バベル九朔10話健満大救った映画制作発表会場、「バベル九朔」完成させた公園ロケ地、感想?

ドラマ

万城目学の同名小説を原作とし、菊池風磨さん主演で描いてきたドラマ「バベル九朔」。とあるビルの中で起こる怪奇な出来事。その原因とされるバベルの世界に挑んできた物語もついに最終回を迎えます。

数々の謎に包まれたバベルの世界。その世界から満大は戻ることが出来たのでしょうか。

探し続けていた扉と種はどこにあるのでしょうか。

残された謎は明かされたのか。「バベル九朔」最終話のストーリーをご紹介していきます。

スポンサーリンク

バベル九朔 第10話あらすじ?


満大(菊池風磨)は、脚本家という夢を諦め、“バベル”の世界に入り込んでしまった。
親友・健(髙地優吾)とともに出席した自分たちの「新作映画発表記者会見」で、父・勝(上地雄輔)や記者たちに例の言葉=「ここにいる」と言わされそうになる。

満大の手元にあるのは脚本ではなく、ただの白紙で、自分が書いたのにタイトルが全く思い出せない。健は「俺たちの映画のタイトル、言ってやれよ」と満大を焚きつけ、勝は「邪魔をするな!」と言い放ち襲いかかる。これまでの優しい父親から豹変した勝、迫り来るくらまし…満大の目の前にいる勝は、一体何者なのか。

大九朔が“バベル”の世界をつくった真の目的とは。
許されざるこの世界を、果たして満大は壊すことができるのか。

ついに、“バベル”に秘められた最大の謎が明かされるー
現実と理想の狭間で、満大が下す最後の決断は…

「バベル九朔」いよいよ、クライマックスへ。
すべてはこのビルで起こっているー

<引用>バベル九朔 公式

スポンサーリンク

バベル九朔 第10話に登場したロケ地・撮影場所は?

HYPERMIX(ハイパーミックス)門前仲町 東京都江東区門前仲町1-13-12

健と満大が監督・脚本を務める新作映画の製作発表を行っていた会場(第9話と同じ場所)

公式HP:

東京都江東区門前仲町の複合施設HYPERMIX門前仲町(ハイパーミックス門前仲町) – 2018年1月に竣工した複合施設HYPERMIX門前仲町

殿町第2公園 草地の広場 神奈川県川崎市川崎区殿町3-15-14

全てを終えた満大が、作品に「バベル九朔」というタイトルを付けた場所

因みに、第9話で勝と満大がキャッチボールをしていたのは、同公園 遊びの広場です。

スポンサーリンク

バベル九朔 第10話撮影協力(エンドロール)は?

浜住研株式会社 買い取りショップ お金のなる喜 HYPERMIX

バベル九朔 第10話の感想

今回、バベルの世界に取り込まれた満大に正気を取り戻させたのは、九朔家の血によって救われていた健とカラス女でした。満大の傷、ここに意味があったのですね。

そして、ついに明かされた九朔家の秘密。九朔家の正当な血筋でないからと蔵に閉じ込められて育ったカラス女の生い立ちは、実に悲しいものでしたね。

対して、大九朔の寵愛を受けて育ったハルミ。その姿で存在し続けるために、バベルの世界に閉じ込められていたから、「この世界でしか生きられない」と言っていたのですね。

ハルミは自分の状況を快く思っていなかったから。そして、カラス女は大九朔への恨みから、この世界を終わらせようとしていました。

大九朔の身勝手さで存続され続けてきたバベルの世界。終わらせられるのは満大しかいない。でも、それではハルミやカラス女、そして勝さえも消滅してしまう。満大にとって辛い決断でしたよね。

この葛藤を乗り越え、見つけ出した種を破壊した満大。こうしてバベルの世界は消滅しました。

結局これは、満大が手がけた架空のお話だったのかと思いましたが、ハルミのブローチを手にしていたということで、自身の体験を執筆したという見方も出来そうですね。

身勝手だと思われた大九朔の行動。でも、最後の満大の言葉のように、ただ純粋に娘と一緒にいたいと願う親心だったと思うと、切なさが残りますね。

現実を生きることの大切さを考えさせられた、そんなドラマでした。

バベル九朔見逃し動画を無料で見る

バベル九朔」は
日本テレビの動画配信サービス「Hulu」
第一話から最新話までフル動画で配信。見逃しても大丈夫!
今すぐ 無料おためし
「Hulu」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能。
バベル九朔実写化あらすじ原作とドラマの違いは?結末か?
万城目学さんの自伝的小説である『バベル九朔』が実写ドラマ化されることが発表されました。万城目学さんといえばこれまでに『鴨川ホルモー』や『鹿男あをによし』や『プリンセス・トヨトミ』など、数々の作品をヒットさせてきた売れっ子の小説家です。 ...
バベル九朔1話九朔満大が管理するビル、周辺の街並みロケ地、感想?
日本テレビが月曜深夜に送るドラマ「シンドラ」。2020年10月期スタートの第13弾作品は「バベル九朔(きゅうさく)」です。 原作は、万城目学さんの同名小説。執筆活動と共に務める雑居ビルの管理人業が、作品をよりリアルのものにしてくれてい...
バベル九朔2話満大目覚めた地下、満大飛んだ景色ロケ地、感想?
10月19日より放送中、菊池風磨さん(Sexy Zone)主演のドラマ「バベル九朔」。マンションの管理人としてやってきたビルで起こる奇妙な出来事を描いた作品です。 その奇妙な世界を描くために用いられたCG技術のクオリティーの高さが、作...
バベル九朔3話満大撮影していた河川敷、彼女との待ち合わせ場所ロケ地、感想?
日本テレビ系「シンドラ」枠で放送中のドラマ「バベル九朔」。マンションの管理人としてやってきた満大のもとで起こる奇妙な出来事。異世界と現実とを行き来できる満大が、その奇妙な運命に導かれるように異世界への迷い人の救出に挑みます。 前回、住...
バベル九朔4話市川の店レコイチ、ケガした飲食店街ロケ地、感想?
Sexy Zoneの菊池風磨さんが主演を務めるドラマ「バベル九朔」。夢を諦めようとしたその時に誘われるバベルの世界。 3話にして旧知の仲である相棒・健をバベルの世界に取り込まれてしまった満大。現実に戻って知らされたのは、満大以外の記憶...
バベル九朔5話双見実家洋食店、満大掃除していたビルロケ地、感想?
日本テレビ系「シンドラ」枠で放送中のドラマ。物語の舞台となっているビルには、その世界観を体感するために、多くのファンが訪れているようです。 前回、自身の夢を諦め、バベルの世界への扉が開いてしまったのは住人・市川。相棒・健を失った悲しみ...
バベル九朔6話満大管理するバベル玖朔ビルヂング、地下フロアロケ地、感想?
毎週月曜日の深夜に放送中のドラマ「バベル九朔」。主演のSexyZoneの菊池風磨さんがマンションの管理人として、ビルの地下にある部屋から通じる異世界と現実を行き来する物語。 謎に包まれた異世界“バベル”の中で、失踪していた 父と再会を...
バベル九朔7話千加子見送るビルの前、満大目覚めた地下フロアロケ地、感想?
回を重ねるごとに謎が深まっていくドラマ「バベル九朔」。エンディングで映し出される絵コンテからも、この作品のクオリティの高さが実感できます。 第6話でバベルの世界へと迷い込んでしまった千加子ママ。バベルの世界に誘われたその訳は、お金か子...
バベル九朔8話市川のお店レコイチ、双見実家のレストランロケ地、感想?
日本テレビ系「シンドラ」第13弾として放送中のドラマ「バベル九朔」。深夜ドラマとは思えないほど、高度なCG技術にも毎回感心させられます。 満大と共に3階にあるとされる扉を探し続けていたカラス女。自らの意思なのか、事故なのか、禁断の言葉...
バベル九朔9話満大勝と訪れた銭湯、歩いた路地、映画制作発表会場ロケ地、感想?
深夜ドラマという放送枠でありながら、Twitterでもトレンド入りを果たすほど注目のドラマ「バベル九朔」。 第9話では「ここにいるよ」という言葉を口にしたことで、バベルの世界に取り込まれてしまった健が再登場。同じく取り込まれたことで出...

コメント

タイトルとURLをコピーしました