とある科学の超電磁砲129話あらすじネタバレ感想130話考察?

漫画

今回みなさんにご紹介するのは、月刊コミック電撃大王で連載中の『とある科学の超電磁砲』です。原作は鎌池和馬さん、作画は冬川基さん、キャラクターデザインははいむらきよたかさんです。

大人気「とある」シリーズですね!続きはどうなったのでしょうか!

以下からネタバレ等していきますね。まだ見ていないよ!という方は、書店やネットで漫画をご覧下さい。

スポンサーリンク

とある科学の超電磁砲 最新第129話あらすじ?

最新話は1月号 第129話です。

融資の話から始まりました。今回のことで、信用はがた落ちしているし、設備の強化もしたいしで、この融資の話はありがたいと言います。そして怪しげな企業が、「春暖嬉美」の名前を出してきます。

怪しげな企業は、高レベルの能力者が来るたびにこちらに渡す代わりに、融資をしようという取引を仕掛けてきたのだ。

しかし、院長は前もって話を聞いていた。嬉美が狙われているということを。
そのため、この怪しい企業の話はのらずに、契約書をビリビリに裂いた。これをみて、怪しい企業は、なぜそんなことを!と言いながら、「少年院入りしている時点で、武装能力集団だ!学園都市の鼻つまみものだろうが!」と声を荒げます。

ここで怒った院長。ここは私刑の場ではない。厚生施設なのだ!とかっこいいことをいいます。自分たちだけは彼ら彼女らの未来を信じていかなければならないのだと言って追い出してしまいました。
追い出した後にお茶を飲んでいると、囚人が脱獄したと院長のところに電話がかかってきて、お茶を吹き出してしまいます。

脱獄したのは、茶寮であった。伊賀忍者に弟子入りを懇願している中、鎖がまいいですね!とのんきに話していると、見つかってしまう。そして一緒に逃げていきました。
一人前のくノ一になると誓いながら。

前回の考察で「佐天さんと初春のところは書かれていなかったので、次回は佐天さんと初春の話なのかなと思います。」と書きましたが、全然違うところでしたね。まさか施設の院長の話になるとは思いませんでした。

スポンサーリンク

とある科学の超電磁砲 最新第129話の感想?

今回は、施設の院長にスポットが当たった話でしたね。
院長すごいかっこよかったですね。自分たちが味方にならなきゃ誰が味方なんだ!ということですよね。好きで悪いことをするわけでもないこともあるんですもんね。

なんか考えさせられましたね。悪いことをしたらもうこの子はだめだって思うのがよくある考えだと思います。なので、怪しい企業の考え方もあるのも分かります。きれい事って言われるのも分かりますね。でも、更生施設が守ってあげなきゃこの子たちは誰が守るんだってことですよね。熱い展開でしたね!

コレは現代も言えますよね。ちょっとジーンときました。
そして、熱い展開を見せてくれたとたんに、脱獄しましたという電話がくるという。ここは少し笑っちゃいました。

院長も大変ですね。その脱獄したのは、茶寮ということで。
さすがですね!くノ一になるといって一緒にどこかに行ってしまいましたね。
立派なくノ一になって戻ってきてくれたらいいですね。

スポンサーリンク

とある科学の超電磁砲 次号第130話のネタバレ考察?

次号は2月号 130話ですね。

今回は、事件が終わった後の施設の話でしたね。
施設もやりくり大変だろという所から始まり、怪しげな企業に能力者を渡せと言われているようなものでしたね。

そして院長がかっこいいところを見せたところで、囚人が脱獄したとのことで、脱獄したのは、茶寮ということで、茶寮は立派なくノ一になると言って、外に出てしまいましたね。
次回は、この茶寮のことを深掘りするか、それこそ、佐天さんと初春のはなしかもしれませんね。
今回のことで、意外と話が飛ぶこともあるというのを知ったので、もう少し施設のことかもしれないですし、話が戻って来るかも知れませんね。

自分的には今度こそ、佐天さんの様子がきになるので、佐天さんのことを取り上げてほしいですね。
この施設の話はワンクッション的な役割だったんですかね。ちょっとした裏話的なことをすることもありますからね。

激しい戦闘も在りましたので、見ている私たちの休憩ポイント的な感じだったのかも知れませんね。そうなると次回は、ちゃんと続きに戻ってくれるのではないでしょうか。
みんなで見舞いに行っているシーンでもいいですね。初春と二人きりになって無理しすぎだとか話してたらいいなと感じました。

とあるシリーズはどれも面白いのでぜひ読んでみて下さいね!

関連記事は、こちら ↓   ↓   ↓

とある科学の超電磁砲御坂美琴人気強さの秘密謎?レベル6闇落ち?
今回はとある科学の超電磁砲の御坂美琴についてピックアップしていきたいと思います。 とある科学の超電磁砲で人気キャラといえば、御坂美琴が上位にきますよね。 そしてものすごく強いですよね。レベル5というのもありますけど、御坂の精神的な部分も...
とある科学の超電磁砲128話あらすじネタバレ感想129話考察?
今回みなさんにご紹介するのは、月刊コミック電撃大王で連載中の『とある科学の超電磁砲』です。原作は鎌池和馬さん、作画は冬川基さん、キャラクターデザインははいむらきよたかさんです。 大人気「とある」シリーズですね!続きはどうなったのでしょ...
とある科学の超電磁砲127話あらすじネタバレ感想128話考察?
今回みなさんにご紹介するのは、月刊コミック電撃大王で連載中の『とある科学の超電磁砲』です。原作は鎌池和馬さん、作画は冬川基さん、キャラクターデザインははいむらきよたかさんです。 大人気「とある」シリーズですね!続きはどうなったのでしょ...
とある科学の超電磁砲第126話あらすじネタバレ感想
今回みなさんにご紹介するのは、月刊コミック電撃大王で連載中の『とある科学の超電磁砲』です。原作は鎌池和馬さん、作画は冬川基さん、キャラクターデザインははいむらきよたかさんです。 とあるシリーズです。とあるシリーズはアニメにもなっていま...

『とある科学の超電磁砲』をお得に読む方法

とある科学の超電磁砲』は、コミックで読むだけでなく、
U-NEXTでも読むことが出来ます。
U-NEXTでは、おためし登録は31日間無料で利用できます。
登録時には、600ポイントを無料でもらえます。
これで約1冊分無料で読むことができます。
月ごとの更新時には1200ポイントもらえますので、
毎月マンガ約2冊分を無料で読むことができます。
今すぐ 無料おためし

コメント

タイトルとURLをコピーしました