ジャニーズSnowManメンバー全員濃厚接触者に年末年始の特番はどうなる?紅白は?

ニュース

いま勢いに乗っているジャニーズが新型コロナウイルスの魔の手によって、年末の大事な時期に活動停止を余儀なくされてしまったグループがいます。芸能界の中でも徐々にコロナ感染者のニュースが飛び交う毎日ですが、今回はSnowManについてスポットライトを当てて考えていきたいと思います。

先日コロナ陽性者が出てしまいとある歌番組を急遽欠席という形になりました。詳しい経緯と共に、今後の活動についても考えていきたいと思います!

スポンサーリンク

本ニュースの経緯

今回のニュースの発端はSnowManのメンバーである宮舘涼太さんが新型コロナウイルスに感染したことが21日に発表されました。そして、このニュースを踏まえ『CDTVライブ!ライブ!クリスマスSP』への出演が急遽見合わせられるという事態に発展してしまいました。

これに所属事務所であるジャニーズの公式サイトでは、「弊社所属グループSnowManにつきましてご報告申し上げます。12月21日に定期的に実施していたPCR検査の結果、宮舘の新型コロナウイルス感染が確認されました。直ちにメンバー・マネージャーともにPCR検査を実施した結果、全員陰性ではございましたが、保健所のご指導による宮舘の濃厚接触者の判定の結果、SnowMan8人が濃厚接触者に該当しましたメンバー達は保健所のご指導に従い、隔離生活により経過を観察することとなりました」と報告しています。

また、加えて「メンバー全員、感染予防対策には気を配っておりましたが、それでもなお感染し、かつグループ全員濃厚接触に該当したことから、改めて新型コロナウイルスと向き合いながらエンターテインメントをお届けすることの難しさを実感するとともに、この経験から学び、これからの対応、予防対策に生かしてまいりたいと思います。」とコメントをしています。また、宮舘さん自身に症状は見られず、自宅療養をしているようです。

今の時点では、症状が出ていないようですし重症化リスクの比較的少ない若い世代ですから1日でも早く陰性反応が出て復帰してほしいなと思います。ジャニーズ事務所はコロナ感染予防対策にもしっかりと取り組む姿をSNSなどに頻繁に投稿したり、先日には社会貢献プロジェクト『Smile Up! Project』として医療従事者支援活動として、日本看護協会に5億円寄付したりと積極的な活動をしていましたが、コロナの魔の手はすぐそこまで伸びているのでしょう。

また日テレ朝の顔としてもお馴染みの風間俊介さんやジャニーズJr.の中村海人さんの新型コロナウイルスの感染も見つかっていますし、ジャニーズ内でクラスターができていないか非常に心配です。

スポンサーリンク

年末年始の特番はどうなる?

SnowMan全員が濃厚接触者に該当してしまうということで気になる年末年始の番組がどうなってしまうのか気になるところですよね。SnowManにとっては今年は大事な年でした。

前身グループから2012年に結成され、主に滝沢秀明さんの舞台のバックを務めてきた彼ら。名付け親ももちろん滝沢さん本人です。長い下積み期間を経て新メンバー3人を加えて今年2020年に華々しくデビューとなりました。

同時デビューした『SixTONES』との合作CDは累計180万枚に迫る大ヒットしましたが、コロナの影響をすぐに受けてしまうことになります。また、4月にリーダーの岩本照さんが『フライデー 』にて、未成年との飲酒が報じられ芸能活動一時休止という事態に。デビュー年という記念すべき一年でしたが、今年はとても残念な年になってしまったようです。

コロナとは誰も予想していない結果でしたが、ジャニーズの期待の新人だっただけに業界からも哀れむ声が広がっているようです。デビュー1年目で紅白歌合戦の切符を手にしたSnowManですが、残念ながら彼らの魅力でもあるダンスナンバーを見ることは難しいようです。

しかし全く見れないということではないようです!大晦日に放送予定の「日本中に元気を!!ジャニーズカウントダウン2020-2021~東京の街から歌でつながる生放送~」には、事前収録済みで全員が出演することが「めざましテレビ」で報じられました。また、元日には初冠番組「それSnowManにやらせて下さい」のスペシャルが全国ネットで放送されます。こちらも事前に収録済みで中止の知らせは出ていません。

これにはファンも感激の涙で、かなり心配していただけに安堵の声が広がっています。生での出演は難しいですが、令和の時代だからこそできるやり方でファンの前に少しでも姿を見せてくれるのは本当にありがたいことですよね。年末年始に全くSnowManを見れないということはないようです。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、SnowManの宮舘さんが新型コロナウイルスに感染したことが年末に発覚し、特番番組に出れないのではという噂がありましたが、ジャニーズのカウコンなど事前収録のおかげで見ることができるようです。まずは体調をしっかり治していただき生番組でも見れる日を楽しみにしたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました