極主夫道第10話向日葵見つけた富士景色、元天雀会温泉旅館、龍一家自宅キャンプ場ロケ地感想?

ドラマ

おおのこうすけさんの同名コミックを原作とし、玉木宏さん主演でおくるドラマ「極主夫道」。毎週笑いと涙を届けてくれた素敵な作品も、とうとう最終回を迎えてしまいました。

偽装誘拐のつもりが本当に連れ去られてしまった向日葵。龍は無事、向日葵を助け出すことができたのでしょうか。

婦人会会長・田中が耳にした、龍の余命があとわずかという情報。本当だったのでしょうか。

そんなエピソードの詰まった最終回。どんな結末を迎えたのか、ご紹介していきます。

「極主夫道」は
日本テレビの動画配信サービス「Hulu」
第一話から最新話までフル動画で配信。見逃しても大丈夫!今すぐ 無料おためし
「Hulu」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能。
スポンサーリンク

極主夫道 第10話あらすじ、ダイジェスト?

龍(玉木宏)は、向日葵(白鳥玉季)を誘拐した犯人の指定する山小屋へ向かった。指定された場所へたどり着いた龍は、向日葵を見つける。龍は、向日葵のために自分の命を投げ出す覚悟だった。向日葵を誘拐し龍を呼び出した犯人は、いったい誰なのか…?

クリスマスが近付く中、龍は高熱を出して寝込んでしまう。美久(川口春奈)が看病して翌朝には熱が下がるものの、今度は腹痛に襲われる。
龍は病院へ行き、医師の診察で念のために精密検査を受ける。田中(MEGUMI)は病院で、検査を終えて帰る龍を見かける。田中が診察室に入ろうとした時、医師と看護師の会話を聞いてしまう。医師は、龍の検査結果を見て「持って3ヵ月か…」と話していた。田中は、龍があと3ヵ月しか生きられないのだと、ショックを受ける。

美久は田中から、龍の余命を知らされる。龍がもうすぐ死んでしまうなんて、美久には信じられなかった。
龍に何をしてあげられるのか、悩む美久。彼女は、龍にやりたいことをさせてあげようと決意して「たっちゃんが今、やりたいことを書いて」と頼む。龍は戸惑いながら、自分がやりたいと思っていることをいくつか挙げる。

龍の命が残りわずかという話は、田中から雅(志尊淳)、江口(竹中直人)、雲雀(稲森いずみ)、町の人たちに伝えられた。美久は一同を集めて龍がやりたいことを発表し、龍の夢をかなえるために協力してほしいと頼む。美久たちは一致団結し、龍の夢をかなえていくが…。

<出典>極主夫道 公式

スポンサーリンク

極主夫道 第10話に登場したロケ地・撮影場所は?

道の駅 朝霞高原付近の倉庫 静岡県富士宮市根原

雅が向日葵を見つけた倉庫

北山田6丁目の家屋 横浜市都筑区北山田6-32

龍・美久・向日葵の自宅外観
オープニングでラジオ体操をしている路地

医療法人さくら さくら記念病院 埼玉県富士見市水谷東1-28-1

風邪を引いた龍が受診した病院(9話では「広能総合病院」として登場)

公式HP:

医療法人さくら さくら記念病院 | 埼玉県富士見市の人工透析・在宅治療・24時間いつでも透析
医療法人さくら さくら記念病院は埼玉県富士見市(みずほ台駅・志木駅)近くにある、人工透析や在宅治療に力を入れている病院です。透析に関しては「24時間いつでも透析」を行っており、夜間・早朝透析を行うなど患者様の生活に合わせた治療法を提案します。在宅治療は訪問診療や訪問看護など、通院の困難な患者様の生活の場で診療を行ってお...

川和富士 神奈川県横浜市都筑区富士見が丘20

婦人会会長が病院できた龍の余命を美久に伝えた場所
(第5話及び第9話でも登場した高台)

君津市長崎キャンプ場 千葉県君津市坂畑字長崎700-1

龍が美久・向日葵とともに訪れたキャンプ場

公式HP:

長崎キャンプ場 - 君津市公式ホームページ

鶴巻温泉 元湯 陣屋 神奈川県秦野市鶴巻北2-8-24

龍が江口会長・雲雀姐さん・雅と共に訪れた温泉旅館

公式HP:

陣屋 - 鶴巻温泉 元湯 陣屋 旅館
元湯陣屋は神奈川県 鶴巻温泉の老舗旅館で&#12377...

旧中川河川敷 東京都江戸川区平井

龍と雅が帰る途中、虎二郎が龍のもとにクレープの新商品を届けに来た河川敷

横浜市能楽堂 宮越記念 久良岐能舞台 神奈川県横浜市磯子区岡村8-21-7

龍がみんなを招き、挨拶をした舞台

公式HP:

トップ│kuraki-noh
宮越記念 久良岐能舞台のホームページ。伝統を伝える風雅なたたずまい、人間国宝を育んだ由緒ある能舞台です。動画案内、施設案内、催事情報、くらきTV、ブログなど日本語・英語と情報は満載です。

スポンサーリンク

極主夫道 第10話撮影協力(エンドロール)は?

珈琲亭ルアン 陣屋 みのり鮨 芹が谷銀座商店街 平戸平和台町内会
流山市フィルムコミッション 麹町ロケーション (株)ノジマ 凹まない企画事務所
ロケ応援団!富士宮 横浜フィルムコミッション 株式会社レントシーバー
吉田興産ビル 医療法人さくら さくら記念病院 千葉県フィルムコミッション
合同会社ハーミットクラブ 横浜市能舞台宮越記念久良岐能楽堂 DICE LOCATION
君津市長崎キャンプ場

極主夫道 第10話の感想

向日葵の誘拐事件。その真相は偽装誘拐ということでしたね。今回の江口会長は素敵だったと思ったのも束の間。スナックの名刺が見つかり、雲雀姐さんにどつかれる始末。最後までタコ坊主な江口会長でした。

母の結婚で淋しい想いをしていたことを受け止め、お互いの想いをぶつけあった向日葵と龍。本当の父娘のようでしたね。直接「パパ」と呼ぶのは拒みながらも、手紙には「パパ」と書いているシーンはグッときました。

そんな龍が風邪をひいたことで始まる、龍の余命3ヶ月騒動。予告の段階からおそらく勘違いなのだろうとは思っていましたが、まさか羊羹の賞味期限だったとまでは予想できませんでした。

龍の命が長くないのかもしれないと知り、仲間たちが一丸となって龍の望みを叶えてあげるシーンは、涙なしには見られませんでしたね。龍はこんなにも人に愛され、大切にされているのだなと強く感じました。

注射に怯える不死身の龍。CTと言われETを思い浮かべる龍。どこからがアドリブかわからないほど絶妙な掛け合いを見せてくれた両会長。泣き所ばかりでなく笑い所も満載でした。

そして、最後の龍の挨拶。この一年を振り返っての視聴者に向けてのメッセージのようにも感じました。コロナ禍において、人との距離を感じる今日この頃。そんな世の中で人とのつながりの大切さ、温かさを感じさせてくれた。そんな作品でした。

極主夫道 見逃し動画を無料で見る

「極主夫道」は
日本テレビの動画配信サービス「Hulu」
第一話から最新話までフル動画で配信。見逃しても大丈夫!今すぐ 無料おためし
「Hulu」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能。

「極主夫道」の原作漫画をお得に読む方法

ドラマ「極主夫道」の原作漫画は、新潮社「くらげバンチ」にて連載された同名漫画です。
U-NEXTだと1冊無料で読むことができます。お試し登録は31日間無料で利用することができ、登録時に600ポイントを無料でもらうことができます。月ごと更新時には1200ポイントもらえますので、全部読むことができますね。

今すぐ おためし無料

関連記事は、こちら ↓   ↓   ↓

極主夫道第9話龍訪れた車販売店、向日葵のいた病院、向日葵探した公園ロケ地感想?
日曜の夜、家庭に笑いをもたらしてくれるドラマ「極主夫道」。主演の玉木宏さんをはじめ、脇を固める俳優陣、ゲスト出演キャストがおくるアドリブ満載の演技も見どころです。 第9話では、龍と向日葵の親子の物語が描かれます。義理の父娘関係である2...
極主夫道第8話スイーツ対決カフェ、雅虫歯歯科医院、虎二郎クレープ広場ロケ地感想?
玉木宏さんが全力で元極道・龍を演じているドラマ「極主夫道」。1話完結型のホームコメディーという作風が、観る人を引き付けています。 第8話では、火竜町を舞台にスイーツ戦争が勃発。町の商売を守るため、八竜会会長・“甘味王”福田の後ろ盾のも...
極主夫道第7話おもちゃ屋公園廃工場聖地巡礼酒井勤務する交番ロケ地感想?
日曜の夜に家族で笑って楽しめるドラマ「極主夫道」。日本テレビ系のドラマでは初主演となる玉木宏さんが、元極道というキャラクターを見事に演じている作品です。 龍をアニキと慕う雅の淡い恋の物語が描かれた第6話では、陰ながらサポートしていた龍...
極主夫道第6話雅ゆかりデート駅カフェ遊園地ラップ対決ロケ地感想?
放送時には毎回トレンド入りを果たすほど話題を集めている、玉木宏さん主演の日本テレビ系ドラマ「極主夫道」。 前回、夫婦のケジメとして2年越しの結婚式を挙げた2人。龍の手で作り上げら式を経て、家族の絆にもこれまで以上の深みが出てきたようで...
極主夫道第5話龍美久出会ったファミレス、龍SNS画像、結婚式場ロケ地感想?
玉木宏さん演じる強面の元極道・龍が、愛する家族や地域のために専業主夫として奮闘する日本テレビ系ドラマ「極主夫道」。 龍は美久との結婚を機に極道の道から足を洗ったものの、その見た目と言動から誤解されることもしばしば。そのことが原因となり...
極主夫道第4話龍キャッチボールした公園、美久のオフィス、雅襲われた路地ロケ地感想?
日本テレビ系で好評放送中の玉木宏さん主演のドラマ「極主夫道」。コメディー要素がメインに描かれながらも、強面の元極道・龍の見た目に反した優しさに毎回ほっこりさせられます。 4話では、美久の両親が登場。義両親を前に、龍はどう振舞うのでしょ...
極主夫道3話龍雅ゆかりが行った100均、強盗犯逃げ込んだハロウィン小学校ロケ地感想?
日本テレビ系で毎週日曜22時30分より好評放送中のドラマ「極主夫道」。日曜の夜に家族で笑って楽しめる任侠コメディー作品です。 極道の世界からは足を洗った龍。そんな龍の復活の日を夢見て、アニキと慕う雅。元天雀会の会長と雲雀。龍を取り巻く...
極主夫道2話クレープ屋台フィットネス、喧嘩祭神社ロケ地感想?
10月11日より放送中の日本テレビ系日曜ドラマ「極主夫道」。元極道・龍(玉木宏)が、愛する家族のため主夫として奮闘する任侠コメディーです。 このドラマで玉木さんは、2020年9月に最終回を迎えたフジテレビ系ドラマ「竜の道 二つの顔の復...
極主夫道第1話スーパー料理教室組事務所武器屋喫茶店ロケ地感想?
2020年10月期の日本テレビ系日曜ドラマ「極主夫道」。日テレ系ドラマ初主演の玉木宏さんが元極道の専業主夫を演じるヒューマン任侠コメディーです。その第1話が10月11日に放送されました。 “不死身の龍”と呼ばれる伝説の極道だった龍は、...
ドラマ極主夫道 龍に娘が?向日葵はどんなキャラ?子役白鳥玉季とは?
新潮社「くらげパンチ」で連載中の、おおのこうすけさん原作の漫画「極主夫道」。累計250万部を突破するほどの人気作が、2020年10月期の日本テレビ系日曜ドラマ枠として玉木宏さん主演でドラマ化されます。 裏社会に数々の伝説を持つ黒田龍。...
川口春奈極主夫道最強妻出演ドラマバラエティCMに超多忙恋愛は?
10月スタートのドラマ「極主夫道」がもうすぐ始まりますね。「極主夫道」は、元極道の専業主夫の役の玉木宏さん、そして、デザイナーといて働くキャリアウーマン役の川口春奈さんが演じるドタバタ痛快ドラマです。 川口春奈さんといえば、2007年...
極主夫道玉木宏主演他の出演者はだれ漫画の何話をドラマ化?
漫画マニアなら知っていて当然!と言っても過言ではない、おおのこうすけ初連載漫画「極主夫道」。テンポの良さやオチの面白さ・個性溢れるキャラクターの魅力など、とても初連載とは思えない超大作となっています。 原作のファンへ向けて声優の津田健...

コメント

タイトルとURLをコピーしました