キムタク主演教場前編あらすじネタバレは?教場再放送、無料で観るには?

ドラマ

ドラマ「教場」の前編・後編が、2020年12月29日・30日の二夜連続で、21時から放送されることが分かりました。「教場」は、キムタク主演で、フジテレビ開局60周年特別企画で、2020年1月4日・5日に放送されたドラマです。

2021年1月3日・4日の21時から、続編の「教場II」の放送が決まっています。今回は、キムタウ主演の「教場」について、前編のあらすじネタバレと再放送、無料で観る方法について調べました。

キムタク(本名:木村拓哉)は、1972年11月13日生まれ、東京都出身で、ジャニーズ事務所所属の俳優・歌手・声優です。男性アイドルグループSMAP(1988-2016年)のメンバーとして活躍しました。2000年に工藤静香と結婚し、モデルとして活動している長女Cocomiと次女Kokiの二人の子供がいます。

「教場」は警察学校を舞台した物語で、原作小説は長岡弘樹が書きました。長岡弘樹は、1969年生まれ、山形市出身で、筑波大学第一学群社会学類卒業です。2003年に「真夏の車輪」で第25回小説推理新人賞を受賞しました。
2013年に刊行した「教場」が「週刊文春ミステリーベスト10」で第1位に選ばれました。

「教場」を今すぐ無料で見れるのは、
フジテレビの動画配信サービス「FODプレミアム」です。
FODプレミアム(14日間無料)
「FODプレミアム」は、14日間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。ボタン一つの簡単解約可能。
木村拓哉主演教場後編あらすじネタバレは?出演キャストは?
2020年1月5日に、木村拓哉さんが主演を務めるフジテレビのスペシャルドラマ教場後編が放送されました。 風間教場という独特の雰囲気が番組を席巻しました。 木村拓哉さんやキャストの演技力の高さに評判が集まりました。 今回の記...
キムタクドラマ教場2放送日出演者は?第二弾での追加キャスト前作のあらすじネタバレは?
「教場2」(仮)が、2021年新春に放送されることが報道されています。「教場2」は、キムタク主演で、2020年1月4日、1月5日に2夜連続で放送されたフジテレビ系ドラマ「教場」の続編です。 ドラマ「教場」は、長岡弘樹原作の警察学校を舞...
キムタク主演教場2あらすじネタバレは?出演キャストは?シークレットは誰?
みなさんは、『教場』という作品をご存知でしょうか?本作品は2020年1月4日と1月5日に2夜連続放送で放送がされた作品で、ベストセラー傑作ミステリー『教場』を映像化したものです。 そんな『教場』の2作品目にあたる『教場Ⅱ』が、2021...
スポンサーリンク

教場前編あらすじネタバレは?

神奈川県警の警察学校初任科第198期短期過程の教場には、30人の生徒がいました。担当教官の植松(筧利夫)が厳しい指導をしていました。植松が急病になり、代理教官として、風間公親(木村拓哉)がやってきました。風間の冷徹な佇まいに、生徒たちが緊張します。

初日に宮坂が、風間を呼びに行き、一緒に教場へ向かいます。元小学校教師の宮坂(工藤阿須賀)は、警察官になった動機を話します。警察官に自分の命を救われて、警察官に憧れたと風間に話します。風間は、初日から全ての生徒の名前と顔を記憶していました。

宮坂は、いつも暗い様子で、落ちこぼれの平田(林遣都)を気にかけています。宮坂の命を救った警察官は、平田の父親(三石研)でした。宮坂が警察官になるきっかけの人でした。平田は、宮坂の気遣いに、プレッシャを感じていました。トイレの洗剤が1本無くなり、生徒全員が、25周のランニングをします。

宮坂は平谷呼び止められ、平田の部屋に入ります。平田が、突然宮坂を襲って、宮坂に手錠をかけます。動けないように、手錠をベットに繋ぎます。平田は、トイレの洗剤と温泉の素を混ぜて、硫化水素を発生させようとします。平田が、宮坂と一緒に硫化水素自殺を図ろうとした時、風間が現れて、宮坂は救われます。平田は警察学校を去ります。

楠本しのぶ(大島優子)と岸川沙織(葵わかな)は仲良しです。取り調べの授業があり、ひき逃げをした犯人役を沙織が、尋問する刑事役をしのぶが行います。しのぶは、婚約者がひき逃げで死亡しています。その時に、運転いていたのが沙織だと気づいたしのぶが、沙織をひき逃げ犯だと思います。しのぶは、沙織に脅迫状を出します。

脅迫状が5通届いていました。しのぶは、脅迫状の犯人を見つけようと、沙織に言います。沙織は、しのぶが脅迫状を出していることに気づきます。しのぶが、洗車場でパトカーの洗車をしていると、誰かがボタンを押して、作業台を動き、しのぶが機械に挟まれます。逃げるように沙織が姿を消します。しのぶは、携帯電話で風間に助けを求めます。

風間は、しのぶに手紙のことを聞きます。しのぶは、婚約者の事故死したときの轢き逃げの車が、沙織の写真に乗っていた車と同じ色だったと言います。しかし、沙織がひき逃げ犯だというのは、しのぶの思い違いでした。しのぶは病院に運ばれて入院しました。

授業中に、ボヤが発生します。元プロボクサーの日下部(三浦翔平)は、成績不振で追試のために勉強をしていました。そんな時に、樫村(西畑大吾)が、学校内に禁止されているものを持ち込んで、生徒に密売している“調達屋”であることを知ります。日下部が追及すると、樫村は日下部に、口止め料の代わりに、実習授業のレポートを渡します。

そのレポートで、日下部は授業中に、火花の原因が、蛍光灯、モジュラージャック、乾電池などと答えます。風間がボヤの焦げ跡を見せ、回答内容から、日下部が、ボヤ騒ぎの犯人に疑われます。

風間は、樫村のバックに、先輩警察官の尾崎(石田明)がいることを知っていました。樫村が、尾崎に物を流してもらって“調達屋”をしていることを知っていました。尾崎が覚せい剤で逮捕されました。尾崎は、薬を買う金欲しさに樫村を使っていました。尾崎は、覚せい剤を使用していてボヤになり、罪を日下部に着せようとしていました。

風間は樫村と日下部に、警察学校を退校するように迫ります。日下部は、風間に土下座して謝ります。風間は、日下部を残すことにしました。樫村は、警察学校を去ります、

宮坂は、事務員から南原(井之脇海)宛の手紙を預かり、南原の部屋へ届けに行きます。南原が部屋におらず、部屋の鍵が開いていました。宮坂は部屋の中へ入ります。部屋の中には、ライフルや拳銃の多数の専門書があります。引き出しから、拳銃が出てきます。突然、後頭部を殴られ、宮坂は気を失います。宮原が気づくと、南原が宮原に拳銃を向けて「本物だよ」と言いました。
(前編終わり)

出演者を紹介します。

筧利夫・・・・・1962年8月10日生まれ、浜松市出身、大阪芸術大学芸術学部舞台芸術学科卒業の俳優
工藤阿須賀・・・1991年8月1日生まれ、埼玉県所沢市出身、東京農業大学卒業の俳優
林遣都・・・・・1990年12月6日生まれ、滋賀県大津市出身、スターダストプロモーション製作3部所属の俳優
大島優子・・・・1988年10月17日生まれ、栃木県出身、太田プロダクション所属の女優
葵わかな・・・・1998年6月39日生まれ、神奈川県出身、スターダストプロモーション所属の女優
三浦翔平・・・・1988年6月3日生まれ、東京都出身、バーニングプロダクション所属の俳優

スポンサーリンク

教場前編再放送、無料で観るには?

教場前編再放送は、フジテレビ系列で、2020年12月29日21時からです。

「教場」の見逃し配信は、FODフジテレビオンデマンドの無料トライアルで観ることができます。
FODフジテレビオンデマンドは、14日間無料で、無料期間中に、解約することもできます。

FODはこちらから

「FOD」の詳細を知りたい方はこちら

FODでドラマ映画を無料で見る方法料金解約退会方法を紹介
本記事ではそんなFODプレミアムのメリットデメリットや登録、解約の流れなど基本的なことを紹介していきます。 FODプレミアムとは FODプレミアムはフジテレビが運営している動画配信サービスで、AmazonプライムやNetflix...

民放放送の見逃し配信には、Tver、GYAO、Paraviなどもあります。

スポンサーリンク

まとめ

2020年1月4日に放送されて、人気のあった「教場」前編が、地上波で再放送されるので、あらすじについてまとめました。
ネタバレになりますが、あらすじを知って観ると、理解がしやすい場合があります。ドラマ「教場」の無料で観る方法についても調べました。参考になれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました