年末年始おすすめ特番は?2020-2021は何がやる?ドラマ再放送は何?

バラエティ

少しずつ寒さが肌に感じるような季節になってきましたね。こたつでぬくぬくとみかんでも食べながらゆっくりと過ごしていきたいところです。

そんな時に大切になってくるのがテレビですよね。今回はそんな年末年始の特番について書いていこうと思います!今年は特におうち時間が大切な一年でしたよね。おうち時間の救世主とも言えるテレビ。

皆さんも沢山ドラマを見返したりしてたんじゃないでしょうか?年末年始も引き続きおうち時間が増えると思います。なので、年末年始ならではの恒例のテレビ特番やドラマの再放送についても気になったものをどんどんピックアップしていこうかなと思います!

2020-2021年末年始特番は?バラエティやドラマ一気見放送ある?
年末といえば1年の中で最も特番の多い時期とも言えます。音楽番組やバラエティー番組、お笑い番組の他にもドラマの一気見放送もありますよね。 特に2020年はウイルス感染症で多くの番組に影響が出ていて、今までとは違った新しい放送をする番組も...
スポンサーリンク

年末年始おすすめ特番は?2020-2021は何がやる?

まずは、バラエティ番組やスポーツ番組から見ていきたいと思います。

女芸人NO.1決定戦 THE W 2020  12月14日 20:00~ 日本テレビ系列

●M-1グランプリ2020  12月20日 テレビ朝日系列

●明石家サンタの史上最大のクリスマスプレゼントショー2020  12月24日深夜 フジテレビ系列

SASUKE2020  12月29日 19:00~ TBS系列

●さんタク  2021年1月1日 15:00~ フジテレビ系列

ザ!鉄腕!元旦!DASH!!  1月1日 18:00~ 日本テレビ系列

元旦から夜更かし  1月1日 21:00~ 日本テレビ系列

●出川哲郎の充電させてもらえませんか?  1月2日 17:30~ テレビ東京

●箱根駅伝2021  1月2日・1月3日 日本テレビ系列

年末年始恒例の特番ばかりですね。最近では恒例になりつつあるTHE W。阿佐谷姉妹や「アッハーン」で話題になった3時のヒロインなどが優勝を果たし、テレビに引っ張りだこのスターになりました。今年はニュースターが誕生するのか、はたまた王者の意地を見せるのか気になるところです。

明石家サンタでは、毎年八木亜希子さんと共に軽快なトークを繰り広げていく番組。クリスマスに1人寂しくしている「今年1年間に身の回りで起こった寂しい話」を募集していて、採用されると明石家さんまさんから電話がかかってくるということで豪華なプレゼントが届くかもしれませんね。

また音楽番組も年末ならではの特番もあります。

CDTVライブ!ライブ!クリスマスSP  12月21日19:00~

●ミュージックステーションウルトラSUPER LIVE2020  12月25日17:00~

全国ハモネプリーグ2021冬  放送未定

音楽と一緒に1年を振り返るのもとても感慨深いところがありますよね。中でも個人的に好きなのはハモネプです!歌唱力とコーラスの素晴らしさに毎回感動してしまいます。まだ放送日時は未定になっていますが、来年早く放送されることを楽しみに待ちたいなと思います。

スポンサーリンク

年末年始のドラマの再放送は何?

次は再放送のドラマを見ていきたいと思います!

アンナチュラル

MIU404

こちらはTBSドラマの中でも特に話題になった2作です。アンナチュラルは設立して2年弱の不自然死研明研究所(通称UDIラボ)という架空の研究所で主演を演じた石原さとみさん演じる解剖医の三澄ミコトが、様々な『死』から事件や謎を紐解くミステリードラマです。

こちらもミステリードラマのMIU404。働き方改革として新たに警視庁に刑事部・捜査機動隊の第4機動捜査隊が増設されました。星野源さん演じる頭脳派の志摩一未と綾野剛さん演じる頭よりも身体が先に動いてしまう伊吹藍の対照的な2人が織りなす爽快感溢れるドラマです。本作では現代の日本における社会問題にも鋭く刻み込み話題になりました。

実はこの二つのドラマは野木亜希子さんが脚本家としたチームが手掛けたもの。MIU404の中にアンナチュラルでの舞台・UDIラボや三澄ミコトの名前が登場したりと深く結びつきがあり、ファンを更に熱くさせていました。また社会現象にもなった「逃げるは恥だが役に立つ」も新春SPとして年明けに新たなストーリーで登場することもかなり話題になっています。私も予告動画を見ましたが新垣結衣さん演じる森山みくりと星野源さん演じる津崎平匡さんのほのぼのキュンキュンな姿をまた見れると思うととても楽しみです。

放送日は下記のようになっています。

●12月31日 2:00~6:00  『アンナチュラル』
●1月2日 1:30~5:00  『アンナチュラル』
●1月2日 21:00~23:25  『逃げるは恥だが役に立つ 新春SP』
●1月3日 0:30~4:00  『アンナチュラル』
●1月3日 4:00~15:00  『MIU404』

時間帯は深夜からと少し遅い時間ですが、今年はおうちで過ごす時間が長いと思うのでひっそりと夜更かしでもしようかなと思います!

スポンサーリンク

まとめ

今回は年末年末の特番についてのお話でした。皆さんが気になる番組はありましたか?どんどん寒くなってきていますし、今年は家でこたつで温まりながらゆっくりテレビを見るのはいかがでしょうか。

普段ならなかなかできないドラマの一気見もこのお正月ならではだと思うので、思う存分楽しみたいなと思います。

お笑い向上委員会正月生放送はあるのか?さんまの犠牲になる(出演する)芸人は誰?
今田耕司さんやネプチューンの堀内健さんなどかなりのベテラン芸人をレギュラーメンバーに置き、ゲストにも若手から中堅まで様々な人気芸人を招き、司会はあの明石家さんまさんが務める人気番組「お笑い向上委員会」。 先日放送内で年明け2021年の...
明石家さんまが出演する年末年始の特番は?各番組見逃し配信はあるのか?
明石家さんまといえば多くの番組司会者として誰もが知っているタレントですよね。 さんまさんは毎年お正月には旅行に行くのですが、2020から2021年の年末年始は旅行に行かず、特番を組むという事が決定しました。 この記事では ・明...

コメント

タイトルとURLをコピーしました