マックスむらいの現在とは?山奥に移住して何をする?何を生み出す?

ゲーム家電

YouTuber マックスむらいが、静岡県沼津市の山を拠点に、山を整備したり、山で育てた作物をもとにした特産品の開発などに取り組んでいることが分かりました。

マックスむらいは、本名:村井智建(むらい ともたけ)で、1981年12月11日生まれ、石川県鳳珠郡穴水町出身の実業家、YouTuberです。マックスむらいは、石川県七尾高等学校を卒業し、2000年4月に防衛大学校に入学しました。2000年7月に防衛大学校を退校し、株式会社ガイアックスに入社しました。

マックスむらいは、東京大学を志望していましたが、受験に失敗し、防衛大学に入りました。防衛大学が肌に合わず、3ケ月で退校したと言われています。アプリ開発を手がけるIT企業・ガイアックスに入社し、執行役員になりました。2006年にGT-Agencyを設立し代表取締役社長に就任しました。2008年に中学・高校の同級生の宮下泰明と共同で、AppBankを立ち上げました。

宮下泰明は、1981年4月5日生まれ、石川県鳳珠郡穴水町出身で、AppBankStore代表取締役CEOです。AppBankStoreは、2020年1月に宮下泰明が、全株式を入手して、AppBankの連結から除外されています。

マックスむらいは、2013年からYouTubeに動画投稿を行い、ニコニコチャンネルに「マックスむらいチャンネル」を始めました。YouTubeのマックスむらいのチャンネル登録者数は、2020年12月現在149万人になっています。

AppBankは、iphoneやipadについての情報を掲載した総合サイトで、東証マザーズに上場されています。所在地は、東京都千代田区平河町2-5-3Nagatacho GRiD3階です。現在、マックスむらいが、代表取締役社長を務めています。事業内容は、周辺アクセサリーの紹介、iphoneアプリやAndroidアプリの作成、動画事業などです。

総再生数、登録者数から計算して、マックスむらいの年間のYoutubeの収入は、約4700万円と言われています。AppBankからの収入もあり、さらに多くの収入をあげていると思われます。

スポンサーリンク

マックスむらいの現在とは?

マックスむらいの現在について調べると、マックスむらいは子供のいる既婚者であることが分かりました。マックスむらいは、2020年4月3日に、結婚して10年以上になり、3人の男の子のいることを明かしました。長男は中学生で、家族は渋谷区に住んでいることも明らかにしました。

マックスむらいは、2020年9月に、国産SUV「三菱アウトランダーPHEV」を購入しました。YouTubeに公開された「新車購入 マックスむらい 人生初のマイカー!!」によると、マックスむらいは、自動車免許を、2020年3月に取得しています。

静岡の山を舞台に、ネイチャーライフを動画で報告するので、東京と静岡の間の行き来、悪路を走る山での活動を考えて、三菱自動車のアウトランダーPHEVを選んだと言っています。燃費を考えて、PHEVにしています。車体のカラーは、トレードマークが赤いTシャツであるので、赤色にしています。

マックスむらいは、2020年7月20日に、YouTuberチャンネル「マックスむらいチャンネル」の休止を発表しました。それから3ケ月後の2020年9月3日に、「マックスむらいSEASON2」として、再開することを発表しました。

スポンサーリンク

山奥に移住して何をする?何を生み出す?

マックスむらいの実家は、石川県鳳珠郡穴水町で牧場を営んでいました。実家の周りは、自然豊かな所でした。400頭以上の乳牛を飼って、牛乳を搾る仕事をしていました。マックスむらいは、自然豊かなところでの活動を考えて、活動場所として、静岡の山を選びました。

2020年9月3日からの「マックスむらいSEASON2」では、山を整備する様子や山で育てた作物をもとにした特産品の開発などを企画すると発表しています。静岡の山は、ミカン畑が周りにある、竹林と平地のある荒れ果てた土地です。

活動場所は、長年放置され、荒れ果てた、静岡県に位置する山です。生活できる状態まで整備し、キャンプ場作り、作物の育成、特産品の開発などを行う予定です。

マックスむらいは、2020年11月22日に、オンラインショップ「友竹商店」を開設しました。マックスむらいが収穫した、一般財団法人興農学園の「理事長の農場・小坂農園」の「密たっぷりのリンゴ」のテスト販売を行いました。

興農学園は、クラーク博士の指導を受けた札幌農学校一期生・渡瀬寅次郎の遺志を受けて、創業した私立農学校です。デンマーク国民農学校を模範にして、1929年4月に開校されました。創業者として、渡瀬寅次郎の他に、新渡戸稲造、内村鑑三、小坂順造が関係しました。学校の沼津創業農園は、静岡県沼津市西浦久連2番地にあります。

マックスむらいは、2020年11月25日から、生産中の竹炭の予約販売も行っています。竹炭メモリアルセット「完全初回限定版」は、即日完売しています。竹炭は、山に生えていた竹を利用して、失敗を繰り返しながら製造に成功したものです。現在は、未完成ですが、今後、アップデートすると報告しています。

スポンサーリンク

まとめ

2020年になってから、静岡の山での活動を開始した、Youtuber マックスむらいの現在、山における活動の内容について調べました。オンラインショップ「友竹商店」を開設し、りんごと竹炭の販売から開始しています。

マックスむらいの今後の活躍を祈っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました