リベリオ・マキナ最新16話完結?あらすじネタバレ?

漫画

今回みなさんにご紹介するのは、月刊コミック電撃大王で連載中の『リベリオ・マキナ』です。原作はミサキナギさん。作画は館津テトさん。キャラクターデザインはれい亜さんです。

スポンサーリンク

【リベリオ・マキナ最新話 第16話あらすじ?】

最新話は電撃大王1月号 「第16話 最終話」です。

ブラッドソードがイエッセルの上空に無数の剣を広げている所から始まりますね。
水無月はコレを見て、この無数の剣もブラッドソードなのかとヴィルヘルムに聞きます。
ヴィルヘルムはそうだよ。あっちが本体というべきかなということでした。
ヴィルヘルムの手元にある剣はそこから呼び寄せてるにすぎないということでした。
水無月は果敢に攻めます。ヴィルヘルムは家畜の玩具ごときにヴァンパイアが倒せるものかと挑発してきます。ヴァンパイアのブラッドソードは暴食らしく、何でも食えるとのこと。だから全部飲み込んでやる!と言っています。
水無月はいままでのカノンとの記憶を思い出します。自分がどうなろうともカノンは守ると決め、ヴィルヘルムに一撃を与えることができます。ヴァンパイアが死ぬ条件は銀の弾丸などですよね?ここでは銀のヘアピンで倒していました。ヴィルヘルムもヘアピンの銀で倒されるとは思っていなかったのでしょう。バカな・・・と言いながら倒れていきました。

その瞬間カノンなどが駆けつけますが、オートマタだったことがばれてしまいます。
そして銃で撃たれてしまいます。
後日、リタとカノンが話をしながらどこかの部屋に入っていきます。そこには、水無月の姿が!

スポンサーリンク

【リベリオ・マキナ 最新第16話の感想?】

今回で最終話ということで、ついに決戦!ヴィルヘルムと水無月ですね。
ブラッドソードが上空にある危機一髪の状態でしたね。しかし、さすが水無月ですね!
自分はどうなろうともこの危機は脱さなければならないということで、自分の持っていた銀のヘアピンで最後倒していました。
銀のヘアピンを使うと考えたのはすごいですね。ヴァンパイアは銀の弾丸というのは良くありますよね。にんにくとか十字架とかも苦手とよく在りますね。
そこの「銀の」というところでヘアピンを使うのはすごいですね。
銀だったらなんでもいいんですかね!気になりますね。

そして水無月がカノンを思う気持ちは大きいと言うことですね。
カノンを助けるために自分の命をかけてヴィルヘルムを倒していましたね。
かっこいいですね。しかし、最後の最後でオートマタだったことがばれてしまいましたね。
銃で倒されてしまった!とおもったら、リタのおかげで水無月を破棄せず、カノンの元へと返してくれるということで、最後は感動でしたね。

スポンサーリンク

【リベリオ・マキナ アニメ化、ドラマ化などの予定は?】

コミックは2巻までなので、アニメ化・ドラマ化はまだまだ先なのではないでしょうか。
アニメ化・ドラマ化しても、すぐに追いついてしまうので。
電撃大王での連載は終わってしまいましたので、どちらも難しいのかなと思いますが、できるならアニメ化かなと思います。
電撃大王以外でコミックだけで連載が出来るようになるのであれば、アニメ化も夢ですね。

アニメ化がもし実現するなら、声優さんは誰なのか、主題歌はだれが担当するのか、楽しみなところですね。また時期は、まだまだだと思いますので、2025年とかにコミックもいっぱい出ているのであればアニメ化なっているかも知れませんね・・・
5年で出来る物かはわかりませんが・・・
主題歌は、そのときの人気な声優さんや人気の歌手さんに依頼すると思います。
もしアニメ化になったら平和になった世界でのカノンと水無月の生活も見てみたいですね。
オートマタとばれて一回は倒されてしまった水無月。でもリタのおかげもあって復活することができましたね。その部分もアニメ化になってたり、コミックで話が続いてくれたらいいなと思います。

コミック2巻も2021年1月9日に発売決定です!

リベリオ・マキナ最新話第15話あらすじネタバレ情報は?
今回みなさんにご紹介するのは、月刊コミック電撃大王で連載中の『リベリオ・マキナ』です。原作はミサキナギさん。作画は館津テトさん。キャラクターデザインはれい亜さんです。 【リベリオ・マキナ最新話 第15話あらすじ?】 最新話は電撃大王12...
リベリオ・マキナ最新第14話ネタバレ考察カノン救出?
今回みなさんにご紹介するのは、月刊コミック電撃大王で連載中の『リベリオ・マキナ』です。原作はミサキナギさん。作画は館津テトさん。キャラクターデザインはれい亜さんです。 【リベリオ・マキナ 最新第14話あらすじ?】 最新話は電撃大王11月...
リベリオ・マキナ最新第13話ネタバレ考察水無月はなぜ送られた?
今回みなさんにご紹介するのは、月刊コミック電撃大王で連載中の『リベリオ・マキナ』です。原作はミサキナギさん。作画は館津テトさん。キャラクターデザインはれい亜さんです。 以下からネタバレ等していきますね。まだ見ていないよ!という方は、書...

『リベリオ・マキナ』をお得に読む方法

『リベリオ・マキナ』は、コミックで読むだけでなく、U-NEXTでも読むことが出来ます。

U-NEXTでは、お試し登録は31日間無料で利用することができ、登録時に600ポイントを無料でもらうことができます。これで約1冊分無料で読むことができます。

また、月ごと更新時には1200ポイントもらえますので、毎月マンガ約2冊分を無料で読むことができます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました