姉ちゃんの恋人第8話真人元カノにヤキモチ焼く桃子、和輝みゆき座るベンチロケ地感想?

ドラマ

岡田惠和さんと有村架純さんがタッグを組む6作目の作品でもあるドラマ「姉ちゃんの恋人」。

互いの想いを受け入れたことで交際がスタートした真人と桃子。幸せそうな桃子を見届けたみゆきも、和輝との関係を桃子に打ち明けたことで2人の関係も前進。悟志も日南子への想いに気づき、こちらもカップル成立かと、一気に恋愛ムード一色となってきました。

そんなある日、デートする2人は街中で偶然真人の元カノと遭遇。予告で流れた3人で話すシーン、そこで語られた真人の想いとは一体。

悟志が真人に話した「職場が変わる」という情報も気になる第8話。どんなお話だったのか、ご紹介していきます。

スポンサーリンク

姉ちゃんの恋人 第8話予告 あらすじ


元恋人との予期せぬ再会で、真人(林遣都)の脳裏によみがえる辛い記憶!
過去を乗り越えるため、真人が懸命につむぎ出した言葉に桃子は…?

桃子(有村架純)とのデート中に、偶然、元恋人の香里(小林涼子)と再会した真人(林遣都)。突然のことに言葉を失う2人を見た桃子は、目の前の女性こそが、真人が服役するきっかけになった人だと瞬時に悟る。話をしたいという香里の申し出に、真人は一瞬戸惑いを見せるものの、それを受け入れ、桃子にそばにいてほしいと頼む。内心動揺しながらも、決してそれを表に出さないよう心掛けながら、真人は過去を乗り越えるため、“幸せ”について自分の思いを語り始める。

一方、悟志(藤木直人)に抱きしめられた日南子(小池栄子)は、悟志が自分のことをどう思っているのか本心が分からず、困惑していた。そんななか、桃子から悟志に関する「ある情報」を聞かされ、ショックを受け、不安を募らせる。

<引用>姉ちゃんの恋人 公式

スポンサーリンク

姉ちゃんの恋人 第8話ロケ地は?

深川ギャザリア 東京都江東区木場1丁目5-25

元カノと遭遇した真人に桃子が「キレイな人だったな」と嫉妬心を見せるシーン

公式HP:

深川ギャザリア|トップページ
下町情緒の残る江東区木場に位置する深川ギャザリアは、ビジネス・ショッピング・フィットネスが共存する商業施設。イトーヨーカドー、映画館、レストランなど多彩な施設のほか、野鳥の集うビオガーデンや英国風庭園など様々な憩いの場を設けています。

新左近橋 東京都江戸川区臨海町1丁目・2丁目

みゆきの元へ向かう和輝が手を振りながら走る橋
和輝とみゆきが一緒に座り話していたベンチのある橋

「その他のロケ地は放送後、追記予定です。」以下のロケ地を放送後に追加しました。

en cafe 東京都台東区蔵前2-6-2

3人で訪れていた喫茶店

公式HP:

鷰 en | 蔵前 スイーツの美味しいカフェ
モノづくりの町・蔵前にて2018年3月オープンしたカフェ「鷰 en」のホームページです。パティシエの作るスイーツなどをゆっくりとご賞味いただける、カフェとしてのご利用のほか、3F&屋上では、当店でお買い求めをいただいた飲食物の御持ち込み・ご利用が可能です。

蔵前駅三丁目交差点の路地 東京都台東区蔵前3-5付近

停めていた香里の車が駐車禁止の取り締まりを受けそうになっていた場所

旧中川河川敷 東京都江戸川区小松川1-2

真人がスマホに届いた桃子からのメッセージを確認している歩道

MAX CAFE 東京綾瀬駅前店 東京都足立区綾瀬3-16-1 ホテルリブマックス東京綾瀬駅前1F

日南子が過去の恋愛のトラウマを桃子に話していたカフェ

公式HP:

マックスカフェ|東京綾瀬駅前店
マックスカフェ東京綾瀬駅前店のご紹介。おいしいコーヒーを淹れてご来店お待ちしております。

水の広場公園 東京都江東区有明3丁目・青梅1丁目

HP「海上公園ナビ」:

水の広場公園|海上公園なび
海上公園ガイドは、東京の海辺にある公園を紹介するポータルサイトです。

真人と話しながら歩く桃子が、階段に座っていた男性の足に躓いてしまった場所

男性2人組に襲われながらも真人が必死に桃子を守っていた場所

あけみ橋 東京都江戸川区東葛西8-14-2

真人の傷跡を桃子がメイクで隠してあげた後、手をつないで歩き始めた橋

スポンサーリンク

姉ちゃんの恋人 第8話予告の反響?

第8話の予告を見た皆さんがTwitterに寄せている声を集めてみました。

https://twitter.com/ltltlove19/status/1336295925191303174

https://twitter.com/hirojsbbiglove/status/1333810433354989572

姉ちゃんの恋人 第8話撮影協力一覧(エンドロール)

シマホ きむら亭 協同組合ロジ・ウイン モンマートまつやま en cafe MAX CAFE
LIVEMAX HOTELS&RESORTS 深川ギャザリア
日本最大級 葛西臨海公園 ダイヤと花の大観覧車 江戸川区 江戸川区 旧中川河川敷
江戸川区 新左近橋 エス・プランニング株式会社 合同会社ハーミットクラブ
DAY NITE

姉ちゃんの恋人 第8話感想

香里との3人のシーン。回想シーンから受けた香里に対する悪い印象が払拭された良いシーンでしたね。真人がかつて愛した人、悪い人であるわけがないですよね。憎みあってもおかしくない2人の前向きな別れ、良かったです。

その後の嫉妬する桃子。可愛らしかったですね。こんな幸せそうな2人、まさか同じようなトラブルに巻き込まれるとは思いもしませんでした。

手を出すこともせず、必死に桃子を守り抜いた真人の姿を見た時、「この2人なら大丈夫」という気持ちになりました。真人、過去を乗り越えましたね。

貴子が桃子に夫の死について話すシーン。辛さの中でも先の幸せを考えることができたら違ったのかもしれないと思うと、胸が苦しくなるものでした。

みゆきと和輝も順調そうですね。桃子を「お義姉さん」と呼んだり、弟の彼女としてパーティーの準備を手伝ったり、恋する女性らしさが出ていましたね。

和輝も急に男らしくなりましたね。自分の肩にみゆきを寄せるシーン、見ているこちらもキュン死するほどでしたね。

フォークリフトに轢かれそうになった悟志を見た日南子。何に気づいて去って行きましたよね。警備員が叫ぶ口の動きが、「危ない!社長」と言っているように見えたので、そのせいでしょうか。日南子と悟志の関係、両思いのようなのに、進みそうで進まないですね。

次回はいよいよ最終回。それぞれが迎えるクリスマスが幸せでありますように。

姉ちゃんの恋人 第9話予告


幸せのメリークリスマス! 2人を結びつけたツリーの前で、真人(林遣都)は桃子(有村架純)に…。
悟志(藤木直人)に恋する日南子(小池栄子)にも、クリスマスの奇跡が!?

安達家でクリスマスパーティーが開かれるその日、桃子(有村架純)を守り抜いた真人(林遣都)は、笑顔で安達家の門をくぐる。家では、和輝(髙橋海人)、優輝(日向亘)、朝輝(南出凌嘉)に加え、みゆき(奈緒)も2人の帰りを待っていた、温かく迎えられ、クリスマスの飾りに彩られた部屋で、家族のぬくもりと幸せな空気に包まれた真人は胸を熱くする。世帯主として桃子による乾杯のあいさつを皮切りに始まったパーティーでは、安達家の恒例行事として、全員が一人ずつ「あること」を発表することに…。

その頃、悟志(藤木直人)の秘密を偶然知ってしまった日南子(小池栄子)は、大きなショックを受けていた。そんななか、ホームセンターではクリスマスイブの閉店後、社員や家族、友人たちを招き、簡単なクリスマスパーティーを開くことが従業員たちに知らされる。

迎えたクリスマスイブ。それぞれの恋心と家族愛と友情が組み合わさり、ハロウィーンから始まった幸せの連鎖の先に待ち受ける結末とは?

<引用>姉ちゃんの恋人 公式

姉ちゃんの恋人 今すぐ無料で見る

「姉ちゃんの恋人」は
動画配信サービス「U-NEXT」
第一話から最新話までフル動画で配信されています。
今すぐ 無料おためし
「U-NEXT」は、31日間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。
ボタン一つの簡単解約可能。
姉ちゃんの恋人1話桃子の職場居酒屋コンビニサッカー場ロケ地感想?
カンテレ・フジテレビ系がおくる有村架純さん主演のドラマ「姉ちゃんの恋人」が2020年10月27日よりスタートしました。 NHK連続テレビ小説「ひよっこ」で有村さんとタッグを組んだ岡田惠和さんが脚本を務め、2020年のリアル...
姉ちゃんの恋人2話桃子両親事故交差点車降りた橋空想ドライブデートロケ地感想?
10月27日より放送中のドラマ「姉ちゃんの恋人」。両親亡きあと、3人の弟たちを支えるために、奮闘する長女桃子。演じる有村架純さんの懸命さを、温かい目で見守りたくなるような、そんなドラマです。 さらに、ナレーションを務める、長男・和輝役...
姉ちゃんの恋人3話桃子真人と帰る道、みゆき誘ったWデート相談カフェロケ地感想?
フジテレビ系ドラマ「姉ちゃんの恋人」。弟のために奮闘する長女・桃子とそれを支える3人の弟の家族愛に溢れた作品です。 クリスマスの飾りつけも終わりが近づき、桃子と真人が共に過ごせる時間も残りわずか。淋しさを感じる桃子に、どこかホッとして...
姉ちゃんの恋人4話WデートBBQ待ち合わせスーパー公園真人回想ロケ地感想?
フジテレビ系で放送中のドラマ「姉ちゃんの恋人」。主人公・桃子を演じる有村架純を初め、登場人物の可愛すぎる恋心にも話題が集まるこのドラマ。 クリスマスの装飾も終わり、真人との距離に淋しさを感じていた桃子。せっかく出会った理想の男性・悟志...
姉ちゃんの恋人5話早朝野球グラウンド悟志のいたホテルロケ地感想?
岡田惠和さんのオリジナル脚本でおくるフジテレビ系ドラマ「姉ちゃんの恋人」。いわゆるホームドラマのような温かみのある展開の中に描かれる影の描写に、毎回涙させられる作品です。 第4話では、ついに桃子が真人に告白。その一方で描かれた、真人の...
姉ちゃんの恋人第6話桃子真人が乗る観覧車、和輝みゆきがいたカフェロケ地感想?
10月27日よりフジテレビ系で放送中のドラマ「姉ちゃんの恋人」。これまで少しずつ明かされてきた真人(林遣都)の事件。桃子(有村架純)の告白を受け、ついに真人の口からその事実が告げられました。 偶然にもネットの情報からその事実を知ってい...
姉ちゃんの恋人第7話和輝みゆきハグして回る噴水、真人元カノ遭遇交差点ロケ地感想?
和輝演じる髙橋海人さんの心温まるナレーションも話題となっているフジテレビ系ドラマ「姉ちゃんの恋人」。 両親を事故で亡くして以来、親代わりとなって懸命に3人の弟を育て上げている桃子(有村架純)が恋をしたのは、過去に起こした傷害事件がきっ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました