亀梨和也主演新ドラマレッドアイズ監視捜査班原作は?出演キャストは?

ドラマ

亀梨和也主演新ドラマレッドアイズ監視捜査班原作は?出演キャストは?

2021年1月に放送が予定されているドラマ「レッドアイズ監視捜査班」の出演が発表されました。

放送までに時間があるので、まだまだ発表されていない事が多くあります。

「レッドアイズ監視捜査班」の予告内容もまだ少ないので、せっかく見るなら原作を知っておきたいですよね。

さらに出演キャストでは亀梨和也さんが主演を務める事が分かっています。

「レッドアイズ監視捜査班」の原作や出演キャストについて詳しく紹介していきましょう。

スポンサーリンク

新ドラマレッドアイズ監視捜査班原作は?

レッドアイズ監視捜査班の原作は明かされていません。

しかし実際に存在する警察の組織をモデルにしていると言われていました。

どのような組織というと
・警視庁捜査支援分析センター
・サイバー犯罪対策室
・鑑識
・科捜研
などを混合させたような組織です。

今作を手掛けていたのは2019年に放送された「ボイス 110緊急指令室」の制作スタッフでした。

ボイス110緊急指令室はけっこうシリアスなドラマだったので今回の「レッドアイズ監視捜査班」もシリアスな展開が多いと予想されます。

さらに脚本を務めたのは「絶対零度シリーズ」を手掛けている酒井雅秋さんでした。

絶対零度はかなりシリーズ化されているので今回の「レッドアイズ監視捜査班」もシリーズ化したら嬉しいですよね。

また「レッドアイズ監視捜査班」は日本中に設置してある監視カメラをもとに最新技術を駆使する捜査班の物語となっています。

シリアスで謎解き要素の強いミステリーのようです。

もしかしたら、最終話に近づくにつれてどんでん返しが待ち構えていたり、以外な結末になるかもしれませんね。

さらに今作のモデルとなっている組織の映像化は初めての試みだという事が分かりました。

初というのがかなり興味深いですよね?

今までも警察系のドラマは多く放送されてきました。

刑事だけでなく最近では内部の人間というか、鑑識や科捜研、警察学校や取り調べのドラマなど幅広く放送されるようになっています。

2020年のドラマも警察系が話題となっており
・MIU404
・未満警察 ミッドナイトランナー
・キワどい2人
などが特に注目されていました。

実は土曜日の10時台に放送しているドラマは「ジャニーズ枠」と言われています。

今作で主演を務める亀梨和也もこれまでにおよそ10本の土曜ドラマに出演していました。

「レッドアイズ監視捜査班」は民間の捜査員でありながら天才的な才能をもった人が集結して捜査を進めていく物語なので、キャラクターにも注目ですね。

スポンサーリンク

出演キャストは?

次は「レッドアイズ監視捜査班」の出演キャストについて紹介していきます。

◎亀梨和也

亀梨和也さんは主演の伏見響介役を務めています。

亀梨和也さんといえば大人気アイドルグループKAT-TUNのメンバーですが、俳優としても多くの作品に出演しています。

過去のドラマ出演は
・野ブタ。をプロデュース
・妖怪人間ベム
・ボク、運命の人です。
・ごくせん
・怪盗 山猫
・FINAL CUT
・ストロベリーナイト・サーガ

これまでに出演してきたドラマの中でも「ごくせん」では業界からも注目され、2005年に
・ザテレビジョンドラマアカデミー 主演男優賞
・日刊スポーツドラマグランプリ 主演男優賞
を獲得しています。

さらに2011年に出演していた「妖怪人間ベム」でも同じ賞を獲得していました。

映画での出演作品はこちらです。

・俺俺
・ジョーカーゲーム
・PとJK
・事故物件 怖い間取り

アイドルでありながらも俳優としての活動が長く、最近ではニュース番組でも見かける機会が多いです。

さらにはCMでも拝見する機会が多く、カメのコスプレをしたのど飴のCMでおなじみですよね。

ちなみに「レッドアイズ監視捜査班」では4年振りの土曜枠で出演なのだそうです。

亀梨和也さん演じる伏見響介は、大切な人を過去に失っているという役柄でした。

とても悲しい設定のキャラクターでしたが、しっかりと役をこなして作り上げていきたいと意気込みを述べていました。

さらに土曜枠というのは亀梨和也さんが10代の頃から出演を続けている放送枠なので、本人にとっても思い入れ深い事を明かしています。

亀梨和也さんが公式で明かしているコメントはこちらです。

「久しぶりの土曜ドラマです。
これから撮影ですが、皆さんへ素敵なエンターテインメントをお届けできるよう撮影に挑んでいきたいと思います。」

残念ながら亀梨和也以外の出演キャストはまだ公開されていません。

現段階では予告もまだ出ていないのでこれから制作に入ると思われます。

ドラマの放送は2021年の1月からなので予告は2020年12月初めから中旬頃に出る可能性が高いです。

スポンサーリンク

まとめ

今回の記事では
・「レッドアイズ監視捜査班」の原作について
・「レッドアイズ監視捜査班」の出演キャスト
について紹介しました。

原作は明かされていないのでオリジナルドラマの可能性が高い事が分かっています。

制作スタッフはこれまでにいくつかの刑事ドラマやミステリードラマを担当してきたので、今回の作品もなかなかシリアスな内容になりそうですよね。

今の時点では、ドラマの開始が発表されましたが出演キャストや内容については公表されていないことが多いです。

予定では2021年から放送開始なので、今後の告知に注目ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました