姉ちゃんの恋人第9話桃子真人キスする巨大ツリー&地球儀飾るフロアロケ地感想?

ドラマ

新型ウイルスの出現で新しい日常が求められる中、ハロウィンからクリスマスまで、現実の時間軸にリンクして描かれたドラマ「姉ちゃんの恋人」。

元カノとの再会も、互いの幸せを願うという未来ある形で終えた真人。過去を思い返すような事件に巻き込まれるも、身体を張って桃子を守り抜き、更生と真剣さを見せました。

真剣交際を正式にスタートさせた和輝とみゆきも、クリスマスに向けて幸せな時間を過ごしていました。

一方、悟志との交際がスタートしそうに見えた日南子は、悟志が職場を離れるという話を耳にし、心穏やかではいられない状況のようです。

こうして迎えるクリスマス。家族そして仲間との愛に詰まったこの物語はどんな結末を迎えたのでしょうか。今回もロケ地情報と共に、感想をご紹介していきます。

スポンサーリンク

姉ちゃんの恋人 第9話予告 あらすじ

幸せのメリークリスマス! 2人を結びつけたツリーの前で、真人(林遣都)は桃子(有村架純)に…。
悟志(藤木直人)に恋する日南子(小池栄子)にも、クリスマスの奇跡が!?

安達家でクリスマスパーティーが開かれるその日、桃子(有村架純)を守り抜いた真人(林遣都)は、笑顔で安達家の門をくぐる。家では、和輝(髙橋海人)、優輝(日向亘)、朝輝(南出凌嘉)に加え、みゆき(奈緒)も2人の帰りを待っていた、温かく迎えられ、クリスマスの飾りに彩られた部屋で、家族のぬくもりと幸せな空気に包まれた真人は胸を熱くする。世帯主として桃子による乾杯のあいさつを皮切りに始まったパーティーでは、安達家の恒例行事として、全員が一人ずつ「あること」を発表することに…。

その頃、悟志(藤木直人)の秘密を偶然知ってしまった日南子(小池栄子)は、大きなショックを受けていた。そんななか、ホームセンターではクリスマスイブの閉店後、社員や家族、友人たちを招き、簡単なクリスマスパーティーを開くことが従業員たちに知らされる。

迎えたクリスマスイブ。それぞれの恋心と家族愛と友情が組み合わさり、ハロウィーンから始まった幸せの連鎖の先に待ち受ける結末とは?

<引用>姉ちゃんの恋人 公式

スポンサーリンク

姉ちゃんの恋人 第9話ロケ地は?

ラザウォーク甲斐双葉 山梨県甲斐市志田字柿木645-1番地

桃子と真人がキスをしようとしている2話で設置された大きなツリーがあるフロア
ツリー撤去後にカウントダウンに向けて地球儀を設置していたフロア

公式HP:

ラザウォーク甲斐双葉【HOME】|山梨県甲斐市にある大型ショッピングモール
甲斐双葉のショッピングやグルメのお店が満...

「その他のロケ地は放送後、追記予定です。」以下のロケ地を放送後に追加しました。

新左近橋 東京都江戸川区臨海町1丁目・2丁目

和輝とみゆきがプレゼントを交換し、仲良しを卒業して正式に恋人同士になったベンチ

やぐら橋の下 東京都江東区有明3丁目

捨てられている椅子を見つけた悟志が車を止めさせ写真に撮っていた場所
臼井が思い出の椅子に座り写真を撮っていた場所

旧中川河川敷 東京都江戸川区小松川1-2

川上と真人(エンディングでは桃子も参加)がキャッチボールをしていた河原
転んだ女の子に声を掛けた川上が、地球儀のキーホルダーを見せてもらっていた河原

国道134号線の歩道 神奈川県鎌倉市腰越1丁目

真人と桃子が手をつなぎ歩いていた歩道

虹ケ浜 神奈川県平塚市虹ケ浜

真人と桃子が話をしていた浜辺

青山フェアリーハウス 東京都渋谷区神宮前5-38-4

香里が働いていた場所

公式HP:

【公式】青山フェアリーハウス|渋谷駅表参道駅近くで好アクセスで天窓から降り注ぐ自然の光と緑が神秘的
渋谷駅、表参道駅、明治神宮前(原宿)駅中心にある青山フェアリーハウスはいずれの駅も徒歩10分以内と好立地にあります。それでいて青山フェアリーハウスは穏やかで緑豊かなオシャレな高台にあって、来場の皆様と共に緩やかな気持ちで結婚式頂けます。

スポンサーリンク

姉ちゃんの恋人 第9話予告の反響?

第9話の予告を見た皆さんがTwitterに寄せている声を集めてみました。

https://twitter.com/kmft2_kp/status/1339450727031218176

姉ちゃんの恋人 第9話撮影協力一覧(エンドロール)

シマホ きむら亭 協同組合ロジ・ウイン モンマートまつやま L’AZA WALK
江戸川区 旧中川河川敷 江戸川区 新左近橋 エス・プランニング株式会社
合同会社ハーミットクラブ SHIBUYA CAST 青山 FAIRY HOUSE ST.FAIRY CHAPEL

姉ちゃんの恋人 第9話感想

クリスマスに自分の抱えている悩みや心配事を打ち明け、それを受け止めるという安達家の儀式。真似したくなるような素敵な儀式でしたね。

みゆきと和輝、ここのところのラブラブムードにてっきり本格交際中かと思っていましたが、まだ“仲良し”関係だったのですね。みゆきからの告白に嬉しそうな和輝、お似合いの2人ですね。

前回、日南子が聞いてしまった悟志の秘密、やはり社長だということでしたね。そんな悟志からの突然のプロポーズ。日南子らしい受け答えで素敵なシーンでした。

桃子と真人。ツリーの前でのキスシーン、そして、海辺でのデート。車に乗れないという桃子のトラウマは残っているものの、桃子の夢見たシチュエーションに近いものでしたね。かつて桃子が真人に言った言葉を模したプロポーズ。2人が幸せそうで良かったです。

職場でのパーティーも日南子のセリフにあったように、海外ドラマで見るようなアットホームな雰囲気でしたね。そんな中での衝撃は、無口な警備員さんの正体。社長秘書だったとは少しも予想できませんでした。

色々な奇跡の起こったクリスマス。決して明るいとは言い切れない1年だったからこそ、こうしたエンディングで良かったなと思えるストーリーでした。

近い将来、桃子が夢見た温かい暮らしが実現するのでしょうか。そんな安達家を描いたストーリーもいつか見てみたいですね。

姉ちゃんの恋人 今すぐ無料で見る

「姉ちゃんの恋人」は
動画配信サービス「U-NEXT」
第一話から最新話までフル動画で配信されています。
今すぐ 無料おためし
「U-NEXT」は、31日間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。
ボタン一つの簡単解約可能。
姉ちゃんの恋人1話桃子の職場居酒屋コンビニサッカー場ロケ地感想?
カンテレ・フジテレビ系がおくる有村架純さん主演のドラマ「姉ちゃんの恋人」が2020年10月27日よりスタートしました。 NHK連続テレビ小説「ひよっこ」で有村さんとタッグを組んだ岡田惠和さんが脚本を務め、2020年のリアル...
姉ちゃんの恋人2話桃子両親事故交差点車降りた橋空想ドライブデートロケ地感想?
10月27日より放送中のドラマ「姉ちゃんの恋人」。両親亡きあと、3人の弟たちを支えるために、奮闘する長女桃子。演じる有村架純さんの懸命さを、温かい目で見守りたくなるような、そんなドラマです。 さらに、ナレーションを務める、長男・和輝役...
姉ちゃんの恋人3話桃子真人と帰る道、みゆき誘ったWデート相談カフェロケ地感想?
フジテレビ系ドラマ「姉ちゃんの恋人」。弟のために奮闘する長女・桃子とそれを支える3人の弟の家族愛に溢れた作品です。 クリスマスの飾りつけも終わりが近づき、桃子と真人が共に過ごせる時間も残りわずか。淋しさを感じる桃子に、どこかホッとして...
姉ちゃんの恋人4話WデートBBQ待ち合わせスーパー公園真人回想ロケ地感想?
フジテレビ系で放送中のドラマ「姉ちゃんの恋人」。主人公・桃子を演じる有村架純を初め、登場人物の可愛すぎる恋心にも話題が集まるこのドラマ。 クリスマスの装飾も終わり、真人との距離に淋しさを感じていた桃子。せっかく出会った理想の男性・悟志...
姉ちゃんの恋人5話早朝野球グラウンド悟志のいたホテルロケ地感想?
岡田惠和さんのオリジナル脚本でおくるフジテレビ系ドラマ「姉ちゃんの恋人」。いわゆるホームドラマのような温かみのある展開の中に描かれる影の描写に、毎回涙させられる作品です。 第4話では、ついに桃子が真人に告白。その一方で描かれた、真人の...
姉ちゃんの恋人第6話桃子真人が乗る観覧車、和輝みゆきがいたカフェロケ地感想?
10月27日よりフジテレビ系で放送中のドラマ「姉ちゃんの恋人」。これまで少しずつ明かされてきた真人(林遣都)の事件。桃子(有村架純)の告白を受け、ついに真人の口からその事実が告げられました。 偶然にもネットの情報からその事実を知ってい...
姉ちゃんの恋人第7話和輝みゆきハグして回る噴水、真人元カノ遭遇交差点ロケ地感想?
和輝演じる髙橋海人さんの心温まるナレーションも話題となっているフジテレビ系ドラマ「姉ちゃんの恋人」。 両親を事故で亡くして以来、親代わりとなって懸命に3人の弟を育て上げている桃子(有村架純)が恋をしたのは、過去に起こした傷害事件がきっ...
姉ちゃんの恋人第8話真人元カノにヤキモチ焼く桃子、和輝みゆき座るベンチロケ地感想?
岡田惠和さんと有村架純さんがタッグを組む6作目の作品でもあるドラマ「姉ちゃんの恋人」。 互いの想いを受け入れたことで交際がスタートした真人と桃子。幸せそうな桃子を見届けたみゆきも、和輝との関係を桃子に打ち明けたことで2人の関係も前進。...

コメント

タイトルとURLをコピーしました