屍刀最新第6話少年エースA1月号瀬川はじめあらすじネタバレ?

漫画

今回みなさんにご紹介するのは、月刊少年エースAで連載中の『屍刀』です。瀬川はじめさんが書いています。瀬川はじめさんと言ったら喰霊や東京ESPなどを書いている方ですね。

さておき、以下からネタバレ等していきますね。まだ見ていないよ!という方は、書店やネットで漫画をご覧下さい^^

スポンサーリンク

【屍刀 最新話 第6話あらすじ?】

最新話はエースA1月号 「第6話」です。

前回銃己が撃たれてしまい、かりなもその流れ弾が当たった状態で終わりました。自衛隊が銃己だけを背負って「けが人だ!」と言って東京ドームから出て行きました。撃った男性は、子どもを撃ってしまったと後悔をしているようだ。

ここからは、この自衛隊の話になっていく、今回なぜ東京ドームに来ていたかというと偵察に来ていたようだ。そこで、人を撃ってしまったことで上の人たちがもめています。

銃己を撃った男性は、自分たちの基地にいる逃げてきた人たちと会話をしながら、銃己のことを気にしているようだ。医務室に足を運び、状態を聞く。とりあえず峠を越えたと言うことで、起きてみないと分からないとのこと。もしこのまま目が覚めてゾンビになっていたらどうするのか、そのときはやるしかないだろうと言っていると、銃己が目を覚まします。その瞬間、自分は撃たれたことを思い出します。拘束されていることを知り、徐々に思い出す中で、ここは秋葉原でかりなをゾンビだらけの所においてきたと知らされる。

色々話をしているときに、自分たちは抜け出せなかったのに、なぜ池袋から来られたのかを聞かれ、自分たちが通ってきたところは分断されているところをつなげているところだと知り、自衛隊のみなさんは「え・・・」と顔をしたところで終わりました。

前回の考察で「自衛隊が出てきていたので、一回銃己は運ばれるのかなと思います。自衛隊が味方にしろ、敵の手に落ちているにしろ、キーキャラだと思うので、ケガを治療してくれるのではないでしょうか。

かりなは、そのままおいて行かれるかも知れませんね。それか、その場で修復する姿を見て、自衛隊の人たちが連れて行くのかなと思いました。」と話していましたが、自衛隊が銃己だけを運んでいましたね。かりなは修復する時間もなかったようです。

スポンサーリンク

【屍刀 最新話 第6話の感想?】

前回の終わりで、いきなり二人とも撃たれてしまうから、ああああだめだあああ!となってしまいました。
なんとか銃己は自衛隊の人たちに運ばれて、一命を取り留めましたね。まぁ撃ったのも自衛隊なんですけども。
かりなのことは今回一切触れられていないのでどうなっちゃったのでしょう。
かなりの傷があったから修復が追いついていない感じだったんですかね。それでもなんとか修復していたらいいなて思いますね。
そのままだと、ゾンビのえさになっているも同然ですから。
まさかゾンビが近づけない何かを発信できる能力も持ち合わせてたらすごいですよね。絶好のえさなはずなのにその周りには誰もいないなんて。

この話に自衛隊も出てきましたね。自衛隊という大人たちが味方になってくれたらなと思いますね。治療もできるし、防御も今よりは堅くなりますからね。
かりなどうなっちゃうのかな・・・はやくかりなのことが知りたいですね。銃己と同じ気持ちです。はやくかりなの所に行きたいっていう感じですね。

スポンサーリンク

【屍刀 次号第7話ネタバレ考察?】

次回の2月号の第7話ですね。

銃己が治療してもらい、自分がなぜ東京ドームにこれたのかを自衛隊に説明するところで終わりました。自衛隊の人たちも東京ドームの中にある建造物を調べる時に、銃己たちが現れたので、不思議に思っていたようですね。
銃己が目を覚ましてかりなのことを話している時も、こんな世界になってしまったから、そういう幻想を抱くのもしょうがないと思っている大人たちですが、亀裂が入って移動できないというのに、銃己は移動してきたというので、信じがたいけど信じざるを得ないという状況でびっくりしている様子でしたね。

次回は、銃己がこれまでにあったことを自衛隊の人たちに話し、かりなのことも話、かりなのことを助けにいくシーンかなと思います。
助けるというかかりなのことを見に行くという形でしょうね。
それか、今回は銃己のと自衛隊のシーンが多かったので、かりなの一方その頃という感じのシーンになるのかなと思いますね。そうなると、かりなは復活していると思います。
ゾンビとどうなっているかは分かりませんが、ゾンビ化はしてないんじゃないかなと思います。

助かった銃己とかりなはどうなっちゃうのでしょう!次回も楽しみですね!

『作者瀬川はじめ作品 東京ESP』をお得に読む方法

『作者瀬川はじめ作品 東京ESP』は、コミックで読むだけでなく、U-NEXTでも読むことが出来ます。

U-NEXTでは、お試し登録は31日間無料で利用することができ、登録時に600ポイントを無料でもらうことができます。これで約1冊分無料で読むことができます。

また、月ごと更新時には1200ポイントもらえますので、毎月マンガ約2冊分を無料で読むことができます。

関連記事は、こちら ↓   ↓   ↓

屍刀最新第5話少年エースA12月号瀬川はじめあらすじネタバレ?
今回みなさんにご紹介するのは、月刊少年エースAで連載中の『屍刀』です。瀬川はじめさんが書いています。瀬川はじめさんと言ったら喰霊や東京ESPなどを書いている方ですね。 さておき、以下からネタバレ等していきますね。まだ見ていないよ!とい...
屍刀最新第3話少年エースA10月号瀬川はじめあらすじネタバレ?
今回みなさんにご紹介するのは、月刊少年エースAで連載中の『屍刀』です。瀬川はじめさんが書いています。瀬川はじめさんと言ったら喰霊や東京ESPなどを書いている方ですね。 さておき、以下からネタバレ等していきますね。まだ見ていないよ!とい...
屍刀最新第2話少年エースA9月号瀬川はじめあらすじネタバレ情報は?
今回みなさんにご紹介するのは、月刊少年エースAで連載中の『屍刀』です。瀬川はじめさんが書いています。瀬川はじめさんと言ったら喰霊や東京ESPなどを書いている方ですね。 さておき、以下からネタバレ等していきますね。まだ見ていないよ!とい...

コメント

タイトルとURLをコピーしました