逃げ恥新春スペシャルはいつ?キャストは?真野恵里菜の出演は?TVerでの放送は?

ドラマ

2016年に放送され、“ムズキュン”な展開やエンディングの“恋ダンス”が話題になり、社会現象を巻き起こしたドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の新春スペシャルドラマの放送が近づいてきました。

10月にクランクインし、続々と追加キャストが発表され、連日SNSを賑わせています。
今回は続投する主要キャストに加え、追加キャストやその他の放送予定についてまとめました。

逃げ恥新春スペシャルの中にでたパロディの元ネタは何?
2021年1月2日(土)よる9時から、TBS系列からドラマ「逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル」が放送されました。「逃げるは恥だが役に立つ」は、海野つなみのラブコメが原作で、2016年10月11日から12月20日まで連続ド...
逃げ恥新春SP1月放送みくり平匡子どもは?互いの仕事はどうなる?
こんにちは。ビッグニュースです! 「逃げるは恥だが役に立つ」略して「逃げ恥」が2021年1月に新春SPとして放送が決定しました! この記事では、新春SPとして2021年1月に放送予定の「逃げ恥」森山みくりと津崎 平匡(つざき ひ...
逃げ恥新春SP沼田梅原の恋の行方は?百合ちゃん、風見は新しい恋をしてる?
2021年の新春SPでドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」略してドラマ「逃げ恥」の放送が決定しました! この記事では、新春SPとして2021年1月に放送予定の「逃げ恥」で沼田梅原の恋の行方はどうなるのか?そして、百合ちゃんと風見は新しい恋...
逃げ恥新春SP1月放送元ヤンやっさん真野恵里菜の出演はある?
2016年10月にオンエアが開始され、「恋ダンス」や「事実婚」という言葉を世に浸透させるなど、社会現象を巻き起こした“逃げ恥”ことドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」。そんな逃げ恥が2021年1月に新春スペシャルドラマとして、連続ドラマのその後...
逃げ恥新春SP沼田梅原の恋の行方は?百合ちゃん、風見は新しい恋をしてる?
2021年の新春SPでドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」略してドラマ「逃げ恥」の放送が決定しました! この記事では、新春SPとして2021年1月に放送予定の「逃げ恥」で沼田梅原の恋の行方はどうなるのか?そして、百合ちゃんと風見は新しい恋...
「逃げるは恥だが役に立つ」は、
動画配信サービス「Paravi」で配信。
今すぐ お試し登録
Paravi」は、2週間無料
無料期間の解約で違約金なし
ボタン一つで、簡単解約可能です。
スポンサーリンク

逃げ恥新春スペシャルはいつ?キャストは?真野恵里菜の出演はある?

2021年1月放送予定となっていたスペシャルドラマ「逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!」が、2021年1月2日(土)に決定したことが、公式サイトやSNSで発表されました。

家庭という仕事場の「共同経営者」である森山みくり(新垣結衣)と津崎平匡(星野 源)。共働きとなり、2人に最適な家事の分担も出来て、平和で幸せな日々を過ごしていた。

女子社員の「出産の順番待ち」、みくりの会社ではそんな話題も出ていた。そんな中、みくりの妊娠が発覚。2人はついに正式に結婚をすることになるが、入籍をめぐってひと悶着が。さらに、つわりで苦しむみくりを前に混乱する平匡は、「泣きたいのはこっち」と弱音を吐く始末。大切なプロジェクトを前に育休を取ることを決める平匡だったが、そんな窮地を支えてくれたのは昔の同僚である沼田(古田新太)たちだった——。

家事の役割分担など暮らしの再構築を目指すが、出産、育児と慣れない出来事の連続に翻弄されていくみくりと平匡。一方、百合ちゃん(石田 ゆり子)も人生の大きな転機を迎えていた・・・。

そして、“ある出来事”がみくりと平匡の間を引き裂き、離ればなれの日々を過ごすことに・・・。

2人は再び“ハグの日”を取り戻すことは出来るのか——。

<引用>逃げるは恥だが役に立つ 公式

これに伴い、新春スペシャルの為に撮り下ろされたポスタービジュアルも解禁されました。

スペシャルドラマ放送に向けて、ポスタービジュアルも一新され、結婚し親となったみくり(新垣結衣)と平匡(星野源)、そして2人の子供が印象的なカットとなっています。

キャストは、連続ドラマから続投となる主演の新垣結衣さん、星野源さん、主要キャストの大谷亮平さん、藤井隆さん、成田凌さん、古舘寛治さん(※正式表記は外字の舘)、細田善彦さん、モロ師岡さん、高橋ひとみさん、宇梶剛士さん、富田靖子さん、古田新太さん、石田ゆり子さんが決定しています。

更に、2018年にプロサッカー選手・柴崎岳さんとの結婚を発表し、その後柴崎さんの住むスペインに生活拠点を移し、「家庭を優先して少しでも(柴崎さんの)力になりたい」と語っていた真野恵里菜さんの出演も決定。2年半ぶりの女優復帰となります。

新春スペシャルということで、豪華な追加キャストも発表されました。

石田ゆり子さん演じる百合の高校時代の同級生・花村伊吹役に西田尚美さん、星野源さん演じる平匡の新しい上司・灰原慎之介役に青木崇高さんの出演が11月に発表されています。

また、12月には更なる追加キャストも発表。新垣結衣さん演じるみくりの同僚役に滝沢カレンさん、池谷のぶえさん、ナオト・インティライミさん、金子昇さん、平匡の職場の後輩役にKaitoさん、区役所でみくりと平匡の応対をする職員役で前野朋哉さんがゲスト出演することが発表されました。

個性豊かなキャストの皆さんの共演が今から楽しみですね。

スポンサーリンク

TVerなど放送は?

見逃し配信など、無料で見られるかどうか気になる方も多いのではないでしょうか。
ここではTver他動画配信サービスでの配信の有無や視聴方法についてまとめました。

まず、動画配信サービス「TVer」での配信は現段階では未定です。

TVerは、民放5社(日本テレビ、TBS、フジテレビ、テレビ東京、テレビ朝日)が共同で行っている無料配信サービスで、アプリをダウンロードすれば誰でも無料で視聴することが可能です。

このサービスは放送終了後からの期限付きとなっており、通常放送から1週間のみの配信となる為、配信が決定した場合でも注意が必要です。

次に、有料動画配信サービスの「Paravi」では、配信が決定しています。

現段階ではこのParaviのみが逃げ恥新春スペシャルの配信を予定している状態です。
Paraviは月額1,017円(税込み)で利用することができ、TBS系列のドラマやバラエティーの他、映画や韓国ドラマも楽しむことができます。

現在Paraviは2週間の無料トライアルを実施しており、期間内の解約であれば利用料はかからず、本編では見られない各ドラマのオリジナルストーリーなど、ここだけのコンテンツも盛り沢山となっています。

“逃げ恥シリーズ”では、緊急事態宣言が発令されていた5月19日から放送開始された、未公開カットやリモート恋ダンスなどの新たなシーンを加えた「逃げるは恥だが役に立つ ムズキュン!特別編」が、Paraviで独身配信されています。

連続ドラマをまだ見たことがない!という方は、この「ムズキュン!特別編」で本編の内容を特別カットとともに楽しんで、新春スペシャルに備えるのもいいのではないでしょうか。

この他、U-NEXT、FODプレミアムなどでの配信も予定はなく、放送前の現段階では再放送の予定もありません。Tverでの配信の有無も含め、今後も公式サイトやSNSからの情報は要チェックですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、逃げ恥新春スペシャルについて出演者や配信サービス情報をまとめました。
連続ドラマ放送から4年。みくりと平匡が結婚した“その後の2人”が描かれる待望の新作ですが、放送までに今後も新たな情報が発表されることが予想されます。
放送まで1ヶ月をきり、更に期待が高まりますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました