先生を消す方程式8話遂に完結。朝日狂気に満ちた静事件ロケ地は?

ドラマ

田中圭さん主演、鈴木おさむさん脚本でお送りしてきたドラマ「先生を消す方程式。」。

出演者の狂気あふれる演技と、視聴者の想像をはるかに超えていく展開を見せてきたこの作品も、ついに最終回を迎えました。

頼田朝日(頼朝)の手により葬られたはずの義経。死者復活の儀式により地中から復活を遂げ、自身をこの状況に陥れた頼朝との最後の最後の対決に挑みます。

頼朝に連れてこられた静はどうなってしまったのでしょうか。
義経VS頼朝。気になるその結末を視聴後の感想と共にお伝えしていきます。

スポンサーリンク

先生を消す方程式 第8話あらすじ

すべての記憶を取り戻した義澤経男(田中圭)と藤原刀矢(高橋文哉)、長井弓(久保田紗友)、大木薙(森田想)、剣力(高橋侃)らがいる教室に、車いすに乗せた前野静(松本まりか)を連れて現れた、頼田朝日(山田裕貴)――。
朝日は、自分に逆らえばすぐにでも彼女の人工呼吸器を外すと義澤をけん制し、今から“授業”を行うと宣言。高校時代、担任教師だった静をなぜ階段から突き落としたのか、得意げに語りはじめる。義澤は怒りに震えるものの、静を人質に取られ、身動きが取れずにいた…。
やがて朝日は義澤を刺すよう、刀矢にナイフを渡す。「お前が刺さなきゃ、静を殺す」と脅され、追い詰められた刀矢は、やむなくナイフを握りしめて――!?

義澤、朝日、静、生徒たち――それぞれに驚がくの結末が待つ、衝撃の最終話!はたして《義経VS頼朝》最終決戦の行方は…!?そして、義澤が命をかけて生徒たちに伝えたかった《いのちの授業》とは…!?

<引用>先生を消す方程式 公式

スポンサーリンク

先生を消す方程式 第8話のロケ地

たちかわ創造舎 東京都立川市富士見町6-46-1 旧多摩川小学校

静が勤務していた朝日の通っていた「東京都立保路川高等学校」(第5話より登場)

公式HP:

たちかわ創造舎
kube.mins 132.7ms animations.css: 1,26,000ms styles.css 181.9ms プロフェッショナルが集まる文化創造拠点。「インキュベーション・センター事業」「フィルムコミッション事業」「サイクル・ステーション事業」の3つを柱とし、多岐にわたるプログラムを展開します。

国立ダイヤ街 東京都国立市富士見台1-8

買い物を終え家路につく静を朝日が尾行していた商店街(第5話にて描かれたシーン)

関戸熊野神社 金比羅宮横の階段 東京都多摩市桜ケ丘1丁目54-4付近

学生時代の朝日が静を突き飛ばし負傷させた階段(第5話にて描かれたシーン)

東日印刷 越中島STビル 東京都江東区越中島2-1-30

静を乗せた車椅子を押す義経が命に最後の言葉を送った廊下
(「学校法人 帝千学園高等学院」の校舎内と同じロケ地)

公式HP:

越中島STビル - 東日印刷株式会社

スポンサーリンク

先生を消す方程式 第8話のロケ地

東日印刷

先生を消す方程式 第8話感想

朝日の口から語られた、静の事件当日の詳細。あまりにも衝動的過ぎて、ドラマとわかっていても目を覆いたくなるほどでした。「勇気-正気=恐怖」。確かに、この朝日には恐怖しか感じないですよね。

対して、義経の愛を語る授業。前半での生徒への行動はそこからきていたのですね。最後に語った言葉も、彼らに強く前を向いて生きていく力を与えてくれるものでしたね。

生徒を守り、自ら愛する人の最後に手を下した義経。絶命の瞬間に静香が流した涙、印象的でした。

生きる屍となった義経。静の亡骸を葬り、森へ消えて終ると思ったのも束の間、闇を切り裂く雷鳴と共に静も地中から復活。こうして長い年月を経て、ようやく2人は一緒に暮らすことができました。2人のキスシーン、熱いものでしたね。

これまで言いなりだった刀矢が向けた刃ですらかわした朝日。死ぬよりも辛い孤独という制裁を与えられたものの、結局その最期は雷鳴に撃たれるというものでした。天の裁きが下り、これでようやく解放されたと思えた瞬間でしたね。

でも、これで終わらなかった「せんけす」。最後の最後で朝日の目が開き、衝撃が走りました。「人生にはまさかのことが起こる」。劇中のセリフの通りですね。

結局、倉庫の人形に意味があったのかは不明のまま。もしかしたら続編も期待できるのかもしれない、そう思わせてくれた作品でした。

先生を消す方程式1話義澤が着任した学校朝日と訪れたラーメン店ロケ地感想?
「アンサング・シンデレラ」「キワドい2人-K2-」と連続ドラマの出演が続く田中圭さん。そんな田中圭さんが主演を務めるドラマ「先生を消す方程式。」が10月31日よりテレビ朝日系「土曜ナイトドラマ」枠でスタートしました。 数々のヒット作を...
先生を消す方程式2話弓薙が話した通学路義澤が薙に突き落とされた階段ロケ地感想?
10月31日よりテレビ朝日系「土曜ナイトドラマ」枠でスタートした、田中圭さん主演ドラマ「先生を消す方程式。」。 恋人の復讐に燃える高校教師・義澤経男(通称義経)や山田裕貴さん演じる副担任・頼田朝日の怪演には、同枠が今回から30分に短縮...
先生を消す方程式3話弓刀矢話した場所命ソフトクリーム食べた階段ロケ地感想?
テレビ朝日系土曜ナイトドラマ「先生を消す方程式。」。恋人のために復讐を果たそうとする田中圭さん初め、キャストの演技が話題を呼んでいます。 また、放送内容や予告で流れる暗号解読を巡って、SNS上でも多くの考察合戦が繰り広げられている様子...
先生を消す方程式4話第1章完結刀矢過去の事件現場ロケ地感想?
テレビ朝日系で毎週土曜に放送中のドラマ「先生を消す方程式。」。田中圭さん演じる義経。毎回のように命を狙われ、瀕死の重傷を負いながらも、驚異の回復力で生徒の前に立ち続け、独自の方程式を用いて、人生の授業を行います。 そんな義経を上回るほ...
先生を消す方程式5話静勤務朝日通った高校、静帰り道事故現場ロケ地感想?
田中圭さん主演、テレビ朝日系ドラマ「先生を消す方程式。」。幾度となく命の危険にさらされても、生徒の前へと復活を遂げてきた義経でしたが、朝日の手にかかり、ついに地中へと埋められ第1章の幕を閉じました。 予告では、義経不在となった教室で担...
先生を消す方程式6話朝日静思い出の高校、闇の義経襲来した高校ロケ地感想?
YouTubeの生実況も話題となっているテレビ朝日系ドラマ「先生を消す方程式。」。 朝日の手によって葬られたはずの義経。こうなることを予想していたかのように命に託していた黒魔術により、復活を遂げました。強靭すぎる生命力で命をつないでい...
先生を消す方程式7話静、義経が教師のやりがいを語り合った屋上のロケ地は?
鈴木おさむさんのオリジナル脚本で描かれるテレビ朝日系ドラマ「先生を消す方程式。」。 刀矢が良心の呵責により自首をしようとする弓を葬るため、深夜の学校へと呼び出したその頃、命の黒魔術によって、地中から蘇った義経も学校へと向かっていました...

コメント

タイトルとURLをコピーしました