ドラマメンズ校 第12話7人のアオハル詰まった海岸、空港、カラオケ、通学路ロケ地感想?

ドラマ

テレビ東京系「ドラマホリック!」枠の第4弾として放送してきたドラマ「メンズ校」。

離島にある全寮制男子高校を舞台に、自由を求めて過ごしたひと夏を描いたこの物語も、ついに最終回を迎えてしまいました。

自由を勝ち取るため、この世界から脱出することばかりを求めてきた彼らが最後に目指したもの。それは、この世界にとどまり、その中で自由を作り出すことでした。

彼らのアオハルが迎えた結末、その内容をご紹介していきます。

ドラマメンズ校原作漫画同様キスシーンはある?なにわ男子誰が?
こんにちは。ドラマメンズ校でサプライズ!なんと、なにわ男子7人全員が出演します。 ドラマ公開初日は、テレビ東京系のドラマホリック枠で2020年10月7日(水)深夜0時12分です。ドラマホリック枠とは、深夜0時12分スタートの枠のことで...
スポンサーリンク

ドラマメンズ校 第12話公式あらすじ予告


離島にある全寮制の進学校「私立栖鳳せいほう高校」に入学した牧(道枝駿佑)たち。自由を求め、何度も脱出計画を実行してきたが、野上(西畑大吾)はここに自由を作ればいいと提案。そして2年後 。寮ではスマホ使用や買い物などの制限が撤廃されるなど驚きの改革が進んでいた 。 そんなある日、寮に大学生になった藤木(大橋和也)が訪ねてくる。そして牧の元には鷹野(茅島みずき)から あるメールが届く…。

<引用>ドラマメンズ校 公式

スポンサーリンク

ドラマメンズ校 第12話ロケ地

沼島 徳島県南あわじ市沼島

上空から見た私立栖鳳高校のある島として映る島

公式HP:

兵庫県南あわじ市〜沼島〜
兵庫県南あわじ市 沼島観光案内所 です。沼島の名所、施設案内、祭り情報、周辺漁船、釣り情報の紹介です。

増本商店 兵庫県南あわじ市灘土生199

最終話ではちょっとしたスーパーとなった、私立栖鳳高校生御用達の「岸田商店」

島田渡船 徳島県鳴門市瀬戸町小島田字船隠14-6

脱走計画や神木の姉・真奈の見送りシーンでも登場した船着き場

公式HP:

渡船 | 鳴門市

阿万海岸海水浴場 兵庫県南あわじ市阿万西町

第9話で藤木が鷹野に告白し玉砕した海岸シーン他、牧と鷹野が会うシーンで度々登場した海岸

カラオケWAVE鳴門店 徳島県鳴門市大津町木津野字西辰巳6-2

源田の元カノの合コン相手と格闘したカラオケボックス(第7話より)

公式Facebook:

カラオケwave鳴門店
カラオケwave鳴門店、徳島県 鳴門市 - 「いいね!」51件 · 30人がチェックインしました - カラオケ

灘仁頃の三叉路 兵庫県南あわじ市灘仁頃

桃井がハングライダーの材料として自分の部屋から持ってきたカーテンを手渡した場所(第6話より)

妙見山公園 徳島県鳴門市撫養町林崎

脱走計画の打ち合わせ・花井の秘密告白・脱走実行のペナルティなどで度々登場した階段

HP「徳島県観光情報サイト 阿波ナビ」:

妙見山公園 - 徳島県観光情報サイト阿波ナビ

明丸海岸 徳島県海部郡美波町山河内明丸

牧、野上、花井、源田、神木がペットボトルイカダを製作し、試乗していた海岸(第4話より)

徳島阿波おどり空港 徳島県板野郡松茂町豊久朝日野16-2

スイスに旅立つ鷹野のために7人が駆けつけた空港(第11話より)

公式HP:

徳島阿波おどり空港
徳島県の徳島阿波おどり空港の公式サイトです。時刻表、運行状況、アクセス情報、ショップ・レストラン情報や施設情報などを掲載しています。

スポンサーリンク

ドラマメンズ校 第12話撮影協力一覧(エンドロール)

徳島県 徳島県ロケーション・サービス 鳴門市 島田地区自治振興会 南あわじ市
淡路島フィルムオフィス 徳島ユースホステル 国立淡路青少年交流の家 島田渡船
妙見山公園 大麻比古神社 竜宮の磯 カラオケWAVE鳴門店 徳島阿波おどり空港
ネクセル鳴門 ネクセルα鳴門

ドラマメンズ校 第12話の感想

前回のエンディングから2年が経ち、野上念願のエデン化計画は実行に移されたのですね。スマホもネットショッピングも解禁され、充実した日々を過ごしているようでした。

そんな希望寮にやってきたOB藤木。彼女もでき、大学生生活を謳歌しているようで、服装も言動も派手になっていましたね。鷹野に告白した頃のピュアさが薄れていたのは残念でしたが、桃井との掛け合いは相変わらずでしたね。

野上も福原と順調そうですね。「卒業するまで待ってくれ」と言われている福原との2ショットも見てみたかった気がします。

鷹野との関係について、牧は「まだ」と言っていましたが、メッセージを受け取ったときの表情、嬉しそうでしたよね。もうすぐ帰国するとのメッセージ、2人のアオハルはこれからですね。

今回、次々と語られた7人の思い出のエピソード。それもみんなアオハルが溢れていましたね。7人で埋めたタイムカプセルに入れたハングライダーは、そんな彼らのアオハルがぎっしり詰まった宝物ですね。

最後のビーチフラッグ、浜辺ではしゃぐ7人。素のなにわ男子を見ているようでしたね。楽しそうな彼らずっと見ていたかったです。彼らのアオハルは永遠ですね。

いつか、念願の教師となった藤木の元に再集結する、“同窓会スペシャル”があったら嬉しいですね。

ドラマメンズ校 今すぐ無料で見る

「ドラマメンズ校」は、動画配信サービス「Paravi」で
第1話から最新話まで配信されます。
今すぐ おためし無料
Paravi」は、2週間無料
無料期間の解約で違約金なし
ボタン一つで、簡単解約可能です。

「ドラマメンズ校」の原作漫画をお得に読む方法

ドラマメンズ校」の原作漫画は、『ベツコミ』(小学館)で不定期連載された『メンズ校』(和泉かねよし)です。

U-NEXTだと2冊無料で読むことができます。お試し登録は31日間無料で利用することができ、登録時に600ポイントを無料でもらうことができます。月ごと更新時には1200ポイントもらえますので、全部読むことができますね。

漫画 メンズ校 今すぐ おためし無料

関連記事は、こちら ↓   ↓   ↓

ドラマメンズ校第1話栖鳳高校校舎牧らが住む希望寮ロケ地感想? 
なにわ男子のグループ単独初主演となるドラマ「メンズ校」。ついに10月7日に第1話が放送されました。ちょうど10月6日でグループ結成2周年を迎えたということで、“なにふぁむ”の皆さんにとっては特別な日となったのではないでしょうか。 ドラ...
ドラマメンズ校第2話脱走計画した階段脱走した道船着き場ロケ地感想? 
10月7日より放送中のドラマ「メンズ校」。第1話の放送後には、なにわ男子の7人が作り出すアオハルで溢れたストーリーに、「感動した!」「楽しそう!」という声が多く寄せられていました。 前回、唐突に持ち掛けられた「アルカトラズ」からの脱走...
ドラマメンズ校第3話ペットボトルを集めた海岸、牧回想少女ロケ地感想?
なにわ男子主演のドラマ「メンズ校」。自由を勝ち取ることを求め続ける男子高校生たちの、ひと夏の青春を描いた学園ドラマです。 前回、彼らの脱走計画はあえなく失敗してしまいましたが、それにもめげず早速次の計画を立てるようです。今度はどんな計...
ドラマメンズ校第4話ペットボトルいかだ作った海岸、牧と島の少女ロケ地感想?
なにわ男子7人のアオハルで溢れた主演ドラマ「メンズ校」。離島の全寮制学校での生活という拘束された環境からの解放を求め、奮闘する彼らの姿を描きます。 彼らの間で起こる出来事をきっかけに絆を深めてい く姿に、ネット上でも「これぞアオハル...
ドラマメンズ校第5話神木姉降り立つ船着場話した遊歩道ロケ地感想?
テレビ東京がおくる深夜ドラマ「メンズ校」。なにわ男子7人が主演を務める、アオハル全快の学園ドラマです。 脱走計画第2弾も結局失敗に終わってしまった彼ら。でも、失敗から大切な物を手に入れた姿に、アオハルを感じずにはいられない展開が続きま...
ドラマメンズ校第6話牧エリカと話した浜辺、下校途中のキャッチボールロケ地感想?
なにわ男子が、毎週水曜日の深夜にアオハル全開でお届けするドラマ「メンズ校」。彼らの友情には、毎回胸が熱くなります。 脱走計画から始まった仲間とのつながりで、初めはどこか影の見えた牧の表情も明るくなってきているようです。 11月1...
ドラマメンズ校第7話奇跡の脱出ターミナル表彰式合コンカラオケロケ地感想?
なにわ男子主演で男子高校生のひと夏の青春を描くドラマ「メンズ校」。引きこもり状態だった桃井も加わり、絆の深まりと共に彼らのアオハルも更にパワーアップしてきました。 第7話では、ついに離島脱出を遂げた6人。念願の合コンを満喫するはずが、...
ドラマメンズ校第8話アオハル舞台栖鳳高校、牧回想の川辺ロケ地感想?
主演のなにわ男子7人のアオハルで溢れたドラマ「メンズ校」。恋に友情に一直線な姿に、思わず涙してしまうこの作品。 主席入学を遂げるほどの知性を持ちながら、女子の二酸化炭素を求めるためなら脱出をも計画してしまうほど、誰よりも女子を求めてい...
ドラマメンズ校第9話藤木恋に落ちた浜辺、牧思い出すエリカが歩く道ロケ地感想?
なにわ男子のメンバーが、“これぞ男子高校生のアオハル!”という姿を演じているドラマ「メンズ校」。時々のぞかせる素のなにわ男子を思わせるシーンも、見逃せないポイントのひとつです。 第9話は、島で出会った少女に恋をした藤木の想いが描かれま...
ドラマメンズ校第10話牧鷹野と訪れた神社・倉庫、牧回想の中学時代ロケ地感想?
テレビ東京系で好評放送中のドラマ「メンズ校」。仲間の悩みに共に向き合い、悩み、乗り越えようとしていく姿に、7人の絆を感じずにはいられない。そんなドラマです。 第1話の脱走計画にいつの間にか巻き込まれていた牧。そこから始まった彼らのアオ...
ドラマメンズ校 第11話旅立つ鷹野がいる空港、なにわ男子全力疾走する海岸ロケ地感想?
離島の全寮制男子校を舞台に、なにわ男子7人がアオハル全快の高校生活を描くドラマ「メンズ校」。 窮屈な生活から逃げ出し自由を勝ち取るため、幾度となく脱走を計画してきた彼ら。失敗する度に絆を深めてきました。 寮生活のルールを犯し、退...

コメント

タイトルとURLをコピーしました