とんねるずスポーツ王2021行う競技は?出演者アスリートは?芸人の活躍はあるか?

バラエティ

この時期になると年末年始の特番が楽しみになってきますよね。今年は特にステイホームで自宅におこもりのお正月を迎える方も多いと思いますので、これまで以上に連休中のテレビ番組を楽しみにしている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

さて、そんな方々に朗報です。毎年恒例の『とんねるずのスポーツ王は俺だ!!』が例年通り放送されるようです。

気になるアスリートの出演者についてや、出演予定の芸人さんについてまとめてみました。

スポンサーリンク

とんねるずスポーツ王2021行う競技は?出演者アスリートは?

毎年お正月に放送される『とんねるずのスポーツ王は俺だ!!』は、スポーツマンとしても有名なとんねるずのお2人が様々な競技でプロのアスリートたちと対決をする人気番組です。

このコロナ禍で学生たちのスポーツ大会や東京オリンピックなど、たくさんのスポーツイベントが中止や延期になってきたため、『とんねるずのスポーツ王は俺だ!!』についても今回の収録はできるのかと心配されていました。

しかし先日無事収録が始まったとの報道があり、ホッと胸を撫で下ろしたファンの方も多いことと思います。

さて、では今年は何の競技を行うのでしょうか?そして気になるアスリートのゲストには誰がいるのでしょうか?

まず競技については、テレビ朝日の公式サイトに以下のように発表されていました。

・卓球対決
・サッカーvsバトミントン対決
・ゴルフ対決
・リアル野球BAN対決

石橋貴明さんのリアル野球BAN対決はもうすっかりお馴染みですよね。今回もきっと「花は桜木、男は石橋」の名ゼリフも聞かせてくれることでしょう。

木梨憲武さんのサッカーはバトミントンとの対決になるようですね。これまでも浮島PKやラグビーとの異種目対決など、サッカーに関しては変則的なルールでの対決が多いため今回のサッカーvsバトミントンの対決についてもどのようなものになるのかは今のところ分かっていませんが、今から楽しみです。

そして今年も卓球とゴルフはとんねるずのお2人ともが参加するそうですので、こちらも目が離せませんね。

そして各競技の参加ゲストについても以下のように公表されています。

・卓球→石川佳純、張本智和、張本美和、水谷隼、吉村真晴・サッカーvsバトミントン

→桃田賢斗、矢部浩之(ナインティナイン)、森山直太朗、中山雅史、中澤佑二、潮田玲子、伊藤淳史、シュウペイ(ぺこぱ)、ローランド

・ゴルフ→渋野日向子、原英莉花、笹生優花、石川遼、古閑美保

・野球(侍オールスターチーム)→前田健太、中田翔、柳田悠岐、吉田正尚、鈴木誠也、村上宗隆(チーム帝京)→吉岡雄二、ゴルゴ松本、杉谷拳士、原口文仁

毎年参加アスリートが豪華なことでも知られる『とんねるずのスポーツ王は俺だ!!』ですが、今年も日本を代表する豪華なアスリートたちが参加していますね。

とんねるずのお2人とアスリートの皆さんがどんな対決を見せてくれるのか、是非お見逃しなく!

スポンサーリンク

芸人の活躍はあるか?

さて、アスリートの方々の活躍も楽しみですが、芸人さんたちの活躍についても気になるところですよね。

『とんねるずのスポーツ王は俺だ!!』には毎年とんねるずのお2人とアスリートの皆さん以外にも、スポーツを得意とする運動神経抜群な芸人さん達が多数参加します。

今年も主にサッカーvsバトミントン対決にたくさんのゲストが出演するようですね。
まずは、ナインティナインの矢部浩之さんといえば言わずと知れたサッカーの実力者としても有名です。残念ながら今年放送終了となってしまいましたが、長年『やべっちF.C. 〜日本サッカー応援宣言〜』でメインMCも務めていらっしゃいました。

筆者も『やべっちF.C. 〜日本サッカー応援宣言〜』は好きでよくみていましたが、矢部さんが選手たちからの難易度の高いリフティングの課題を出されてもクリアしていく姿を見て、本当に実力・テクニックがある方なんだなと思ったことをよく覚えています。

第七世代芸人として大忙しのぺこぱ・シュウペイさんも実はサッカーの実力者です。幼稚園の頃からサッカーを始め、神奈川県のサッカー強豪校として知られる麻布大学附属高校(旧・麻布大学附属渕野辺高校)出身、さらに2014年と2015年の2回全国高等学校サッカー選手権大会へ出場しています。

驚きなのがこの2014年という年が旧・麻布大学附属渕野辺高校の全国高等学校サッカー選手権大会初出場の年ということですので、それまでより更にレベルの高い選手が揃っていたことが想像できます。

ちなみにそんなシュウペイさんの同級生には、Jリーグで活躍し日本代表としても招集されたことのある太田宏介選手や小林悠選手という超有名選手もいらっしゃるそうです。
シュウペイさんと両選手とは今も交流があり、シュウペイさんが芸人として売れる前もご飯に行ったり、忘年会などで定期的に会ったりもしていたようです。

このお2人との関係性からもシュウペイさんがいかにレベルの高い環境でサッカーをしていたのかが分かりますね。

矢部浩之さんもシュウペイさんもかなりの実力者だと思いますので、活躍が期待できるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

まとめ

調べれば調べるほど今回の『とんねるずのスポーツ王は俺だ!!』も楽しみになりますね。ちなみにサッカーvsバトミントン対決にはアスリートや芸人さん以外にも歌

手の森山直太朗さんや俳優の伊藤淳史さん、さらになんと名言連発のカリスマホストとして有名なローランドさんも参加なさるそうです。全く想像できない未知のメンバーでの対決が今から気になって仕方がないです。

『とんねるずのスポーツ王は俺だ!!』は2021年1月2日夜6時30分から5時間にわたり放送です!

Huluでドラマ映画を無料で見る方法料金解約退会方法を紹介
日本のドラマに限らず海外のドラマが観たいひいてはアニメや映画も多くのジャンルをたくさん観たい。そんな方にお勧めしたいのが動画配信サービス(VOD)のHulu。 本記事ではそんなHuluのメリットデメリットや登録、解約の流れなど基本的な...

    ↓   ↓   ↓すぐに登録したい方はこちら ↓   ↓   ↓

U-NEXTで映画やドラマの動画を観る方法,漫画を無料で読む方法料金解約退会方法を紹介

↓   ↓   ↓すぐに登録したい方はこちら ↓   ↓   ↓

Paraviでドラマ映画を無料で見る方法料金解約退会方法を紹介
日本のドラマに限らず海外のドラマが観たいひいてはアニメや映画も多くのジャンルをたくさん観たい。そんな方にお勧めしたいのが動画配信サービス(VOD)のParavi。 本記事ではそんなParaviのメリットデメリットや登録、解約の流れなど...

↓   ↓   ↓すぐに登録したい方はこちら ↓   ↓   ↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました