香川照之主演ドラマ当確師いつから?あらすじネタバレは?

ドラマ

2020年、年末に香川照之主演のドラマ当確師が放送されます。

原作は「ハゲタカ」を手掛けた真山仁の小説で、今作も期待が高まっていました。

この記事では
・ドラマ当確師の放送はいつからか
・当確師のあらすじネタバレ
を紹介していきます。

「血を流さない戦争」をテーマにしていて、普段は知られない政界の複雑な人間性を見る事ができるでしょう。

主演の香川照之さんは半沢直樹での演技が注目されていたので、今回の演技にも注目ですよね。

まずは当確師の放送日からみていきましょう。

スポンサーリンク

ドラマ当確師いつから?

ドラマ当確師は2020年12月27日に放送されます。

主演は車のCMや歌舞伎役者、最近では「半沢直樹」での演技が話題となった香川照之さんです。

当確師の原作は「ハゲタカ」で大ヒットした作家の真山仁の小説で、勝率0%からの大逆転劇を題材にしています。

どんなに勝率の低い選挙でも当選させるという異名持った聖達磨が市長選から現職市長を敗北させるという内容です。

今作で主人公を務める香川照之さんは役作りの際に
「少し胡散臭さを出すべきと思い、しゃべり方から謙虚さを引いている」
という事を明かしていました。

また、原作者の真山仁さんも自身の小説がまたドラマ化するという事で
「当確師を見れば選挙を見る目が変わる」
と発言しています。

当確師は選挙を題材とした物語ですが、選挙は別名「血を流さない戦争」と言われているのです。

しかも当確師がドラマで放送すると決まる時にアメリカで大統領選挙が行われていたので、このタイミングは運命なのかと思ったようです。

たしかに2020年のアメリカ大統領選挙は見ていて戦争のような感じがありましたよね。

バイデン氏がほぼ当選確実となっているのにも関わらずトランプ氏が敗北を認めないという、初めて見る光景だったように思えます。

さらに日本でも総理大臣が変わるという出来事がありましたね。

いつものように総裁選は行われていませんでしたが、政治家同士の戦いはあったのでしょう。

今作は出演キャストも豪華なメンバーが揃っていました。

市長選挙での敗北を目論む大國克人を木場勝己さんが演じています。

木場勝己さんは名バイプレイヤーとして多くの舞台やドラマに出演しており、金八先生の校長役でおなじみです。

主演の香川照之さんとは半沢直樹で共演していました。

今回の市長選のターゲットになる鏑木次郎役は俳優だけでなく司会やタレントとしても活躍している高橋克実さんです。

また、最近まで放送されていた情報番組「直撃LIVEグッデイ」では約7年間メインキャスターを務めていました。

さらに元宝塚月組トップとして活躍したのちに女優としても実力をだしている檀れいさんも出演しています。

スポンサーリンク

あらすじネタバレは?

当確師はざっくりいうと選挙にまつわるストーリーです。

香川照之さん演じる聖達磨は「当確師」と呼ばれる凄腕の選挙コンサルタントをしていました。

聖達磨の実力は凄く、過去に担当した政治家は99%の確立で当選しています。

そのため当確師と呼ばれていました。

そして聖達磨は昔から付き合いのあった国会議員の大國克人から依頼を受けます。

依頼内容は市長選で大本命となっている鏑木次郎の3選を阻止して、市長の座を降ろすように手助けをして欲しいという事でした。

鏑木次郎は全国でも有名な市長で高天市の現職市長として活動しています。

7年前に前市長の不正を暴いたことによって次々と政策を打ち出し、高天市を一気に成長させたのでした。

しかし聖達磨は7年前に大國克人の依頼で鏑木次郎の初出馬を手伝った事があったのです。

7年前は出馬のサポートを依頼したのに、今度は阻止するなんて「どうして?」と思いますよね。

実は鏑木の卑怯なやり方のせいで聖達磨はアドバイザーを拒否していたのです。

それ聖達磨と鏑木次郎の2人は因縁関係となってしまいました。

しかし大國克人は鏑木次郎の初出馬を望んでいたはずなのに、今回の市長選で阻止するなんておかしな話です。

聖達磨はどうして大國克人が鏑木次郎を落とそうとしているのか疑問に思いますが、理由を聞いても大國克人は話してくれませんでした。

しかし依頼されたからには全力で勝利させるのが聖達磨の仕事なので引き受ける事を決めます。

まずは大國克人が選んだ対立候補を調べて、保育園を経営する黒松幸子にコンタクトを取る事に成功します。

黒松幸子は養母の経営していた保育園を引き継ぎ、地域の炊き出しなどに積極的に参加していたので市民からの信頼も多い人物でした。

実は黒松幸子は鏑木次郎の奥さんと親友でかなり長い付き合いだったのです。

さすがに黒松幸子がターゲットの親友となると鏑木次郎を陥れるにはハードルが高いですよね。

そして聖達磨はどうやって依頼をこなすか対策を考えるのです。

スポンサーリンク

まとめ

今回の記事では
・当確師の放送はいつからなのか
・当確師のあらすじネタバレ
を紹介しました。

内容をまとめると当確師の放送は12月27日で、あらすじとしては99%の確立で選挙で当選へ導くスペシャリスト聖達磨の物語です。

主演の香川照之さんは歌舞伎役者の傍らで俳優として活躍している方で、他にも高橋克実さんや檀れいさん、木場勝己さんが出演することが分かっています。

年末のスペシャルドラマとして放送されるので続きがあるのかは発表されていませんが、この機会にぜひお楽しみください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました