監察医朝顔2第7話平電話を受けた病院前、忍聞き込みに行った関係者勤務先ロケ地感想?

ドラマ

11月2日よりフジテレビ系で放送中のドラマ「監察医 朝顔」。月9史上初の2クールで描かれる第2シリーズは、12月14日放送の第7話で第一章完結となりました。

事件関係者として田村聖奈の相談に乗っていた桑原は、彼女に対する発砲事件の容疑をかけられ身柄を拘束され続けていました。

身内ということで担当を外れるように言われてしまった朝顔。夫のため、そして、ご遺体の最期に向き合う監察医としての使命を果たすため、出来ることはあったのでしょうか。

第一章が迎えた結末について、早速ご紹介していきます。

「監察医朝顔2」を今すぐ無料で見れるのは、
フジテレビの動画配信サービス「FODプレミアム」です。
第一話から最新話までフル動画で配信されています。
今すぐ お試し
「FODプレミアム」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能。
スポンサーリンク

監察医朝顔2 第7話あらすじ


朝顔(上野樹里)の夫で、神奈川県捜査一課の桑原(風間俊介)は、田村聖奈(中村里帆)を射殺した容疑で監察官の五十嵐(松角洋平)から厳しい追及を受けていた。桑原は、聖奈を撃ったのは交際相手の桐谷大和(坂本慶介)だと主張。自分は、聖奈の背後から彼女に拳銃を向けた桐谷の右足を撃ったと証言した。だが、その桐谷が焼死体となって発見され、解剖の結果、聖奈が射殺されるよりも前に死亡していたことが明らかになる。桐谷の解剖を行ったのは朝顔だった。

朝顔は、検視官の丸屋(杉本哲太)に頼み、桐谷の遺体が見つかった現場を見に行く。だが、それを知った五十嵐は、朝顔の元を訪れると、丸屋をこの事件から外したと告げる。妻が夫のために記録を改ざんしないとも限らない、というのだ。続けて五十嵐は、拳銃を撃ち慣れていない桑原の手元が狂った可能性は本当にないのか、と朝顔に問いかけた。それに対して朝顔は、どんな結果になろうとも自分の解剖に私情を挟むことはない、としながらも、担当を外れることを了承する。

一方、野毛山署の山倉(戸次重幸)らは、事件の発端となった、警察官が拳銃を奪われた現場周辺の防犯カメラ映像を手に入れる。平(時任三郎)が手配したものだった。さらに平は、ある人物に会って欲しいと山倉に頼む。

しかし、法医学教室も、野毛山署の刑事たちも、桑原の無実を証明できるような新たな証拠を見つけることはできず……。

<引用>監察医朝顔2 公式

スポンサーリンク

監察医朝顔2 第7話のロケ地

特別養護老人ホーム 鋸南苑 千葉県安房郡鋸南町保田854-1

山倉と電話で話していた平がいた「仙ノ浦病院」の前

公式HP:

特別養護老人ホーム鋸南苑
鋸南苑

みどりスタジオ 神奈川県横浜市緑区北八朔町1067

忍と岡島が桐谷の関係者である望月に話を聞いていた「望月土建」

公式HP:

みどりスタジオ
これはホームページの抜粋です

スポンサーリンク

監察医朝顔2 第7話撮影協力一覧(エンドロール)

東京農業大学 医療法人社団ゆうあい会 ゆうあいクリニック DAY NITE
特別養護老人ホーム 鋸南苑 みどりスタジオ

監察医朝顔2 第7話感想

桑原が射殺したかのような印象で終わった前回。どうなってしまうのかと心配でしたが、茶子が登場した途端、不思議と「もう大丈夫」という安堵感に包まれました。

朝顔を露骨に担当から外すことなく、朝顔の気持ちを受け止め、“サポート”として調査に関わらせてくれていましたね。こういうあたり、素晴らしい上司だなと感じます。

家で待つつぐみちゃん、ママが食べていないからとサンドイッチを我慢する姿には、目頭が熱くなりました。朝になり朝顔の傍らで眠る姿にも、愛おしさを感じずにはいられませんでした。

ずっと我慢していた朝顔も、平の前では辛さを出せましたね。忍のサポートも、今の朝顔には心強いですよね。

仲間の嫌疑を晴らすため、力を尽くした結果、桐谷や田村の死亡推定時刻の異なり、足取りについての真相が次々と明かされ、桑原の無実が証明されました。

聖奈の歩き方の不自然さ、捜査の初期段階で気づけないものなのかという疑問は残りましたが、今回もまた、チームワークの素晴らしさ、仕事への責任感の強さを見せつけられましたね。

そしてついに、平が祖父の住む土地へと引っ越していきました。これから始まる第2章は家族3人での暮らしになるのかと思ったら、桑原も長野へ異動になってしまいました。

「孤独編」と称された第2章。平を見送る朝顔のナレーションも意味深なものでしたし、どんな展開となるのか、続きがとても気になります。

監察医朝顔2 第8話予告


朝顔(上野樹里)が所属する興雲大学法医学教室に、新しいアルバイト学生として、医学科3年の牛島翔真(望月歩)が加わった。藤堂(板尾創路)や高橋(中尾明慶)は、また辞められたら困る、という理由から、何かと牛島に気を遣っていた。

一方、長野県警への異動を命じられた桑原(風間俊介)は、非番だった姉の忍(ともさかりえ)に手伝ってもらい、これからひとり暮らしをするマンションで荷解きをしていた。朝顔と結婚し、万木家で暮らすことになったときの思い出に浸る桑原。忍は、そんな桑原に対し、ある忠告をする。

そんな折、法医学教室に解剖の依頼が入る。海岸の岩場に倒れているところを釣り人が発見した、60代後半と思われる男性の遺体だった。崖の上に男性のものと思われる靴がそろえてあったことから、自殺の可能性が高かったが、身元がわかるようなものはなかったという。
解剖を手がけた朝顔は、死因は頭蓋骨陥没による失血死と判断するが、遺体の手と爪に褐色森林土と石灰が付着していたことや、全身を骨折している中で右手の中手骨が折れていることが気になっていた。何かを殴って折れた可能性も考えられたからだった。朝顔は、男性のワイシャツに付着していた血に、相手の血が混じっているかもしれない、と検視官の伊東(三宅弘城)に告げる。

ほどなく、教授会を終えた茶子(山口智子)が法医学教室に戻ってきた。が、朝顔から手渡された遺体の資料に目をやると、一瞬表情を変える茶子。それに気づいた朝顔は、死亡した男性のことを知っているのではないかと茶子に尋ねた。そこで茶子は、30年前に起きたある事件のことを話し始め……。

<引用>監察医朝顔2 公式

監察医朝顔2 今すぐ無料で見る

「監察医朝顔2」を今すぐ無料で見れるのは、
フジテレビの動画配信サービス「FODプレミアム」です。
第一話から最新話までフル動画で配信されています。
今すぐ お試し
「FODプレミアム」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能。

関連記事は、こちら ↓   ↓   ↓

監察医朝顔2ドラマと原作あらすじに違いは?結末が違うのかネタバレ予想?
この記事では、2019年の月9ドラマ「監察医朝顔」が、2020年11月2日に「監察医朝顔2」として帰って来る話題を書いていきます。 監察医朝顔2ドラマと原作あらすじに違いはあるのでしょうか? そして結末が違うのかネタバレ予想をし...
監察医朝顔2つぐみ発表会朝顔の病院祖父の家母故郷の駅ロケ地感想?
2019年フジテレビ系夏クールで放送された上野樹里さん主演のドラマ「監察医 朝顔」。 結婚・出産を経験した主人公・万木朝顔が、家族と過ごす愛情に溢れた時間の中で、法医学者として成長しつつ、母が震災で行方不明となってしまっていることで今...
監察医朝顔2第2話少年発見された空き地通学路水族館ロケ地感想?
11月2日より放送中のフジテレビ系ドラマ「監察医 朝顔」。キャストには前作でおなじみの顔ぶれが揃い、第1話の放送時には懐かしさと共に登場人物の成長を感じる内容となっていました。 中でも朝顔の娘・つぐみちゃんの姿には、「可愛い」「我が子...
監察医朝顔2第3話つぐみ遠足潮干狩り朝顔茶子訪ねたレストランロケ地感想?
前シリーズを上回るほどの高視聴率となっているフジテレビ系ドラマ「監察医 朝顔」。死と向かい合う主人公朝顔のまっすぐな仕事ぶり、それを支える心温まる家族愛を描いています。 死因を究明していく中で明かされる背景。そこにある人々の様々な感情...
監察医朝顔2第4話茶子たたずむ埠頭、朝顔訪ねた事件現場ロケ地感想?
上野樹里さん主演でおくるフジテレビ系ドラマ「監察医 朝顔」。第4話からは、新キャストとして大谷亮平さんやこれまで電話越しの声のみの出演だったともさかりえさんが本格登場し、新たな展開が期待できそうです。 里子の歯と思われるものを手にしな...
監察医朝顔2第5話朝顔自転車走らせる田園風景、桑原謎の女性といたカフェロケ地感想?
法医学と刑事、それぞれの立場から事件と向き合う姿を描いたフジテレビ系ドラマ「監察医 朝顔」。平均視聴率(世帯)も2ケタをキープし続ける好評ぶりとなっています。 4話の最後、祖父の様子が気になる朝顔は、つぐみと2人仙ノ浦を訪れました。そ...
監察医朝顔2第6話桑原発砲した現場、電話受けた路地、朝顔つぐみといた屋上ロケ地感想?
フジテレビ系ドラマ「監察医 朝顔」。この作品で扱われている死という問題は、悲しみだけでなく、生きている時間の大切さについてを考える機会を与えてくれているように感じさせてくれます。 様々な想いを胸に平が警察に辞職願を提出し、万木家もひと...

コメント

タイトルとURLをコピーしました