THE W 繰り上げ決勝進出ターリーターキーとは?ショーレースでの活躍は?

バラエティ

間もなく放送の「THE W」でタ―リーターキーが決勝進出することが決まりました。

もともと準決勝敗退だったのですが、急遽決勝進出が決まりタ―リーターキーへの注目が集まっています。

この記事では
・タ―リーターキーとは?
・タ―リーターキーのショーレースでの活躍
について紹介していきます。

まだまだ知らない方の多いコンビ芸人ですが、以外な経歴もあるのでさっそくみていきましょう。

「女芸人No.1決定戦 THE W(ダブリュー)」は
配信サービス「Hulu」でフル動画で配信されています。
今すぐ 無料おためし
「Hulu」は、2週間お試し無料です。無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能。
THE W(ザ ダブリュー)2020マンネリか?つまらない面白くないのか?2020の優勝者はだれ?
芸人さんがネタで競う賞レースは様々ありますが、中でも主要なもの、注目度の高いものといえばM-1グランプリ、キングオブコント、R-1ぐらんぷりでしょう。そんな中最近それらに仲間入りを果たしつつあるように見えるのが女芸人のナンバーワンを決定する...
スポンサーリンク

ターリーターキーとは?

タ―リーターキーは2015年に結成したお笑いコンビです。

2人とも整った顔立ちをしていて、美形すぎると話題になっています。

もともとは3人で活動していましたが、1人脱退してしまい現在の2人で活動しています。

2人の出会いはお笑いの養成所でした。

コンビ名の由来は2人が初めての行ったターリーのお店です。

「自分たちの原点」とも好評していて、2人にとってはとても思い入れの強いお店のようでした。

ちなみにターリーのお店ではカレーをメインで食べられるお店で、ナンが食べ放題のようです。

タ―リーターキーは黄色い服を着てネタをすることが多いので、カレーの色をモチーフにしているのかもしれませんね。

タ―リーターキーの玉遥香さんは身長170cmの高身長でスタイルも良いので、19歳の時にミスユニバースに応募したこともあります。

さらに相方の伊藤那美さんの事が好きすぎて伊藤さんに関する事はなんでも知っているようです。

現在はモデルのような美ボディですが、実は昔ぽっちゃり体系だったと明かしてます。

以前放送された番組のダイエット企画で9キロのダイエットに成功していました。

かなり痩せていて、リバウンドもしていないので今でもダイエット後の状態をキープしているのですね。

今ではモデル体型のように抜群のスタイルなので、ブライダルモデルに選ばれたこともあります。

ちなみに2017年以降のR-1グランプリでは毎年出場していました。

もともと会社員として働いていたんですけど、当時付き合っていた彼氏に振られた事がキッカケで芸人の道へと進んだようです。

しかも芸人となった今では、会社員の頃よりも充実した生活を送っています。

会社員を辞めて芸人になるのが人生のターニングポイントだったのかもしれませんね。

相方の伊藤那美さんはとにかく経歴がスゴイです。

芸人になる前までは地下アイドルとして活動していました。

もともとアイドルになりたかったわけではなく、大学を卒業してからお笑いの養成所に入るのは普通だと感じたからです。

だから地下アイドルとして下積みを重ねたんです。

普通なのが嫌で地下アイドルをしていたなんて、理由が面白いですよね。

さらにファッションモデルとしての経験もあります。

他にも
・浴衣の着付け
・袴の着付け
・飾り巻き寿司検定3級
・漢字検定準2級
などの資格を持っており、芸人以外でも生活していけそうなレベルの実力があります。

伊藤那美さんは大のメイドカフェ好きで自身もメイドカフェで働いた事があるようです。

スポンサーリンク

ショーレースでの活躍は?

今回「THE W」の決勝戦に進出が決まったなら、気になるのがタ―リーターキーのショーレースでの活躍です。

タ―リーターキーのこれまで多くの番組に出演しているほか、ショーレースでの活躍も多いです。

千葉テレビで放送されている「白黒アンジャッシュ」の企画である「白黒-1グランプリ」では2017年から2020年まで4年連続で決勝戦に出場しています。

さらに2020年のキングオブコントでは準々決勝まで出場していました。

キングオブコントは吉本興業が主催のイベントで、R-1グランプリやM-1グランプリと同様で毎年恒例のお笑い賞レースです。

キングオブコントでは毎年多くの芸人が出演しています。

ちなみに2020年のキングオブコント準決勝では
・アインシュタイン
・ジェラードン
・ダイタク
・すゑひろがりず
・ダニエルズ
・はなしょー
などと対決していました。

今回出場する「THE W」では2019年に準決勝まで進出しています。

2019年に準決勝まで出場しているので2020年の結果も気になるところです。

しかも「THE W」は女芸人限定のイベントなので特に期待が高まりますよね。

しかも2019年は
・阿佐ヶ谷姉妹
・おかずクラブ
・ガンバレルーヤ
などが出演していて、本当に接戦でした。

ちなみに2020年のキングオブコントでの記録は自己最高だそうです。

また、タ―リーターキーは2020年1月に公式YouTubeチャンネルを開設していました。

YouTubeチャンネルでは主にタ―リーターキーのネタ動画が配信されています。

さらにYouTubeならではのトーク動画もありました。

チャンネル登録者はまだ少ないですが「THE W」の出場をきっかけに登録者数が増えるかもしれません。

タ―リーターキーは2020年に多くのショーレースに出場しているので「THE W」で優勝する可能性もあります。

しかもタ―リーターキーは直前になって「THE W」の出演が決定したので、本人たちの気合も凄いでしょう。

スポンサーリンク

まとめ

今回の記事では
・タ―リーターキーとは?
・タ―リーターキーのショーレースでの活躍
について紹介しました。

タ―リーターキーはもともと3人でしたが結成して間もなく1人が脱退してしまい現在2人で活動している事が分かりました。

今回の「THE W」の他に、R-1グランプリや白黒-1にも出場していて、2019年の「THE W」では準決勝まで出場しています。

今回は急な決勝進出になりましたが、実力もあってネタも面白いので今後の活躍にも注目したいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました