日向坂渡辺美穂主演星になりたかった君とあらすじネタバレは?結末はどうなる?原作ネタバレ

ドラマ

「日向坂渡辺美穂主演のドラマ「星になりたかった君と」が、日本テレビ系列で、2021年1月4日(月)、1月5日(火)24時59分~25時29分に放送されることが分かりました。共演は、眞栄田郷敦(まえだ ごうどん)が、地上波ドラマ初出演を務めています。

渡辺美穂は、2000年2月24日生まれ、埼玉県出身、Seed & Flower合同会社所属、日向坂46メンバーです。三人兄弟で、兄と姉がいます。バスケットを10年やっていて、高校でもレギュラーでした。

眞栄田郷敦は、2000年1月9日生まれ、米国カルフォルニア州ロサンゼルス出身の俳優です。父親が千葉真一、兄が新田真剣佑(あらた まっけんゆう)です。2019年5月公開の映画「小さな恋のうた」で俳優デビューしました。2021年1月に放送されるフジテレビ「教場II」に出演しています。

「星になりたかった君と」の原作は、遊歩新夢(ゆうほ にいむ)の小説です。LINE、アニプレックス、日本テレビの3社連携の小説コンテスト「第1回 令和小説大賞」の大賞受賞作品です。ミステリ―、青春、群像劇、恋愛、SF、ライトノベルなどの分野の応募総数4440作品の中から選ばれました。単行本は、2020年12月18日に実業の日本社から出版されました。

「星になりたかった君と」は、大学休学中で天文学者を目指す青年と心臓病を患う女性とのラブストーリーです。星まつりで出会って、互いの運命が交差していきます。涙無しに見られない純愛物語です。

遊歩新夢は、作家、ユーフォニアム奏者で、2020年8月、アマチュアバンドFrontier Brass Osakaを創団しました。デビュー作は、オーバーラップ文庫の「きんいろカルテット」(2013年12月-2014年8月)で、他に「どらごんコンチェルト」(2018年8月)などの作品があります。

スポンサーリンク

星になりたかった君とあらすじネタバレは?

鷲上秀星(眞栄田郷敦)は、天文学者になることを夢みる青年です。祖父は天文学者で、鷲上秀星は、祖父と一緒に新星を発見しましたが、それを第三者に横取りされたことがあります。

鷲上秀星は、人生に思い悩み、大学も休学中で、星への興味を失いかけていました。そのころ、関東一帯で大規模な通信障害が発生し、それは偶然か必然かわかっていませんでした。

星まつりがあり、手伝いをしていた鷲上秀星は、プラネタリウムを見に来ていた琴坂那沙に出会います。鷲上秀星は、「新星を見たい」という奇妙な少女・琴坂那沙に興味を持ちます。

琴坂那沙は、重い心臓病を患っていて、余命幾ばくもないことを知っていました。二人は他人には心を開くことができず、孤独な境遇でした。

二人は、星について話すうちに、互いに打ち解けていきます。同じプラネタリウムを見たことにより、二人の運命が交差していきます。那沙の明るさが、秀星の心を解きほぐし、新星を探索したいと思うようになります。

那沙が、「私は星になりたいの」と秀星に言います。二人で、自分たちの新星を探す日を過ごします。

秀星の祖父・貴生(嶋田久作)は、クロノグラフ理論という、パラレルワールドを研究していました。クロノグラフ理論という、パラレルワールドの完成もまじかに迫っていました。大規模な通信障害は、パラレルワールドに関係します。

那沙の病状が悪化します。姉の詩織(高月彩良)は手術をする決断を迫られます。そんな時に、謎の青年ナユタ(板垣瑞生)が那沙の前に現れる。

出演者を紹介します。

嶋田久作(役・秀星の祖父・天文学者・鷲上貴生)は、本名:嶋田哲夫、1955年4月24日生まれ、横浜市出身、ザズウ所属の俳優・声優です。東洋大学文学部哲学科を卒業後、1984年に29歳で劇団東京グランギニョルの旗揚げ公演に参加しました。映画「帝都物語」、「南極料理人」、「孤狼の血」などに出演しています。

高月彩良(役・那沙の姉・琴坂詩織)は、1997年8月10日生まれ、神奈川県出身、スウイートパワー所属の女優です。2008年スイートパワーにスカウトされ、芸能界入りしました。2008年9月ネットドラマ「TSC東京ガール」で女優デビューしました。テレビドラマでは、2020年5月9日のNHKBSプレミアム「黒い画帳~証言~」、2020年8月1日―8月22日の東海テレビ「13(サーティーン)」、2021年1月3日・1月4日のフジテレビ「教場II」などに出演しています。

板垣瑞生(役・謎の青年・ナユタ)は、2000年10月25日生まれ、東京都出身、スターダストプロモーション制作3部所属の俳優・歌手です。10歳のときに、スカウトされ、スターダストプロモーションに所属しました。2014年映画「闇金ウスジマくんPart2」で映画デビューしました。2015年公開の映画「ソロモンの偽証」では、参加者1万人のオーディションで、準主役に選ばれました。

山中聡(役・秀星の父・鷲上洋二)は、1972年1月30日生まれ、茨城県出身、ザズウ所属の俳優です。1996年土曜ワイド劇場「新・女弁護士朝吹里矢子」で俳優デビューしました。2020年1月31日テレビ東京「駐在刑事Season2第2話」、2020年9月25日の東宝映画「映像研には手を出すな」などに出演しました。

スポンサーリンク

結末はどうなる?原作ネタバレ

「星になりたかった君と」の放送終了後に、Huluで本作と異なる展開やエンディングのHuluオリジナルストーリー「星になりたかった君と~もうひとつの物語~」の配信が決定しています。地上波と違う展開とセンディングになっていて、楽しみです。

結末に、鷲上秀星の祖父の鷲上貴生の研究している、パラレルワールドと謎の青年・ナユタが関係してきます。

渡辺美穂は、映画に出た感想として、「作品の不思議な世界観にドキドキしながら、じっくり台本を読ませていただきました」「新しいラブストーリーになっているのとワクワクするようなSF要素も詰まっているので、楽しんで観ていただけたら嬉しいです」と、パラレルワールドが結末に関係することを暗示させています。

スポンサーリンク

まとめ

2021年1月4日・1月5日の深夜に連続して放送されるドラマ「星になりたかった君と」のあらすじ、ネタバレをまとめました。結末については、ドラマに興味を失わないように、簡単に説明しました。

眞栄田郷敦は、「ラブストーリーではあるのですが、とても奥深い、いろんなメッセージがこめられている作品だなと思いました」と言っています。SFティックなラブストーリーで、新しいタイプのドラマです。

星になりたかった君と秀星と那沙出会ったプラネタリウム、歩いた道、那沙倒れた場所のロケ地?
2019年にLINE・日本テレビ・アニプレックスが3社共同で開催した「第1回令和小説大賞」。大賞を受賞した遊歩新夢さんの「星になりたかった君と」が映像化され、1月4日・5日に2夜連続で放送されました。 星に導かれるように惹かれあう2人...
星になりたかった君と
オリジナルストーリー「もうひとつの物語」は
日本テレビ動画配信サービス「Hulu」でフル動画で配信中。
見逃しても大丈夫!
今すぐ 無料おためし
「Hulu」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能。

コメント

タイトルとURLをコピーしました