魔力0で最強の大賢者最新第5話あらすじネタバレ情報は?

漫画

今回みなさんにご紹介するのは、月刊コミックレックスで新連載の『魔力0で最強の大賢者』です。原作は空地大乃さん。漫画は色意しのぶさん。キャラクターデザインはぎん太郎さんです。

スポンサーリンク

魔力0で最強の大賢者 レックス1月号最新第5話あらすじ?

最新話はレックス1月号 「第5話」です。

ナムライのメイドさんがラーサを連れて行き、マゼルは図書館で本を読んで待っていると行って分かれた後に、女の子が近くに寄ってきます。マゼルが持ってきた本を見て「それわかるの?」と話かけてきました。そして隣に座ります。この子は、アイラと言うそうで、アイラは大賢者のマゼルの本を読むというのです。マイラは大賢者マゼルのことをあこがれのまなざしで語ってくれました。
そこにラーサの声が!知らない男の子に腕を捕まれています。マゼルは瞬時にラーサを助けに入ります。
そこで、この男の子は、無視をするなといいます。この歳で魔力は100もあると自慢していましたが、三人に無視されてしまいます。
いいところにメイドが登場。お嬢様と呼ばれるアイラ。それをみたワグナー家の男の子はヤバいと思ったのでしょう。そして謝るのだと言われ謝ってフラフラといってしまいました。
メイドさんがマゼルのことを呼んだところで、アイラは噂の魔力0の人?と
アイラとラーサに囲まれて逃げられない感じになってしまったマゼル。
シーンが変わり、舞踏会になりました。ラーサはかわいらしいドレスに身をまとってマゼルは紳士的な服装で登場。そこに、先ほどのワグナー家が登場してきました。ナムライ家の主人も出てきて、話をしていると、ワグナー卿が息子と魔法勝負しようと言い出しました。

前回の考察で「次回は、舞踏会で三角関係に発展するかもしれませんね。そしてこの女の子に見破られるか、マゼルの何かをしっているかのどれかかなと思います。」と話をしましたが、三角関係までは行きませんでしたね。しかし違うところで三角関係みたいな感じになってしまいましたね。そして平和には終わらないという感じでしたね。

スポンサーリンク

魔力0で最強の大賢者 最新第5話の感想?

女の子が出てきて、それも至近距離に近づいていたから、ラーサと三角関係になっちゃう!と思ったら、まさかの男の子も出てきて、違うところで三角関係ぽくなってしまった話でしたね。それにしても、今回の舞踏会のラーサの衣装もかわいいですね。
妖精のようなドレスで髪も上に結っていてかわいいですね。
マゼルもかっこよく決めていましたね。
アイラもかわいいお嬢様でしたね。そしていいところのお嬢様ということで、アイラはマゼルのことを気に入ってる感じですかね。
それをみた男の子。ワグナー家の息子さん。この人は良くいる感じですね。いやな感じのキャラ。何かあればすぐお父さんにいいつけて、お父さんを盾にするタイプですね。
そんな男の子とマゼルが魔法勝負をすることに。それもこの舞踏会で。
どうなってしまうのでしょう。まず、この中でバトルしたら、他の参加者に当たってしまいますよね。いくら魔力100でもまだ子どもです。制御も出来ないかも知れないですよね。
それをマゼルが気を遣って戦う感じなのかな。次回も楽しみですね!

スポンサーリンク

魔力0で最強の大賢者 次号第6話ネタバレ考察?

次回は2月号の第6話ですね。

子ども同士のいざこざをある男の子がお父さんに言いつけてしまい、大事になってしまって終わりましたね。舞踏会で魔法勝負を持ちかけてくるワグナー家は自信があるから、今回の舞踏会の主催の家のナムライ卿に魔法勝負を見たくないかと言ってましたね。
次回はどうなってしまうのでしょう。まず、魔法勝負をするのは決定ですね。マゼルが受けて立つと言っているので。
当然周りは、魔力100もあるワグナー家が勝つと予想するでしょう。しかし、あのマゼルです。ワグナー家のことを考えつつ、周りの人たちを気にしつつ、売られた勝負は買うと言うことで、得意の「物理」ですごいことをしてくれると思っています。
この魔法勝負でどんなに頑張ってもマゼルは目立ってしまうため、さらに噂が広がってしまう原因になるとおもいます。各国の偉い方々が来ているはずですからね。

次回は、マゼルが気を配りながら魔法勝負に勝利をする。そしてそのことがきっかけで、さらに噂が広がってしまうという話になると思います。

まとめ

今回は、『魔力0で最強の大賢者』を取り上げました。

コミックも1巻発売決定です!

見たことがない方も、これを読んで興味を持った方は読んでみて下さいね^^

魔力0で最強の大賢者最新第4話あらすじネタバレ情報は?
今回みなさんにご紹介するのは、月刊コミックレックスで新連載の『魔力0で最強の大賢者』です。原作は空地大乃さん。漫画は色意しのぶさん。キャラクターデザインはぎん太郎さんです。 魔力0で最強の大賢者 レックス12月号最新第4話あらすじ? 最...
魔力0で最強の大賢者最新第3話あらすじネタバレ情報は?
今回みなさんにご紹介するのは、月刊コミックレックスで新連載の『魔力0で最強の大賢者』です。原作は空地大乃さん。漫画は色意しのぶさん。キャラクターデザインはぎん太郎さんです。 さておき、以下からネタバレ等していきますね。まだ見ていないよ...
魔力0で最強の大賢者最新第2話あらすじネタバレ情報は?
今回みなさんにご紹介するのは、月刊コミックレックスで新連載の『魔力0で最強の大賢者』です。原作は空地大乃さん。漫画は色意しのぶさん。キャラクターデザインはぎん太郎さんです。 さておき、以下からネタバレ等していきますね。まだ見ていないよ...
魔力0で最強の大賢者最新話第1話あらすじネタバレ情報は?
今回みなさんにご紹介するのは、月刊コミックレックスで新連載の『魔力0で最強の大賢者』です。原作は空地大乃さん。漫画は色意しのぶさん。キャラクターデザインはぎん太郎さんです。 「小説家になろう」発のコミカライズ第2弾!魔力を持たなくても...

コメント

タイトルとURLをコピーしました