#チャンありがとう感謝される理由は?挑戦結果はどうだった?

バラエティ

皆さんは「#チャンありがとう」のハッシュタグを知っていますか?これは日本テレビ系列で2019年4月3日から放送されているバラエティ番組「それって!?実際どうなの課」での企画のひとつの様です。

「よく言われてるけど、やっている人を聞いたことがない噂や疑問を実際にやってみるとどうなるのか」をテーマにした番組で、中でも話題になっているのがお笑い芸人のチャンカワイさんが検証するダイエット企画です!このハッシュタグは一体どういう意味なのか。詳しく見ていきましょう。

それって実際どうなのか」は
動画配信サービス「Hulu」で配信中。
過去の彼女の成功した技を見れます。
今すぐ 無料おためし
「Hulu」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。ボタン一つの簡単解約可能。

森川葵ワイルドスピードミスかくし芸いつまで成功続く?やらせはない?
みなさんは森川葵さんをご存知でしょうか?今メキメキと人気を集めている大ブレイク目前の実力ある若手女優さんです。 そんな人気実力ともにある女優さんですが、女優業とは違う、別の方面で今世間から注目を浴びています。また、“ワイルド・スピード...
スポンサーリンク

#チャンありがとう感謝される、興味を持たれる理由は?

世の中の実際はどうなのといった気になるけど試す勇気がない話題に芸能人が切り込んでいくバラエティ番組。課長(MC)の生瀬勝久さんや、主任の博多華丸・大吉さん。新入社員の森川葵さん、そして森三中の大島美幸さんともに検証を見ていきます。2019年3月27日まで水曜プラチナイト枠で放送されていた『ナカイの窓』の後番組として放送が開始されたこの番組。

「ローカル番組から全国ネットのゴールデンタイムを目指す」という目的で様々な番組を制作していた中京テレビが、2018年7月15日に中京テレビでやっていた『オバケSUN』という番組の一環として放送されていた『実際どうなの!?マネー』をレギュラー化し全国ネットでの放送となりました。

中でも視聴者が気になる内容としてよく上がってくるのがダイエット企画。今までもたくさんのダイエット方法がありましたよね。何かひとつの物だけを食べ続けるだけで痩せやすい体になるバナナダイエットなどなど。

流行った当時はスーパーのバナナが売り切れてしまうほど人気で、やはり人間一度は思うことがあると思います“楽して痩せられたらいいのに”。番組でダイエット企画が放送されているとついつい見てしまう人も多いのではないでしょうか。

そんなダイエット企画に挑戦しているのが、チャンカワイさん。あのふっくらした姿がキャラクターのようで可愛いなと思ってしまいますが、そんな彼が街中で噂されているダイエットに挑戦していきます。

キツイ運動などを行わないでどのくらい痩せることができるのか?無事にダイエットに成功しSNSで「#チャンありがとう」をトレンド入りすることができるのか見ていく企画です。コロナ禍で更にダイエットを意識する機会が増えたと思いますが、やはりなかなか続かないのがダイエットですよね・・・。

思わず、国民を代表して試してくれてありがとう!ダイエット成功してくれてありがとう!これならできそう!と試したくなるようなものが多いので人気が上がってきているのかもしれませんね。

スポンサーリンク

#チャンありがとうこれまでの挑戦結果はどうだった?効果はあるの?

では、実際にどんなダイエット検証を行なっていたのか見ていきたいと思います!

●勉強で頭を使うとダイエット効果はホント?
●3日間ゆで卵を食べ続けると痩せるってホント?
●豚肉だけ食べると太らない?  など

一度は耳にしたことがあるような内容が多いですよね。その中でも12月2日放送された豚肉だけを食べるという企画。以前、牛肉だけを3日間食べると痩せられのかという実験に挑戦した時には、総量6kgの牛肉を食べて0.9kg痩せるという驚きの結果が出ました。

豚肉にはビタミンB1が含まれていて糖をエネルギーに変換する効果がある為痩せやすいという噂があるようです。今回の検証では1日に1.5kgの豚肉を食べるだけというルールです。

まずはチャンカワイさんの検証前の体重を測ってみると94.5kgでした。そこから朝昼晩3食豚肉をしゃぶしゃぶスタイルで500gずつ食べます。最初こそすぐに完食していましたが、ずっと同じものは飽きるようです。薬味をうまく活用しながらなんとか完食。

チャンカワイさんは「お腹の具合はパンパンやね!食欲はあるんだけども、腹パンパンって感じ。これは今までにないかもしれない。すごくいい状態ですよ」とコメント。2日目の体重測定の時間ではお腹がかなり胃もたれしているようでしたが、便通はかなり良かったとのこと。

気になる体重はなんと92.1kg!!部屋でじっとしながらただ豚肉を食べていただけですが、2.4kgも痩せるという驚きの結果に。この結果にSNSでも“#チャンありがとう”のコメントとともに豚しゃぶで痩せられるなんてという試してみたいという声もたくさん上がっていました。

ですが、食べるのが好きそうなチャンカワイさんですら豚肉オンリーというのはかなりキツそうでしたし実践するには難しいように感じてしまいます・・・。

また、次回の放送では大人気のお肉シリーズに鶏肉が登場します。果たしてどんな結果になるのでしょうか?#チャンありがとうはトレンド入りなるのでしょうか!?

スポンサーリンク

まとめ

今回は『それって!?実際どうなの課』の中でも人気のコーナーチャンカワイさんが挑戦するダイエット企画についてでした。

ひたすら頭を使うというダイエットなどかなり過酷そうでしたが、結果として痩せるという面白いダイエット法ばかりでした。1日2日ならば耐えられそうですが、目に見えるほどの変化はなさそうなのでやはり地道に運動したりするのがいいんでしょうね(笑)今度はどんな内容で#チャンありがとうが炸裂するのか楽しみです!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました