実写映画かぐや様は告らせたい地上波放送はいつ?動画を無料で観るには?

映画

年末年始のお休みも近付き、今年はご時世的に引きこもりのお正月を予定されている方々も多いのではないでしょうか?テレビの特番ももちろん良いですが、たっぷり時間があるときには映画やドラマの一気見が捗りますよね。

さて、お家で映画を楽しみたい方へ朗報です。なんと2019年の9月に上映されたばかりの映画『かぐや様は告らせたい』が早くも地上波で初放送されるそうです。放送日はいつなのか?地上波放送以外に無料で見る方法はあるのか?調べてみました。

映画かぐや様は告らせたいあらすじネタバレは?興行収入はいくら?
映画「かぐや様は告らせたい」は2019年9月に公開された、平野紫耀さんと橋本環奈さんによるラブコメ映画です。 原作は赤坂アカさんで、アニメ化もされている人気作品です。お互い惹かれあいながらも、高いプライドが邪魔をしてしまうせいで告白で...
スポンサーリンク

映画かぐや様は告らせたい地上波放送はいつ?

さてここで、映画『かぐや様は告らせたい』を知らない方もいると思いますので、簡単にご紹介させていただきます。

『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』は赤坂アカさん著の人気漫画作品です。掲載当初は集英社の「ミラクルジャンプ」にて連載されていましたが、現在は同じ集英社の「週刊ヤングジャンプ」に掲載誌を移して連載が続けられています。

名門校である秀知院学園は将来を期待されたエリートや御曹司・御令嬢ばかりが集まる学園です。この学園を舞台に惹かれ合っている2人の天才、四宮かぐやと白銀御行が互いのプライドをかけて相手に告らせるべく恋愛頭脳戦を繰り広げるという学園ラブコメディーです。

四宮かぐやは生徒会の副会長を務める高等部2年生です。勉強はもちろんのこと、武道や音楽など何をさせても高いレベルでこなすことのできる天才でありながら、総資産200兆円を誇る巨大財閥・四宮グループの令嬢という肩書きも持っています。

そのうえ、容姿端麗で心優しい一面もあるという全てが完璧な美少女に思えますが、かなり浮世離れした生活をしているせいか世間知らずな部分もあり、白銀御行に対して想いを寄せながらも高いプライドが邪魔をして告白できずにいます。

そのため、実家である四宮グループの財力と権力を生かして、時には大掛かりな仕掛けや根回しをしたりして何とか白銀の方から告白させようと策を練る日々を送っています。

一方の白銀御行は生徒会の会長を務めていますが、学園内では珍しい一般階層の家庭出身です。愛用のママチャリで往復2時間の道のりを毎日通学しています。学園内で常に成績1位を取り続ける天才でありながら、その裏では1日10時間の勉強を欠かさず行っており、さらに空いた残りの時間はアルバイトをして生活費を稼ぐなど、四宮かぐやとはまた違った努力型の天才といえるでしょう。

ある時かぐやの優しい一面を見て彼女のことを好きになりますが、家柄や才能の違いから「自分から告白するのでは対等になれない」と考え、かぐやの方から告白させようと苦心しています。

そんな魅力的なキャラクター2人を大人気女優の橋本環奈さんとKing & Princeの平野紫耀さんが演じたことでも話題となった映画『かぐや様は告らせたい』ですが、気になる地上波初放送はいつなのでしょうか?

調べてみたところ、年明けの2021年1月5日20:57スタートとのことでした!
コメディー色の強い作品ですので、家族揃って楽しく見ることができそうですね。

スポンサーリンク

動画を無料で観るには?

お正月の放送が今から楽しみですが、お年始ということもあり、多忙な方もいらっしゃることでしょう。

すでに予定がありリアルタイムで見ることが難しい方もいるかもしれません。では、そういった方は映画『かぐや様は告らせたい』を無料で見ることは難しいのでしょうか?

詳しく調べたところ、なんと今現在無料で見られるのは「TSUTAYA TV/DISCAS」の無料DVD宅配サービスのみのようです。

この「TSUTAYA TV/DISCAS」は様々な映画作品のDVDを無制限で借りることができ、映画『かぐや様は告らせたい』のように動画配信サービス等で配信されていない作品でも無料DVD宅配サービスで見ることができます。

今なら最初の30日間は無料でお試しすることができるので、期間限定ではありますが完全無料で楽しむことができます。

しかし、この手のサービスにありがちなのが「○日間無料」や「最初の1ヶ月無料」とうたわれているものでも、結局は料金の発生するところまで契約しなければならないというものが多いですよね。結果的に支払いが発生してしまうので完全無料とは言えない感じです。

ですが、なんとこちらの「TSUTAYA TV/DISCAS」の無料DVD宅配サービスは無料期間内に解約をすれば料金は全く発生しないとのことです。これはお得ですね。

ちなみにその後の月額料金は通常2658円で、動画配信サービスに比べると割高に感じますが、DVDレンタルができる作品ならどれでも無制限で借りられるという強みがあります。新作もすぐに借りて見ることができるというのはとても大きなメリットですよね。
さらにわざわざ店舗に足を運ばなくても自宅に宅配されるのでとても便利なサービスです。

無制限でレンタルし放題ということは最新の映画も見放題ですし、ドラマやアニメの一気見も好きなときに好きな作品で好きなだけすることができます。

もう動画配信サービスにありがちな「まだ途中までしか見ていないのに、見られる期間が終わってたー!」なんて悲しい思いはしないで済むのです。

期間限定とはいえ完全無料でお試しできるサービスはそうそうありませんので、この機会にお試ししてみてはいかがでしょうか。

TSUTAYA TV/DISCASはこちら

スポンサーリンク

まとめ

アニメや漫画作品の実写映画ブームがずいぶん長く続いてますね。中でも映画『かぐや様は告らせたい』にも出演している橋本環奈さんはとても多くの実写作品に参加しています。

映画『キングダム』やドラマ『今日から俺は!』などなど、その多くはヒロイン的な立ち位置であり、やはり”千年に一人”と言われるほどの可愛らしい容姿が実写映画には欠かせないのではないでしょうか。

筆者も橋本環奈さんのあの可愛いお顔と、その容姿からは想像できないような振り切った全力コメディーな演技のギャップが大好きです。

1月5日放送の映画『かぐや様は告らせたい』も楽しみにしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました