ルパンの娘原作は何?ドラマのラストはどうなる?映画はどの話を制作する?

ドラマ

いよいよ最終回を迎えるドラマ「ルパンの娘」が注目されています。

もともとコメディ要素が満載なドラマなのですが、最終回では衝撃の事実があるのではないでしょうか?

さっそくドラマのラストを見る前に原作を紹介していきます。

さらに「ルパンの娘」は2021年に映画化される事が決定しました。

映画版ではどの話しを題材としているのかも気になるところですよね。

原作の内容を踏まえ、さっそく紹介していきましょう。

 

「ルパンの娘」を今すぐ無料で見れるのはフジテレビの動画配信サービス「FODプレミアム」です。第一話から最新話までフルで配信されています。
FODプレミアム(2週間無料)
「FODプレミアム」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。ボタン一つの簡単解約可能。
「FODプレミアム」の詳細はこちら!
スポンサーリンク

ルパンの娘原作は何?ドラマのラストはどうなる?

ルパンの娘の原作は小説家の横関大さんが手掛けています。

横関大さんは「ルパンの娘」以外にもたくさんの作品を手掛けていました。

2020年夏に放送されたドラマ「キワどい2人-K2-池袋署刑事課 神崎・黒木」の原作者も横関大さんでした。

キワどい2人もは田中圭さんと山田涼介さんがダブル主演となって大きな話題を巻き起こしたドラマですよね。

小説から始まった物語が1年で2つもドラマするなんて凄い事です。

今話題になってるルパンの娘は横関大さんが2015年に単行本として発売されました。

そして2017年には文庫本も発売されています。

ちなみにルパンの娘はドラマが終了したあとに映画化することが決定しているみたいですよ。

原作でのラストは三雲華と桜庭が同棲して3ヶ月後のある日、三雲が購入した新居に遊びに行くところから始まります。

新居にはなぜか亡くなったはずの人物がいたんです。

三雲華の祖父・厳が桜庭和一と将棋をしていました。

死んだはずの人がいるのはもちろんびっくりしますが、どうして桜庭和一と一緒にいるのかも気になるところですよね。

さらに祖父の厳は50年前に桜庭伸枝に暴行を働いた犯人を発見するのです。

厳が50年前の事件当時の状況などを調べていくと元警察官だった巻英輔が犯人だと分かります。

そして厳は巻英輔に謝罪を求めるんですけど、立嶋雅夫が巻英輔にお金を要求して殺害されてしまうのです。

実は厳は孫である華と桜庭和一の結婚に立嶋雅夫を利用しようと思っていました。

だから桜庭和一に連絡をしていたのです。

計画が思った通りに実行できた事で満足した2人でしたが、予想外な事がありました。

2人にとって予想外な事というのは、華が妊娠していた事です。

華が妊娠の報告をすると2人は生きているうちに「ひ孫」を見る事ができると大喜びしたのでした。

原作のラストはこのようになっていますが、ドラマではオリジナルの部分も多いと思うので楽しみですよね。

スポンサーリンク

映画はどの話を制作する?

映画版の発表はされたものの、まだクランクイン前とのことで内容は一切明かされていません。

しかし、映画の公開前にスペシャル番組を放送することが決定しています。

スペシャル番組では円城寺輝と父の間に隠された物語を放送するようです。

どうやら物語のテーマは「愛」という事が発表されているので、スペシャルドラマでは親子愛のストーリーとなるのではないでしょうか?

また、映画公開に関してはドラマを制作したプロデューサーからのコメントが出ています。

「2シーズンのドラマを放送して、今更言うのもなんですがこの作品はとても映画向きな作品です。
ずっと映画化したいな~と話していたんですよ。
この状況での撮影は正直厳しいですね。
でもこんな状況だからこそ疲れた方の心を少しでもホッとさせたいという思いで制作に挑んでいます。
制作陣とキャストのチームワークはすごく良いのでどんな事でも乗り越えられそうです。」

プロデューサーの言うように、最近は暗いニュースが多く心身共に疲れている方も多いですよね。

笑えるニュースが少ない今だからこそ、楽しく面白い作品を楽しみたいです。

また、映画版ルパンの娘ではドラマに引き続き、竹内英樹さんが監督を務めます。

さらに脚本は徳永友一さんが務める事が決まっていますが、2人は日本アカデミーで監督賞・脚本賞を受賞しているほどの実力派コンビです。

実力のある2人がタッグを組んでいるので、映画版ルパンの娘も日本アカデミー賞を受賞しそうですよね。

ちなみに監督の竹内英樹さんは
・テルマエロマエ
・飛んで埼玉
など、コメディ要素たっぷりの作品を多く手掛けています。

脚本を務める徳永友一さんは
・グッドドクター
・飛んで埼玉
・僕たちがやりました
など、ヒューマン系からコメディ系まで幅広いジャンルの作品を生み出してきました。

映画版ルパンの娘はドラマに引き続きおなじみのキャストの続役が決まっています。

まだ発表はされていませんが、映画版オリジナルキャラクターやスペシャルゲストが登場する可能性があります。

スポンサーリンク

まとめ

今回の記事では
・ルパンの娘原作者
・ルパンの娘の原作でのラスト
・映画版ルパンの娘
について紹介しました。

原作者は横関大さんという事が分かり、2020年に放送されたドラマ「キワどい2人」も手掛けている事が分かりました。

原作でのラストでは華が亡くなったはずの祖父と対面して妊娠の報告をしています。

ドラマの「ルパンの娘」では毎回繰り出されるパロディが特に注目されているので、最終回でもなにかしらのパロディが入っているのかもしれませんね。

映画版はまだまだ情報が発信されていないので、最終回や原作を見て劇場版ルパンの娘を楽しみにしていただければと思います。

関連記事は、こちら ↓   ↓   ↓

ルパンの娘1話和馬華暮らしたアパートアベンジャーズ潜伏地ロケ地感想?
2019年7月期にフジテレビ系列で放送されたドラマ「ルパンの娘」。深田恭子さんが泥棒一家(Lの一族)の娘・三雲華として主演を務め、瀬戸康史さん演じる警察一家の息子・桜庭和馬との許されない恋愛を描いた現代版ロミオとジュリエットのようなラブコメ...
ルパンの娘2話華バイト両親学級、美雲潜入光るライオン像ロケ地感想?
10月15日よりフジテレビ系で放送中のドラマ「ルパンの娘」。2019年に放送された前作に引き続き、深田恭子さんをはじめとしたキャストが揃いっています。主題歌も前作同様サカナクションの「モス」とあって、まさに「帰ってきた!」という感じがします...
ルパンの娘3話杏小学校、詐欺師マンション、出頭交番ロケ地感想?
深田恭子さん主演、フジテレビ系ドラマ「ルパンの娘」。最新のドラマ満足度ランキングでも前作を上回るほどの記録となり、視聴者の皆さんの関心の高さを感じます。 1話のエンディングで子どもを授かっていることが分かった華。一度は一人で育てること...
ルパンの娘4話華ママ友ランチ会ホームパーティー渉婚活カフェロケ地感想?
前シリーズに引き続き、人気を集めているフジテレビ系ドラマ「ルパンの娘」。深田恭子さん演じる華の華麗な泥棒シーン、瀬戸康史さん演じる和馬の治らない捕まり癖など、新シリーズも見どころが満載です。 2話のエンディングで出産した娘・杏も、あっ...
ルパンの娘5話美羽アジト華と和馬捕らわれた部屋ロケ地感想?
深田恭子さん主演フジテレビ系ドラマ「ルパンの娘」。娘・杏も順調に成長し、一見どこにでもありそうな幸せな毎日を過ごす和馬と華。でも、華には「Lの一族」というもうひとつの顔が。バレそうでバレない、ハラハラドキドキの展開に目が離せません。 ...
ルパンの娘6話杏名前聞かれた通学路、Lの呼吸発動した公園ロケ地感想?
フジテレビ系で放送中のドラマ「ルパンの娘」。前作から引き続き出演のレギュラーキャストに加え、遠野なぎこさんや田中みな実さんが今作でもゲスト出演を果たしていることでも話題となっています。 Lの一族の生存を信じ、和馬の周囲を探っていた北条...
ルパンの娘7話Lの一族アジト外観巻と再会繁華街和馬襲われたアジトロケ地感想?
深田恭子さん主演、フジテレビ系ドラマ「ルパンの娘」。Lの一族のことを知らないはずの華と和馬の娘・杏。突然の“Lの呼吸”披露に、Lの血が引き継がれているということを感じずにはいられない展開となってきました。 そして、祖父の仇のためLの一...
アウト×デラックス アウト軍団 ルパンの娘オーディション出場権は誰が?
今回は、トークバラエティー番組「アウト×デラックス」で、フジテレビの10月から始まるドラマ深田恭子主演の『ルパンの娘』に出演することが出来るオーディション出場権は誰が獲ったのか?という話題です。 トークバラエティー番組「アウト...
ルパンの娘華と和馬の結婚生活は順調か?子供の能力はどっち似?
10月15日より放送開始予定のドラマ「ルパンの娘」。そのビジュアルポスターが解禁されました。 前作からお馴染みのLの一族一堂に囲まれた警官姿の和馬。そして、それを追いかけるようなポーズでひょっこり映り込む新キャストの北条美雲。写真館で...
ルパンの娘続編から参加する俳優女優は?何役?Lの一族の敵味方?
2019年7月期ドラマとして木曜22時よりフジテレビ系で放送された横関大の小説を原作としたドラマ「ルパンの娘」。泥棒一家「Lの一族」の娘・三雲華(深田恭子)と、警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の許されざる恋を描いたラブコメディーです。 ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました