小澤廉所属事務所契約解除でどうなる?今後決まっていた仕事は?配信作品への影響は?

男性芸能人

2020年12月14日付で、俳優・小澤廉が、所属事務所アイズを契約解除されたことが分かりました。事務所が公式HPで、小澤廉を契約解除すると発表しました。事務所の発表文書は「一部報道を受け、本人に事実確認をいたしましたところ、確認が取れたため、事態の重さを鑑みて、本日を以て契約を解除する事と致しました」と書かれています。

小沢廉(おざわ れん)は、1991年8月12日生まれ、神奈川県座間市出身の俳優、タレントです。明星大学3年生の時にスカウトされ、芸能界入りしました。

2013年4月に、朗読劇「戦国ホスト倶楽部」で舞台初出演しました。同年5月にBACSエンターテインメントのグループB2takes!に加入しました。同年10月に「仮面ライダー鎧武/ガイム」のラット役でテレビドラマ初出演し、俳優デビューしました。

2018年4月より情報バラエティ番組「PON」の、お天気お兄さんになりました。同年映画「新宿パンチ」などで主演を務め、B2takes!を卒業しました。2019年3月にBACSエンターテイメントから株式会社インディペンデントワークスへ、2020年6月に、株式会社インディペンデントワークスからアイズへ移籍しました。

スポンサーリンク

小澤廉所属事務所契約解除でどうなる?

文春オンラインが、12月14日に「小沢廉は、16歳の高校生だった女性A子さんと5年間交際し、結婚を約束し、同棲していましたが、女性が妊娠したときに、堕胎を強要し、暴言やDVにより、11月28日にA子さんが遺書を書き、首を吊る寸前に友人に保護された」と報道しました。

事務所は、「小沢廉に事実関係を聞いたところ、確認がとれたので契約解除しました」と言っています。それに対し、小沢廉は、「記事の通りと認めたことはありません」と真っ向から否定しています。

A子さんは、取材時に記者に「暴力もありました。彼に何をされるかわからないのが本当に怖いです。子供のことは本当に申し訳ないことをしてしまいました」と、妊娠中絶の事実を認めました。

A子さんの親族とか友人は、LINEのやりとりとか写真などの証拠を提示しています。A子さんは被害者なので、年齢、職業などは伏せて報道されています。LINEとか写真があるので、損害賠償の裁判が始まることも考えられ、小澤廉の芸能界への復帰は、しばらく難しいと思われます。

スポンサーリンク

後に決まっていた仕事は?配信作品への影響は?

小沢廉は、テレビ東京系列のドラマ「共演NG」に出演していました。「共演NG」は、2020年10月26日から12月7日まで、全6回放送されました。小沢廉のDV報道があったのが、12月14日であったため、放送には影響ありませんでした。

「共演NG」の特別編の放送が、12月14日22時からありました。小沢廉は、14日に事務所を契約解除されましたが、放送は予定通り行われました。「共演NG」は、秋元康の企画・原作のドラマで、中井貴一、鈴木京香が共演しています。内容は、25年前に破局して、共演NGの実力派俳優・遠山英二・(中井貴一)と人気女優・大園瞳(鈴木京香)がドラマ共演する物語です。

中井貴一は、1961年9月18日生まれ、東京都世田谷区出身の俳優です。父親が、俳優の佐田啓二です。中井貴一が3歳の誕生日の前に、佐田啓二は交通事故で亡くなりました。中井貴一は、成蹊大学経済学部を卒業しています。成蹊大学在学中に、松林宗恵監督にスカウトされ俳優になりました。

中井貴一は、2019年9月公開の「記憶にございません」、2020年1月31日公開の「嘘八百 京町ロワイヤル」に主演しました。

鈴木京香は、1968年5月31日生まれ、宮城県仙台市泉区出身の女優です。東北学院大学経済学部商学科を卒業しました。大学在学中からモデル事務所に所属し、モデルとして活動しました。1988年「カネボウ水着キャンペーンガール」に選出され、芸能界入りしました。

「共演NG」の今後のDVDなどのソフト化、再放送について、テレビ東京は「事実関係を確認中」と答えています。小沢廉の出演場面を削除して、再編集することが考えられます。

小沢廉は、12月30日に、アニメ「おそ松さん」の舞台で、大宮ソニックシティホールで開催予定のイベント「6つ子ちゃんねるスペシャルイベント~年末だし、俺たち6つ子と大合コン!!!!!!~」に出演予定でした。このイベントについては、ソニックシティホールを調べましたが、イベントに掲載されていないので、今回の事件に関係なく中止されていたと思われます。

スポンサーリンク

まとめ

小沢廉の両親は、小沢廉が19歳のときに離婚しています。両親の離婚理由は不明ですが、小沢廉が大学生になってからの離婚でした。小沢廉は、大学を卒業したときに、Twitterで、「女手一つで大学に行かせてもらい、本当にお母さんに頭が上がらないです」と書いています。

小沢廉の兄弟は、お兄さんがひとりいます。兄弟仲は良く、小学生の頃から、二人でライブに行ったりしました。小沢廉は、子供時代は、多くの習い事をしていました。「公文」「サッカー」「ピアノ」「プール」などを習っています。小沢廉のお母さんは、わが子を総理大臣にしたかったと言っています。

お母さんのためにも、小澤廉が反省して更生し、再び活躍する日が来ることを祈っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました