Snow Manラウール主演ハニーレモンソーダ出演キャストは?どこまで実写映画化?

映画

大人気少女コミックのハニーレモンソーダが2021年夏に公開される事が発表されました。

主演を務めるのは2020年にデビューしたアイドル「Snow Man」のラウールさん。

そしてヒロインを務めるのは女優として活躍中の吉川愛さんです。

この記事では
・Snow Manラウール主演ハニーレモンソーダの出演キャスト
・Snow Manラウール主演ハニーレモンソーダは原作のどこまでなのか
について紹介していきます。

監督や脚本にも触れていくので、さっそくみていきましょう。

原作の「ハニーレモンソーダ」は
動画配信サービス「U-NEXT」で配信されています。「U-NEXT」31日間お試し無料です。U-NEXTの解約など詳細はこちらをクリック
スポンサーリンク

ハニーレモンソーダ出演キャストは?

まずはハニーレモンソーダの出演キャストについて紹介していきます。

・ラウール(Snow Man)

大人気ジャニーズユニットSnow Manのラウールさんは主演の三浦界を演じています。

ラウールさんはアイドルという仕事の傍らでモデルとしても活躍していました。

「MEN`S NON-NO」ではレギュラーモデルとして活躍しており、東京ガールズコレクションにも出演しています。

最近のドラマでは2019年に放送されたドラマ「簡単なお仕事です。に応募してみた」で百本豪を演じていました。

全国ロードショーの映画では今作が初主演です。

Snow Manは2020年1月にデビューしたばかりのグループですが早くも人気の高いグループですよね。

そしてグループ内でもイケメンと絶賛されているラウールさんなので、ハニーレモンソーダ実写版での注目も高まっています。

本人のコメントはこちらです。
「出演の話しを聞いたときはびっくりしました。
嬉しい反面、役を演じきれるか心配もありますが原作を読ませていただいてすごく撮影が楽しみになりました。
初めて少女マンガを読んだのですが、僕自身も界君にキュンキュンしてしまうくらい!
僕なりに全力で頑張るので、楽しみにしていてください。」

・吉川愛

吉川愛さんはヒロインの石森羽花を演じています。

吉川愛さんはもともと子役として活躍していた方ですね。

3歳の時に芸能界デビューをして、5歳の時にはCMデビューを果たしていました。

学業に専念するために2016年に一度、芸能界を引退しています。

その後、2017年に芸名を現在の吉川愛に変えて芸能界に復帰していました。

復帰後すぐに「愛してたって、秘密はある」に出演しており、その後もいくつかのドラマに出演しています。

大人気となった「義母と娘のブルース」では2020年1月に放送された謹賀新年スペシャルで桜向日葵役で出演していました。

映画では2018年に公開された「虹色デイズ」でヒロインの小早川杏奈を演じており、今回のハニーレモンソーダでは約3年振りにヒロインを演じています。

本人のコメントはこちらです。
「ハニーレモンソーダは親友から勧められて以前から読んでいました。
羽花ちゃんを演じられるなんて思ってもいませんでした。
羽花ちゃんは大好きなキャラクターですが普段の私とは正反対のキャラクターです。
台本を読んで今から撮影が楽しみです。
早く皆さんに見ていただけるように撮影を頑張りたいと思います。」

現在発表されている出演キャストは主演の2人ですが、他のキャラクターは今後発表される可能性があるので楽しみです。

スポンサーリンク

どこまで実写映画化?

実写化するにあたって気になるのはどこまで実写化するのかですよね?

「ハニーレモンソーダ」は最終巻まで掲載が完了しているので、おそらく最終話の部分まで映画化されているのではないかと思います。

どこまで実写化しているのか現段階では明かされていません。

しかし大人気コミックスの実写化なので注目はものすごく集まっています。

また、今作の監督を務めるのは大ヒットとなった映画「ピーチガール」の実写化を務めた神徳幸治さんです。

さらに脚本は「PとJK」で話題となった吉川菜実さんが務めていました。

2人とも大人気コミックの実写映画化を経験しているので、今回のハニーレモンソーダにも期待が高まりますね。

ハニーレモンソーダは少女漫画から実写化という事なので、SNSでは否定的なコメントも目立ちます。

ファンの声としては
「漫画の世界観があるから実写化しないで欲しい」
「実写じゃなくせめてアニメ化から始めて欲しかった」
などというコメントが目立っていました。

しかし、出演キャストに対しては応援のコメントが多く寄せられています。

さらにもともと漫画を実写化した経験がある監督の作品なので、楽しみにしているファンも多いです。

今回の実写化をきっかけに原作を見る方も増えています。

やっぱり実写化で公開されると決まると原作を見たくなりますよね。

私も実写化で初めて知った作品はどうしても原作が気になってしまって漫画やアニメを見る事が多いです。

反対派の意見があるのは漫画を実写化する場合、失敗に終わってしまう事もあるので大人気の作品だからこそ世界観を大切にしたいファンも多いのかもしれません。

予告を見た限りでは青春の甘酸っぱい恋愛模様がしっかりと表現されているので、とても気になりますよね。

しかも主演が今大人気のラウールさんと吉川愛さんなので、キャストにも注目して見てみたいところ。

スポンサーリンク

まとめ

今回の記事では
・ハニーレモンソーダの出演キャストについて
・ハニーレモンソーダの実写化はどこまでか
について紹介しました。

公開は2021年の夏という事なのでまだ時間があり、発表されている事も少ないですが公式SNSでは日々新しい情報が追加されています。

今後、続々と追加キャストや予告が放送されていくと思うので、まずは原作を見ておさらいしておきましょう。

原作を楽しんでから、さらに劇場で楽しみましょう。

漫画とは一味違った作品になるはずです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました