきっかけに絆を深めてい く姿に、ネット上でも「これぞアオハル...
ドラマメンズ校第5話神木姉降り立つ船着場話した遊歩道ロケ地感想?
テレビ東京がおくる深夜ドラマ「メンズ校」。なにわ男子7人が主演を務める、アオハル全快の学園ドラマです。 脱走計画第2弾も結局失敗に終わってしまった彼ら。でも、失敗から大切な物を手に入れた姿に、アオハルを感じずにはいられない展開が続きま...
ドラマメンズ校第6話牧エリカと話した浜辺、下校途中のキャッチボールロケ地感想?
なにわ男子が、毎週水曜日の深夜にアオハル全開でお届けするドラマ「メンズ校」。彼らの友情には、毎回胸が熱くなります。 脱走計画から始まった仲間とのつながりで、初めはどこか影の見えた牧の表情も明るくなってきているようです。 11月1...
ドラマメンズ校第7話奇跡の脱出ターミナル表彰式合コンカラオケロケ地感想?
なにわ男子主演で男子高校生のひと夏の青春を描くドラマ「メンズ校」。引きこもり状態だった桃井も加わり、絆の深まりと共に彼らのアオハルも更にパワーアップしてきました。 第7話では、ついに離島脱出を遂げた6人。念願の合コンを満喫するはずが、...
ドラマメンズ校第8話アオハル舞台栖鳳高校、牧回想の川辺ロケ地感想?
主演のなにわ男子7人のアオハルで溢れたドラマ「メンズ校」。恋に友情に一直線な姿に、思わず涙してしまうこの作品。 主席入学を遂げるほどの知性を持ちながら、女子の二酸化炭素を求めるためなら脱出をも計画してしまうほど、誰よりも女子を求めてい...
ドラマメンズ校第9話藤木恋に落ちた浜辺、牧思い出すエリカが歩く道ロケ地感想?
なにわ男子のメンバーが、“これぞ男子高校生のアオハル!”という姿を演じているドラマ「メンズ校」。時々のぞかせる素のなにわ男子を思わせるシーンも、見逃せないポイントのひとつです。 第9話は、島で出会った少女に恋をした藤木の想いが描かれま...

コメント

タイトルとURLをコピーしました